« 越後湯沢ぽんしゅ館 | トップページ | 腹筋が腹痛 »

今週が山田

思ったほど激しい筋肉痛はなく。
起きるときに腹筋が痛いとか、階段上るときに足が張るとか、
その程度で、大人しくしてる分には全然普段どおりでした。
でもダルいから仕事は定時直帰。頑張れ明日の俺。

アニメ感想。
ようやく月曜深夜分4本を消化した。
今週を上手いこと乗り切れたら、来週辺りから
視聴停止組(おゆいとか)復活の方向。

【タクティカルロア】
冷静さを失った艦長以下全クルーによる茶番。
放送始まって以来の激しい戦闘シーンも、
両方の手の内が見えてるから緊迫感もないし。
女ばかりできゃーきゃーうるせーだけ。
ヒョースケ君はどこで何やってんだか。
萌えでなければ燃えでもない、酷いもんだ。

そういえば彼氏持ちの死亡フラグ少女は案の定死亡。
見てる側は想定の範囲内なのにさんごにあんな過剰反応されても。
ベタばっかりでサプライズの一つも用意できんのか。
ホント悪い意味で期待を裏切り続けてくれるな……

【マジカノ】
今回も物凄い勢いで野さく暴走。

春生「なにしてるの? 魔宮さん……」

激しく無反応っぷりに春生テラワロス。
むしろ三姉妹の日常さえ描いててくれればそれでいい。

※商品の効果には個人差があります。

またキタコレ!
最近はもうずっと舞夏こんな調子だしな。

呪いの黒猫パンツとか、よくもまぁそんな超設定が思いつくもんだ。
あまりに都合のいい設定というか暴走っぷりに爆笑。
結局、春生の無反応っぷりは三姉妹ではなく伊達眼鏡にあったわけだが。
それにしても、あんなキャラクターを違和感なく演じきれるとは、
すげーな、野さく……。

【ここで千葉テレビームのCM】
団員A「県の花が分かりましたッ!ナノハナですッ!
団員B「県の魚が分かりましたッ!鯛ですッ!
団員C「県のキャッチコピーが分かりましたッ!
     教育の国、さわやかハート千葉ですッ!!
団員D「よし!俺たちは千葉を応援するぞッ!
     ファイト、ファイト千葉ッ!

なんなんだこのCM

【あま喝】
冒頭からいつになく一稀が暴走。
なんか物凄い勢いで真田アサミの全力全開を感じる。

「酷いにょお兄ちゃん……」

また『にょ』って! しかも連発かよッ!!
完璧に狙ってるよなコレ。
前に聞いたときは「もっとやれ!」と思ったが、
こんだけ聞ければもういいわ。これ以上はやめてくれw

どうしてもイロモノキャラの印象が強い人だが、
ローゼンメイデンのジュン君を見るまでもなく、
少年ボイスもイケるし、意外と演技派に化けたんだろうか……。

【陰からマモル】
「♪バ~ナナバナナバ~ナナ」

また輪をかけて馬鹿っぽいボイスを繰り出す中原最高!

山芽vsホタルを取り上げるまでもなく、その他大勢と化した
ヒロイン陣の不遇っぷりがマジカノとダブる。
面白けりゃなんでもいいですけど。

「美少女仮面プルプルニントット!
 来週は大人の都合で総集編をお送りするよ!」

ディープな小ネタを交えつつどうやらCVは新谷良子。
沢菓と同じ声とは思いがたいがまず間違いあるまい。
そしてトカゲ星人隊長に千葉繁と来た。
ゲストキャラに豪華声優を充てるのは本作のお家芸だが、
そのチョイスが絶妙ですな!

|
|

« 越後湯沢ぽんしゅ館 | トップページ | 腹筋が腹痛 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/9076617

この記事へのトラックバック一覧です: 今週が山田:

« 越後湯沢ぽんしゅ館 | トップページ | 腹筋が腹痛 »