« 安城市プラネタリウムを巡る冒険 | トップページ | 二週連続の三連休 »

星空相談所と味噌カツの美味さについて

そんなわけでちょっと愛知県の方に行って来ました。

クルマではなく、電車で。
順調にラノベも消化してきましたよ、ええ。

と言うわけでプラネタリウムの話。

 ↓

先にコメントで言われてしまいましたが、
ほっちゃんがCVを務めることで有名な安城市プラネタリウム。

Dsc00110

「迷探偵クリスPART4 クリスの星空相談所」

ほっちゃん演ずるのがこのクリスというキャラ。
長い本名があった気がしますが、忘れた(ぁ)
キャラ的には「いぬかみっ!」のようこっぽい感じでした。
他にもナレーター(プラネタリウムの解説も担当)が飛田展男氏と無駄に豪華。

内容的には普通に夏の星空紹介のあと、クリスの星空相談所という流れ。
安城市民の星空に関する質問にクリスが(結局投げ出して国立天文所のセンセイが)答えるというシロモノ。
中身は……安っぽいNHK教育と言ったところでしょうか(ぁ)

プラネタリウムとしてはごく標準的なもんではないかと。
公営だけあって入館料も50円と恐ろしくリーズナブル。
費用対効果としては大満足なんですが
要するにこれ、安城市民の税金で賄われてるってことですよね……
安城市のクオリティの高さに思わず移住したくなったのは言うまでもありません。

その後、名古屋都心部で味噌カツを喰らい、帰って来ました。
読みきったラノベ3冊の感想は後日にでも。

■追記
何故かこのエントリに英字スパムが多発するためコメント欄を閉鎖します。
ご感想ありましたら、掲示板、web拍手等よりどうぞ。

|
|

« 安城市プラネタリウムを巡る冒険 | トップページ | 二週連続の三連休 »

声優」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。