« ネットラジオとねこにゃんダンス | トップページ | ある晴れた日の午後 »

やっぱり平日は時間がない

忙しくなくても時間はない。それが社会人クオリティ。

そういえば昨日のウェブラジオで
ストパニ「お姉様といちごそうどう」を書き漏らしていた。
DJは当たり前のように中原×清水。

百合がデフォの世界観でこの2人に喋らせたら最強と言うことは理解した。
だがそれが面白いかどうかは別だ(ぁ)

引き続いて先週アニメ感想。

 ↓

「ハウルの動く城」がテレビでOAされてたので見た。

わざわざ単独で記すほどでもなかったのでここでまとめて。
声ヲタの観点からモノ申せば、声優キムタクは下手と言えよう。
俳優としての氏は嫌いではないが、
素人演技の域を出ない感じで、要するにキムタクである必要性がない。
それよりキツいのは若い方のソフィー。
いったい幾つの声だよ……。
ありゃ別の声優を当てるべきだ。

三輪明宏の手でソフィがババァ化する瞬間が一番面白かった。

以上。

【おとぎ銃士赤ずきん】
檜山「確かにあの方法ならソータの側に居ても不自然じゃないからな」

めっちゃ不自然だよッ!

檜山「うまいッ!うまいぞこれッ!!」

吹いたww

正体を現したグレーテルと白雪姫の戦い。
緊迫感なさすぎのソータは昨今のギャルゲ主人公のようだ。
つーかバトルそのものに緊迫感なさすぎる。
しかしお子様向けにするのと、シナリオを安っぽくするのは違うと思うんだが……

グレーテルはブラコン妹設定ですか。
まったく素材はとことん大きなお友達向けだから困る。
釘宮ボイスに戦闘能力がないのが実に惜しい。
ゼロの魔法でも炎髪灼眼でもいいからさっさと攻撃すべきだ。
口よりまず手を出せッ!!

檜山「肉じゃが希望だ」

ゆかりアニメから檜山アニメに化けつつあるようです。

【ところで】
お子様を視聴ターゲットに定めるなら、ギャラクシーエンジェル2とか
田村ゆかりの実写映像とか、教育上よろしくないと思う。

【つよきすcool×sweet】
見ない見ないと言いながら録画設定は生かしたまま。
暇だったので見たが、水樹喋りっぱなしという印象しかない。

【となグラ!】
オープニングの声優5人ボーカル。
これの聞き分けは厳しいなぁ。最初歌ってるのが神田某、たぶん。
あとはさっぱり。

香月のツンデレっぷりとパンチララッシュは見てるだけでニヤケが止まらん。
正統派の名を欲しいままにするだけのことはあるな!
それにしても姉貴の制服姿は似合わないな。
勝手に家事手伝いか何かと思ってたが学生だったのか……。

【スタチャCM】
は……林原めぐみのニューシングルですとッ!?

久々にボーカル聴いたが、健在だなぁ……

【NHKにようこそ!】
どぎまぎロワイヤル吹いたww

基本的にエロゲはやらん(というか興味ない)のと
コミケに行かない程度の半端者なので同意は出来ないが、
物凄い勢いの妄想癖は笑かせられる。

「ギャルゲー最高!」

阿呆だ……
つか、あの程度で洗脳される佐藤はすげぇ。

「ふぁんたすてぃ~っく」

ちなみに俺は絵面ではなく声に萌える人なのであうあうあばばば。
(だから「アレ」もどうでも良いのだ)
ということで自分のヲタポジションを再確認したのでした。
なんだこの感想。

【ゼロの使い魔】
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 釘宮!釘宮!
 ⊂彡

NHKにようこそで自分の痛さを再確認したあとに釘宮。
これはチバテレビームの壮大な罠に違いない。

「帰るわよ犬!」

釘宮ボイスはやっぱ強烈だ。

で、今回はシエスタメインのはずが、ほとんど出番なし。
要所は押さえていたが、物足りない。
喋り方もそうだけど、不遇っぷりも白河ことり譲りか……。

|
|

« ネットラジオとねこにゃんダンス | トップページ | ある晴れた日の午後 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/11087993

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり平日は時間がない:

« ネットラジオとねこにゃんダンス | トップページ | ある晴れた日の午後 »