« 夜桜見物 | トップページ | 偉大なり金本 »

ノンストップサンデー

つーかマジで仕事でした。
実際、午前中は爆睡モードだったんで午後出勤だったわけですが、
まったく気の休まる間もありません。
なんで3年目のペーペーが仕切ってるんだこの職場。

今週は職場の飲み会が2回もあるし……。
1回は職場全体で、もう1回は職場有志で。
どっちも行きたくねーし、そんな暇もないのだが強制だし。
次の休みが途方もなく遠くに思えます。

ココ最近アニメ感想と仕事の愚痴ばかりでホントスマンです。
しかし、実際これが今の実態そのものなのだ…orz

ということで、金~土曜アニメ感想。

【ひまわりっ!】
千葉テレビームの日曜23:30枠=TVK土曜0:30枠と言えば
エース級だったのに……

なんだこの酷い声優陣

やっぱり主人公が酷いのは致命傷。
平野綾の芸達者ぶりは理解したが、他に
白石涼子だけしか聴きどころがないのはいかんとも……

【ウィッチブレイド】
役所は悪だな!

役所の中に居るからこそなおのことそう思うわ。
マジで。

能登ボイスのママと神田何某のしっかり娘。
娘は良かったんだが、能登ボイスに拒否反応が出る俺には辛い。
もう一回言う。辛い。

最近になってようやく「聴ける」演技になってきたとは思うが……
仮に本作が化けたとしても、切ったことに後悔は無い。

【Soul Link】
あーこれ何か引っ掛かると思ったらタイトルロゴが
スターオーシャンそっくりなんだ。
宇宙背景で裸の男女んトコはSEEDだけど。
ってそれは先週も言ったか。
そしてそんなベタさ加減が大好きな俺ですこんばんは

「この中にアイザワリョータさんはいらっしゃいますかあぁ~~」
「よぉこそアリエスへ~~」
「可愛らしい方だ……つい、見惚れてしまいました~~」

若本たまらんですな!

戦闘開始になったら若本はどんなポジションになるんだろうか。
若本は何者にも負ける気はしないぜ!

【吉永さん家のガーゴイル】
若本「鬼瓦のような女の子なのだが……」

冒頭から笑わせてくれる。

「その程度の能力と矜持で天使とはおこがましい。恥を知れッ!」

若本熱すぎるぜッ!
第2話にしてガーゴイルの本質に迫る熱い展開。
ノンストップ若本30分がホント心地よい。
俺好みという点では今クールNo.1かもしれない。

【BLACK LAGOON】
ちょっとこれは違う感じですな。
俺好みの萌えも燃えも感じない。

どうしようもない頃の日曜深夜24:30枠みたいな気配。
A-Part待たずに切り。

【西の善き魔女】
「マッグガーデン×アニメ魂」という超地雷。
だいたいtvkで午前4時台の放送枠な段階でおかしいのだよ。

眼鏡美形君はゾイドジェネシスのルージ君じゃないか!
そしてまたイケすかない石田彰が出てきましたよ!
たまらんですねぇ。
石田がへタレに進化する瞬間を想像しただけで笑える。

貴族の兄妹は紀章&千和と来たか。
千和はホントなんでも出来る人だな!
双葉からアデイルまで何でもありだぜ。
「お兄様」と言われたときには何処の猫耳少女かと思ったが。

で、肝心の本編。
良作揃いの今クールでは一段落ちる感じかなぁ。
見続けてもマッグガーデンクオリティに裏切られるのが想像できる。
千和ボイスのためにあと1話見てみよう。

土曜深夜に若本とか千和とか素敵なメンツが並んで満足な俺です(ぉ

|
|

« 夜桜見物 | トップページ | 偉大なり金本 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/9512848

この記事へのトラックバック一覧です: ノンストップサンデー:

« 夜桜見物 | トップページ | 偉大なり金本 »