« カカオ99% | トップページ | 一週間の疲れがドットコム »

CD売り上げに見る声優序列に関する考察

一目で分かる平野綾「冒険でしょでしょ?」売上数の凄さ(リンク削除)

つまり……

中原麻衣+清水愛+新谷良子+千葉紗子+クローバーwith野さく<平野綾
(一部略)

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

元の数値に作為的なものを感じないでもないですが。
中原麻衣+清水愛(=秘密ドールズ)は何処まで迫りますか。
全然迫れない悪寒

日曜~水曜分のアニメ感想。

 ↓

【涼宮ハルヒの憂鬱】
「せめて朝比奈さんを眺めて少しでも安らぎを得よう」

俺も朝比奈ボイス(CV後藤邑子)には癒されるぜッ!!
二ヶ月遅れの五月病とかテラワロス。
俺も掛かりそうだ。

戦闘シーン(?)も無駄に気合入ってたり、
SOS団公式サイト」を見るとカウンタが
しっかり029819だったり、芸が細かすぎるぞ……

【ハレ晴れユカイ】
エンディングテーマフルサイズを入手。
TVサイズより尺が長いのは勿論だが、フルサイズはしっかり
平野綾→茅原実里→後藤邑子の順で歌ってたんだな。
TVサイズだと茅原実里パートがカットされてて哀れ。

平野綾、後藤邑子のボイスが個性的なんでボーカル聞き分けはOK。
パラパラの評判もいいし、イベントなんかでは盛り上がるんじゃないですか。
その手のイベントには興味ないですが。

それにしても平野綾はハルヒで大ブレイクしましたな。
俺的にも今クールで一気に脳内上位(中原の次くらい)にジャンプアップ。
演技も歌も上手いし。
顔出しはこれくらいのレベルになってからやってくれるんなら許可。
ポストハルヒでこの調子を維持できるか、期待。

【ARIA The Natural】
前の風呂シーンもそうだけど、灯里の着替えシーンとかが
ちっともエロさを感じさせないのがある意味すげぇ。

定期的にやってくる猫の回。
一人(匹?)船に乗っていくアリア社長が辛抱たまらん。

【うたわれるもの】
素人目にも分かる猛スピード展開。
なんかいつの間にか勝っちゃった、ってな感じ。
原作厨がまた騒いでたんで俺の印象に間違いはないのであろう。

新キャラに大原さやか、釘宮理恵投入。
地味に声ヲタ的にも嬉しい展開に。

【錬金3級まじかる?ぽか~ん】
りるとお月見のほのぼのストーリーが吹き飛ぶ勢いで後半。
相変わらず何の前振りもなくロボット戦隊風味。

合体ロボの合体失敗なんて初めて見たよッ!!

何も解決してないというか、一人居た文字通りの空気キャラは
絶対オチに使われると思ったのに完璧スルーですか。
もう何がなんだかわからないまま突っ走ってエンディング突入。
カフェメイリッシュとか行った意味あんのか……。

そしてこれが次回につながるわけでもないようで。
やっぱいろんな意味で凄いわこの作品。

【いぬかみっ!】
「ゴムタイできません」

ほちゃボイスは最高なのになぁ。
本編のグダグダ感は相変わらず。
オープニングだけが超一級。ほちゃ生殺し状態。
特別出演とか遊んでる場合じゃねーだろうに。

しかし「ヒカリ」のCMはこのまま手抜きなのか……。
このままだと平野綾に負ける勢いなんじゃないか。
やれやれだ。

|
|

« カカオ99% | トップページ | 一週間の疲れがドットコム »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

俺の知ってる鏑木さんなら、次に会う時「ハレ晴れユカイ」を踊りながら登場してくれるって信じてるッ!(ぉ
まぁ、先輩が踊りながら登場した時は、一瞬素で引きましたが(実話

投稿: リョータ | 2006.05.19 08:51

踊りながら登場するようなシチュエーションが分かりませんッ!

コメント内容とは関係無いのだがPCのメールアドレスを教えてくだされ。メッセ経由でもメール経由でも。

投稿: 鏑木 | 2006.05.19 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/10134029

この記事へのトラックバック一覧です: CD売り上げに見る声優序列に関する考察:

« カカオ99% | トップページ | 一週間の疲れがドットコム »