« 漫喫を満喫 | トップページ | 名前は可愛いが症状は恐い »

梅雨晴れ

梅雨の間の晴れ間を表現するいい言葉ってないもんですかね。
「五月晴れ」って本来はそれに相当するワードらしいですよ。
さわやかな5月の晴れ、という意味で使うと恥をかくので気をつけましょう。

※この場合の五月は旧暦。爽やかな晴れでも現代では正当らしい。
 詳しくはググれ。

そんな豆知識をお送りする更新のフリをした日記へようこそ。
そして前振りとは何の関係もない今週のアニメ感想。
 
 ↓

【うたわれるもの】
親父さん死亡ッ!!

沢城「おやじ、おやじー?おきるー?」

(っДT)

沢城の演技もさることながら、
親父を迎えに来た村の面々、エルルゥを薬で眠らせるハクオロ等々
これだけ重いシーンの演出が素晴らしい。

ハクオロ「黙れぇッ!!」

この男が初めて見せた熱い感情。
あー俺もこんな男になりたい。最近(職場で)すぐキレる俺です。

展開的にも俄然面白くなってまいりました!

【まじぽか】
「無口な呪文は楽しい英会話」

どうやら日本語を喋ると罰ゲームで不味そうなジュースを飲まされる
ゲームであると理解。
いったいどんな飲み物かと思ったら苺納豆ジュースという正体不明なシロモノ。
しかも司会役と思われた「空気」キャラが飲まされるオチ。
相変わらずのぽか~んっぷりだ。

B-Part。
ぱんつはいてないオチ。
何処までも挑戦的だなぁ……。

次回予告。
「5人の中で、一番可愛いのはだ~れ?」

だから5人って誰だよッ!?

【ひぐらしのなく頃に】
発狂する保志。
見事な(穴だらけの)完全犯罪っぷりに感心した。

【いぬかみっ!】
その他大勢による駄展開。

先週の林原投入の効果も無に帰した感。

【ストロベリーパニック】
今週も無駄にクオリティの高い水着回。
もう一人の清水愛ボイスもまったく地味に活躍中。

千和「お姉さまにお近づきになるチャンスなのに……orz」

今週も千和ボイス萌え。

千和「恐いです~☆」

とか言いつつすっげぇ嬉しそうに抱きつく千和ボイス最高。

清水「さっすが私の渚沙ちゃん、最高に可愛い悲鳴でしたわ~」

しかもそれを録音する最強の変態っぷり。
この百合馬鹿路線を突っ走ってくれればいいのに、
中途半端にシリアスに向かってるな……微妙だ。

そして2日連続でストパニを最後に持ってくるこの妙技。
参ったかッ!(誰がだよ)

|
|

« 漫喫を満喫 | トップページ | 名前は可愛いが症状は恐い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

実は昨日まで3連休だったんですが・・・
勢い余って、ストパニ1話から11話まで一気に見た。
参ったかッ!(俺が)

投稿: リョータ | 2006.06.18 00:05

正直、参りましたッ!!

変態仮面の称号を差し上げますわ(清水愛っぽく)

投稿: 鏑木 | 2006.06.18 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/10569449

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨晴れ:

« 漫喫を満喫 | トップページ | 名前は可愛いが症状は恐い »