« Amazon先生の勧め | トップページ | 梅雨晴れ »

漫喫を満喫

寒ッ!!<タイトル

しかも金曜の夜に。一人で。
お寒い上に寂しい奴だな!>俺

帰宅して0:59追記。
なんやかんやでコミック感想。

 ↓

メディアワークスとマッグガーデンが充実してて嬉しい悲鳴

久々だったと思うんだが、以前に来たときはコーナー自体がなかった。
ということで気になったもの。

■神様家族
いきなりメディアワークスでもマッグガーデンでもねぇ。
ラノベ原作のコミカライズ。系列としてはファミ通文庫になるのか?

文字通り、神様を家族に持つ少年が主人公。
ツンデレ属性を持つ幼馴染み天使が良い味を出してる。
俺好みというか、素直に面白かった。
OA中のアニメ版が地上波だったら間違いなく見てる部類。
テンコは小清水かぁ……。

■陰からマモル!
同じくファミ通文庫ラノベのコミカライズ版。
神様家族にしてもそうなんだが、1巻しかない。
したがって山芽(CV清水愛)もホタルも出てこない

……残念。

■ドラゴンボール最終巻
突然方向性がぶっ飛んで変わるわけだが、まぁDBなんて我々の世代なら
必修科目みたいなもんなわけですよ。
2ch(あれはVIP?)で神格化されてるのもよく分かる。
だが、俺はとんでもない思い違いをしていた

セル編で完結じゃなかったのかッ……!

いや、最終巻まで目を通してるのは確かなんだけど。
魔人ブゥとか知ってたし。思い違いというより記憶違い。

■ロトの紋章リターンズ
マニアックな方のドラクエコミック「ロトの紋章」。
これも原作完読。
最近になって続編ぽいものが出てるのは知っていたが、
それを補完しつつ裏設定をフォローする一冊。

アステアは(やっぱり)女だったのか……

その裏で「エデンの戦士たち」が打ち切り同然の憂き目に遭ってたのは吹いた。
おいおい最大人気のフォズを出さないでどうすんだッ!
巻末のコメントとかみるとダーマ編は乗り気じゃないぽいですが。
婦女子路線を突っ走るガンガンからは異端になってしまったんだろうなぁ。

次回行くときはYGの続編を読もうと思う。

■電車男
実はweb以上の情報は知らない。
webにしてもサラっと見。実写ドラマも未見。
ということできちんと読むのは初。
マンガ版も何種類かあるらしいのだが、どれ版かは覚えてない。
全3巻の奴。

ちゃねらーであり、毒男である俺の意見としては普通に面白かった

■ストロベリーパニック!
見た瞬間に手を取ったね
ある意味アニメ版以上にぶっ飛んでた。

アニメ版は大人しいというか、上品なイメージがあるんだが(俺の思い込み)
百合方向にもギャグ方向にも突き抜けてる。
エトワール様もデフォルメキャラ化してるし、玉青はより腹黒いし。
どうせありえない世界なんだから妄想たくましく作品作りをするその姿勢に感心。

それと、ペーパー媒体だとキャラの名前を理解しやすいと思った。
清水愛ボイス=玉青(たまお)と理解。
平仮名にすると中村っぽい感じだが(意味不明瞭
というわけで、アニメストパニは明日見よう。

ところでこれ、3時間で読む本数としては多いのか少ないのか。
いや少ないとは思わんが。
このうえドリンク飲み放題で3時間924円は破格だと思いました。
そもそも金曜の夜に一人で漫(略

|
|

« Amazon先生の勧め | トップページ | 梅雨晴れ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/10552980

この記事へのトラックバック一覧です: 漫喫を満喫:

« Amazon先生の勧め | トップページ | 梅雨晴れ »