« 大化けPoppinS | トップページ | 今週のオリコンと5月度検索ワードランキング »

日商簿記3級挑戦記(4)

簿記日記だけじゃつまらないので近況。

まー相変わらず課長補佐と折り合いが悪いんですよ。

補佐「鏑木ぃー
鏑木「なんですか。
補佐「この前言ったアレどうなった?
鏑木「アレってなんですか。アレじゃ分かりません。
補佐「資料作っておいてくれって頼んだ奴だよ。
鏑木「知りません。頼まれましたっけ?

なんか俺の机にそんなメモがあった気もするが、口には出さない。
直後電話に出て、この話はそれっきり。
これだけだと俺がDQNぽいんだが、
自分では何もしない(し、中身も知らない)向こうが悪いのだ。
こんな話は氷山の一角。反骨精神豊かな俺。

実は明日、課長補佐面接があるんですけどネ☆
どうなるのか楽しみだZEEEEE!

簿記の話。

この模試は最初から受けるつもりだったので、
この日に照準を合わせて問題演習を進めてきた。
やっぱり一度は本番と同じペースでやってみませんと。

とりあえず時間配分は概ね把握した。
問1→2→4→5の順に進めて1時間、
最後に問3の試算表で1時間のペースが理想か。

試算表とか積算表あたりの解き方はだいぶわかってきたが、
まだまだ荒削りな感じ。
合計が一致しなくても部分点が入る(というか、合計値を出すことが目的ではない)
と分かったのは収穫。
とにかく埋めていけばいいということですな。
とはいえ、仕訳の段階でのミスが多いのも事実なので、
問題集をもう一巡すればもうちょっと精度も上がるだろうか。

と言うわけで今週は仕訳と試算表or精算表を毎日やる。
やると言ったらやる。眠いけど。

|
|

« 大化けPoppinS | トップページ | 今週のオリコンと5月度検索ワードランキング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/10315350

この記事へのトラックバック一覧です: 日商簿記3級挑戦記(4):

« 大化けPoppinS | トップページ | 今週のオリコンと5月度検索ワードランキング »