« 関東の暑さの要因について | トップページ | 8月度検索ワードランキング »

そして終わる夏

週のアタマから出張なんぞに行かされたおかげで、
微妙にペースを狂わされております。
あと2日もあるのか……うぇぇ。

職場行ったのは実に5日ぶりだったんですけれども、
学校とかって今週から始まってるところが多いんですかね??
最近の学校は休みが増えたり減ったりでよーわからんのですが、
気持ち街中で見かける女子高生(結局そこか俺)が多い気が。
連中は夏休みでも制服ですけど(ぁ)

現実逃避すべく溜め込んでた先週末アニメ感想。

 ↓

【おとぎ銃士赤ずきん】
「よろしくね、ハンス」

ハンスと言えば、プッチャンの戦友じゃないですかッ!!
人違いですかそうですか。

【となグラ】
水着回。
幼なじみの女の子の水着選びについてくなんてこれ以上ないギャルゲ展開と言えよう。

姉が持ってた水着屋の袋に「AQUA」とか書いてあるのについ目が行ってしまう俺ガイル。横に居るのはマリエだしそれなんてARIA?
なんか毎週このネタしか書いてない気がするな。

【NHKにようこそ】
やっぱり母親は痛くて見てられんのです……
笑いどころを突いて来るお約束満載で相殺されてなおキツイ。

「わん、わんわんっ」

牧野由依ボイスに萌える日が来るとは思わなかったよ……

【ゼロの使い魔】
「うそだもんっ!また他の女の子とこっそり会うんだもんっ!」
「は、はかないんだもんっ!」
「一時間くらいなら目を瞑って知らないフリするもんっ!」
「一緒に寝てくれないとヤダっ!でないとおしおきよぅ~」

前回の続きで惚れ薬効きっぱなしのルイズ。
釘宮がツンデレ声優の名を欲しいままにしてるのはツンモードもさることながら、
デレモードの破壊力がそんじょそこらの連中とは格が違うところにあると言えよう。

釘宮「こんなに私が愛してるのに、サイトの馬鹿バカばかぁ~~!」
堀江「モテモテですね~☆」(引きつった声で)

もうニヤケが止まりません

【ARIA THE NATURAL】
灯里「もしも――わたしがウンディーネを目指さなかったら」

銃をぶっ放す妹とかいかがでしょう

勇者社長、スター社長かっけぇッ!!
もはや惚れた。
そんなわけで二週間ぶりのARIA。
やっぱりこれを見ないと癒し分が足りませんな。

そんなわけでふしぎワールドに逝ってしまわれた社長。
微妙に変わってないようで変わってると思ったら性別逆転かッ!
社長でなくても吠えるわッ!!
声と服装そのままで性別逆転ってのは珍しいな……。
キャラクターが確立してる本作ならではと言うか。
おかげで男版アリシアさんは超男前ですよ。
そして男の子ボイスができる声優さん早分かりな構図。

【B-Part】
若かりし頃のアカツキ兄貴の男前っぷりもさることながら、
母親の萌えキャラっぷりは凄い。

次回は1:12放送開始(例によって備忘録)。
しかしよく時間変更が掛かる枠ですねぇ……

|
|

« 関東の暑さの要因について | トップページ | 8月度検索ワードランキング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/11690271

この記事へのトラックバック一覧です: そして終わる夏:

« 関東の暑さの要因について | トップページ | 8月度検索ワードランキング »