« 日商簿記2級挑戦記(1) | トップページ | お知らせのようなもの »

さわやかな週の始まり

おはようございます。
月曜の朝7時を回ったところです。

ワールドカップを見たわけでもないのに早起きして朝日記。

早速まいりましょう週末アニメ感想。

 ↓

【おとぎ銃士赤ずきん】
初めてテレビで見ます(ぁ

歌詞つきゆかりんボーカルは便利だな!
便利とか言ってる俺の感想が意味不明だが、土曜の朝っぱらから
ゆかりんボーカルでゆかりん主役な作品が垂れ流されてるドキドキな事実。
むしろ朝っぱらから釘宮という狂気。

檜山「俺は……悪くねぇよ?」

予想以上に犬っぽい犬。檜山ボイス最高だな!

釘宮「東京の犬は喋らない!」
檜山「……東京だけじゃねぇだろそれ」

全面的に檜山が面白すぎるぜ!
そして今クールの釘宮は犬づいてるな!

檜山「わん」

しかしおでん缶をネタにしてみたり、平然とコスプレなんてワードを
釘宮に使わせてみたり、もっと「この時間の対象年齢」向けに振ると思ったが
(公式の子供向けっぷりといったら)おっきなお友達への配慮もしっかりしてますな。
どっちにしたってコスプレ女と犬をあっさりと受け入れすぎだよお前ら。

白雪姫は今後も空気で居てくれれば結構。
むしろ犬主人公でお願いします。

【童話迷宮】
既に10回聴いた。

基本は元気系ながら作品イメージ(ファンタジー)を取り込んでるためか
恋せよ女の子ともリリカルステップとも微妙に色の違う路線。
7色の声色を持つゆかりんボイス(俺が今勝手に決めた)の中でも
ちょっぴりセクシー系で入ってくるのが印象的(特に導入)。
それでいてサビには甘ロリ系に切り替わってみたり、まさにゆかりんボーカルの
真髄を見た。「ヒカリ」がほちゃ以外歌えないのと同じように、
この曲もゆかりん以外には歌えない。

などと恋のミクル伝説を聴きながら書いてみる(ぁ)

【つよきすcool×sweet】
「張り紙を許可して欲しいだと~?」

また必要以上に若本ボイスを無駄遣いッ!!

子安、若本ボイスの濫用といい、地雷臭といい、Soul Link的感触。
典型的な1話ピーク、2話以降は下がる一方と見た。
アニメ声水樹ボイスはいいんだけどなぁ……声アニメとしてみても相当キツイ。

【となグラ!】
Aice5でもねぇのにスタチャ声優陣が歌うオープニング。

絵に描いたようにベタベタな正統派ラブコメという位置づけで良いか。
義妹とかツンデレとかをカウント稼ぎのスライダーとすれば、
幼馴染み属性を持ったヒロイン香月はド真ん中のストレート。
良くも悪くも無難な神田朱未ボイスが実に合っている。
ありとあらゆる点で超ベタだが、かなり嫌いじゃない。

姉キャラに大原さやか、妹キャラに葉月絵理乃。
これはとってもARIAな感じがいたします。
(恥ずかしい台詞どんどん言ってくれ)

この設定とキャスト陣なら
D.C.S.S→タクロア→ひまわりと続いた悪夢は回避か。
第1話として掴みはおっけー。

【NHKにようこそ!】
第1話から1時間遅れの千葉テレビーム。
おかげでARIAとダダ被り(ゼロ使もスクランと被る)迷惑っぷりですよ。

この枠、ハルヒのときから月曜の朝に30分早起きしてみてます。
日曜深夜だけでアニメ4本とか頭悪い自体になってるもので
(そのために早起きしてアニメ見てる俺が一番頭悪い)。
……月曜の朝から見るもんじゃないですな(ぁ)

引きこもるまでの経緯とか経緯の話はかなり痛々しい。
そして牧野由依が予想外にいい感じだった。
日本引きこもり協会か……俺もこもりてぇ。

エンディングのあまりの馬鹿っぷりに朝からやられた。
視聴確定組です。

ゼロ使以降はまた後日に。

|
|

« 日商簿記2級挑戦記(1) | トップページ | お知らせのようなもの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/10864529

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな週の始まり:

« 日商簿記2級挑戦記(1) | トップページ | お知らせのようなもの »