« 組織における中間管理職の役割について | トップページ | 愛しの君からメールは来ない »

ファミ通20周年

午前中、ヨドバシに行ってみたらDSが普通に売っていた。
特設コーナーだったから「普通」ではなかったのかもしれないし、
夕方だったらもう無かったかも知れない。
買う気もなかったし、財布の中に諭吉も居なかったのでスルーしてしまったが……。

その後本屋で「the20th anniversary」と書かれたファミ通を発見。
ご祝儀で購入。
なんか分厚い。
20年といえば、まさに俺のゲーム史と一致するわけで、
懐かしい内容の話もちらほら(つーかほぼドラクエで全部だ)。

しかしゲーム雑誌なんて買ったのはいつ以来だろうか?
新作情報も攻略もネットで全て足りてしまう世の中だからなぁ……。
つか、伝言板とか伊集院とかまだやってたのか。
いい電子はたまに見てたけど。
雑誌見てたら久々にゲームやりたくなってきた。
DSとマリオ、マジで買うか。

 ↓

20thanniv

で、右の話。

「音楽からアニメを楽しむぼくたちのA-POP宣言!
 声優&アニメソングミュージックガイド」

だってさ。
声優のグラビアなんぞには相当興味はないのだが(ネタで買う場合は別)、
パラっとめくって即買い
A-POPなんてジャンルは初めて聞いたが、
100Artists&200Title(裏表紙の宣伝文句)のうち半分くらいは
分かってしまう俺はどうか。

表紙から順に
・小清水
・白石(ここまでグラビア&インタビュー)
・ほちゃ
・ゆかりん
・水樹(この3人をパラ見して買った)
・能登(ここだけ読んでない)
・林原
・椎名
・国府田
・宮村(この辺で紹介されてるCDのほぼ全部分かってしまうのも…)

他にユニット(UNDER17、やまなこも!)アニメ別(ぱにぽにとかGAとか)とか多数。
「たかがアニソン」をここまで詳細に紹介してるのなんて初めて見たんで
時間を忘れて読み入ってしまった。こいつぁなかなかの掘り出し物。

余談。
最新アニソンの紹介なんてのもあって、
まじぽかオープニング「鮮血の誓い」の解説に目を引かれた。

「ボーカルのゆいに似た声優(伊月ゆい)が存在するが関係ない……
 ということになっているらしい」

という一文。
すまん、毎週聞いてるのに全然気がつかなかった
じゃああのCMに出てるのも……?
伊月ボーカルなんて聴いたこと無いし、顔出しには興味ないし
いや、公式発表で関係ないと言ってるんなら関係ないんだけど。

あ、そうだ。
表紙の女性は小清水なんだそうな。
顔、初めて知った。

|
|

« 組織における中間管理職の役割について | トップページ | 愛しの君からメールは来ない »

ゲーム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

声優の顔は雑誌を買ってない関係で滅多に見ませんが、若本さんは何故かどこかで見た事があります。なかなか渋いおじさんでした。でもあれで60歳には見えません。

投稿: シール | 2006.06.05 10:58

私も若本氏のご尊顔はwebで拝見したことがあります。
この方からあのボイスが繰り出されるのかと思うと、
なんとも畏れ多い気分になります。

ちなみにmixiの若本コミュニティもご本人の画像だったりします。
入ってるだけで何も活動してませんが…
リアル身内向けのmixiで何故声優コミュ入ってるのかはともかく。

投稿: 鏑木 | 2006.06.05 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/10378897

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通20周年:

« 組織における中間管理職の役割について | トップページ | 愛しの君からメールは来ない »