« 2006年4月期アニメ視聴リスト | トップページ | 引きこもり万歳 »

課長補佐殴ってもいいですか

物騒なタイトルですが、職場で実際に吐いてる言葉。
新任の人なんだが、10日あまりでこれじゃ1年持つかどうか。
細かい話は気が向いたら(または実際に殴って俺がクビになったら)
書くことにします。実名で

じゃあ気を取り直して(ぉ)アニメ感想。
第1週のヤマを越えて油断してたら最大6本も溜め込んでしまった。
なんとか火曜深夜OA分まで消化したところまで。
 
 ↓

【涼宮ハルヒの憂鬱】
> 超監督 涼宮ハルヒ

オープニングでもそれをやるかッ!!

そんなわけで本オープニング。
平野綾は歌も上手いんだな……。
エンディングも本仕様に。
あの華麗なダンスがグレードアップ。
でもって素人の俺が見ても分かるほど絵が綺麗。

本編。
ひたすらハルヒの暴走とキョンのモノローグ。
ホントそれだけでしか構成されてないのに面白い。
ほぼ30分笑いっぱなし。

まったく京都アニメーションは化け物ですか……

【ARIA】
めちゃくちゃ癒されるなぁ……ARIA社長
荒んだ心に染み渡るようだ。
俺も美味しいカフェラテが飲みたい。

職場の不味いコーヒーはもう要らん。でも淹れてるの俺。

【スクラン2学期】
フィクションジャンクションから神様で中学生に代わった一条かれん。
エラい声が可愛くなりましたな。

一条かれん名義の挿入歌、中の人は誰なんだろうか?
「アイスキャンディー」を歌ってた神様っぽくは無いのだが。

【うたわれるもの】
相変わらずエルルゥが可愛くて満足です。

アルルゥの沢城ボイスが全然「それ」だと分からなかった。
また一段とレベルアップしたんじゃないですか、沢城……

【シムーン】
savage geniusの法則とでも名づけましょうかねぇ……

【魔界戦記ディスガイア】
OA順が「まじぽか」と逆なのだが見た順で。

今クールのB級作品群で「中の上」を独走する勢い。
微妙臭を期待してるのに微妙に出来がよかったりすると困る。
困るので打ち切りロードの予感。

むしろ「2」が気になって仕方ないわけですよ。
緑川&田村とか言ってマジ反則。
どうせなら「2」をアニメ化してくれないかなぁ……

【錬金3級まじかる?ぽか~ん】
妙にシリアスなオープニングのミスマッチが実に良い。
オープニングに関して言えばストパニと双璧をなす勢い

眼鏡「どうですか?」
一同「ふつ~」

このB級臭炸裂感が大好きなわけですよ俺。

本編。
半分以上見てる側置いてけぼりだったり、
容易にオチが予想できる展開だったり。まさに「ぽか~ん」。
タイトルはそれが狙いだったのか??
もはやキャラ紹介がないこととか全然関係ない。
期待通りの極上B級アニメに化ける予感。

【エンディング】
てっきり斉藤桃子かと思いきや、背景も声も違う。
生天目の馬鹿声ボーカルに軽く感動すら覚えた。

まさかこれ毎回変えてくるつもりかッ!?
全力で馬鹿やる奴は大好きですよホント。

|
|

« 2006年4月期アニメ視聴リスト | トップページ | 引きこもり万歳 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/9579215

この記事へのトラックバック一覧です: 課長補佐殴ってもいいですか:

« 2006年4月期アニメ視聴リスト | トップページ | 引きこもり万歳 »