« 四国旅行と堀江駅をめぐる冒険 | トップページ | わたしたちの田村くんブックレビュー »

投資信託始めました

マジな話なんですけどね<タイトル

忙しくなる前くらいまでに申し込みはやってて、
関係書類がこの週末(たぶん金曜)に届いてたんです。
……不在の間に。

で、それが手付かずのまま。
あーとりあえずやるべきことを整理しよう。

・机の上の整理(自宅。職場の机は諦めた)
・旅行記まとめ
・わたしたちの田村くんブックレビュー
課長補佐を倒す

……どれもこれもさして重要ではないようだ。

と言うわけで机を片付けながらアニメ見た感想。
先週水曜分から日曜深夜まで。

 ↓

【ひぐらしのなく頃に】
豹変中原ボイスもかなり来るものがあったが、
発狂保志はむしろ面白い

【Soul Link】
♪星の海にはかなく消えて

前回オープニングがスターオーシャンに似てる、なんて
ことを書いた記憶があるが、歌詞に思い切り出てたんだ。
「保志の海に」と変換されたのはまた別の話であり、
宇宙背景に裸男女の呪い。

「おいおい、それじゃ俺がまるで死にに行くみたいじゃないか」

今週も死亡フラグ全力全開の兄貴。

「お~やお知り合いでしたかぁ~」
「いやぁ~うらまやしぃぃ~~~」(残響音)

若本さん……いや森本さんたまらんですな。
若本節が全力全開。
しかしこの声を聴くとどうしても非人間(あるいはそれに類する超人)
をイメージしてしまうのだが、要は若本最高。

【吉永さん家のガーゴイル】
ガーゴイルには癒し機能も備わってたのか!

百式&梨々編のつづき。
梨々がスパイだったとは参った。
参ったが、梨々はやっぱり年相応の女の子設定なわけで。
落としどころは見えちゃってるんだけど、
ガーゴイル&双葉の動かし方が上手いから面白い。
単に若本&千和万歳なだけかもしれないが。

それにしてもママさんの萌えっぷりは凄いな。
なんだよあのキラ目。

今週のエンディングは稲村当番回。
演技もアレだけどボーカルもアレだな。
ミスキャスティングとまでは言わないが、
少なくとも千和、水樹と並べるべきじゃねぇよ……。

【西の善き魔女】
千和ボイスから「秘密の花園」なんてワードがッ!!
しかもアデイル様婦女子趣味かよ!
最高だッ!!

シザリア登場。
ぎゃあああーーーーー能登ボイスだ!
その笑顔でこっちを見るなッ!
アクセラの亡霊めッ!!

しかし同じ秘密の花園でも苺なんちゃらとは雲と泥。
いきなり召使いだのスパイだの誘惑の仕方だの。
いったいなんなんだこの学園……

B-Part。
アデイル様が出てこないなら興味は無い

【涼宮ハルヒの憂鬱】
何故みくるはナース服なんだ……
そしてこの新キャラは誰ッ!?

そんなこんなで第7話という名の第4話。
ハルヒのぶっ飛び加減とキョンの独白の妙もさることながら
毎度毎度良くもこんな綺麗な絵を見せつけてくれるもんだと。
光の付け方とか、髪の揺れ方とか、素人俺でも驚くわ。
平野綾(ハルヒ)、後藤邑子(みくる)、杉田智和(キョン)って
どう考えても俺の中で微妙軍団だった株も急騰ですよ。
桑谷、松岡あたりをチョイ役に配する辺りもまた絶妙。

あーでー次回が第3話という名の第5話。
まったく期待を裏切らないな!
満足。

|
|

« 四国旅行と堀江駅をめぐる冒険 | トップページ | わたしたちの田村くんブックレビュー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/9753835

この記事へのトラックバック一覧です: 投資信託始めました:

« 四国旅行と堀江駅をめぐる冒険 | トップページ | わたしたちの田村くんブックレビュー »