« 30分×9本=4時間半 | トップページ | 鏑木はポーションをつかった! »

一か月ぶり引きこもり

ここ3週間くらい、遠出を続けていたんで久々に引きこもった週末。
一日中PCに向き合って過ごせるんだから(実際はWBC見てたけど)
俺のダメ人間っぷりは真性と言えよう。
2chとか見たのもほぼ1か月ぶりな勢いですよ。

と言うことで、実に久々に本家サイトに手を入れる。
ゲームレビューに「ワイルドアームズ the 4th Detonator」
「GBA版FINAL FANTASY IV」「i-appli版ドラゴンクエストII」を
追加し、K@blogサイドバーの掲示板を本家と共用に。

しかしこのレビュー、半分以上が日記のコピペという現実。
ゲームごとの感想をレビュー用にテキストファイルに書き溜めておいて、
そっから日記用にカスタマイズしてるんで、厳密にいえば
日記の方が先行公開版のようなもんなんだけど、見てる側には関係ない話。

今回公開したレビュー3本は奇しくも全部RPG。
まだまだRPGも捨てたもんじゃないな!
とか思ったが、一か月ぶりにヒキってもテイルズジアビス放置だし、
FF12に至っては購入の気配さえない(ぉ
ファミ通で40点とからしいけど、ネットの評判イマイチだし。

ようやく全部追いついたアニメ感想。
そうこうしてるうちにぼちぼち最終回が近づいてきた。

【びんちょうタン】
地味に新キャラあろえ登場。
この声はソルティの中の人ですかー?

それにしたってびんちょうタンが無口な分、
ちくタン@門脇舞がすっかり主役ですな。
そんなものは全く些細な話だが。

【REC】
どうでもいいんだけど、千秋@マジカノの方が好き。
あっちの方が自然な感じがする<中の人
地声を聞いたことないんで分からんが、千秋の方が演技だったら
相当なレベルと見たが、どうか。

【大魔法峠】
定期的にOVA作品をOAするアニメTVスペシャル。
いつの間にかアニメTVのスポンサーにパセラが入ってて驚いた。
普段の放送は見てないからなぁ……。

そんなわけで前提知識なにも無しに視聴。
素敵な電波ボーカルに「歌:田中ぷにえ(佐藤利奈)」と来た。
あの魔法少女の中の人がネギ=スプリングフィールドと来たかッ!
魔法少年から魔法少女までドンと来いとキタもんだ!

本編。
美味しんぼのインスパイヤには爆笑した。
脈絡もなく魔法を使ってみる辺り、ノリがドクロちゃんっぽいぞ……。
姉御の声、川澄綾子じゃないかッ!!
まったく違和感なく演じられてたんで気付いたのは
A-Partも終わろうかという頃であった。

第2話。
A-Partでも気になっていたが鉄ヲタ少女とは前代未聞。
ネタがディープすぎる。
パヤたん出会い編。
現在と回想のギャップにどうしようもなく笑った。
というか9割回想じゃねーか!
それにしても非人間キャラやらせたら千和の右に出る者は居ないな。

【タクティカルロア】
物凄い勢いで空気読んでないオープニング曲。
「ひょっこりひょうたん島」でも流してろw

カラ元気っぷり全開の中原艦長とかさんごとか。

漂介「ナナ姉、ボクはナナ姉が大好きなんだっ!」

ハイハイ感動した感動した
なんの前フリも無くそれかよ。
翼たんが不憫すぎる。
張り巡らせてるぽい伏線は解答が示される気配も無いし、
さくらちゃんの追悼関係も、肝心のさくらちゃんが死亡フラグ少女以外、
なんの印象も残ってない(彼氏と遊びに行くんだきゃー!ってだけで
あの艦でどんな仕事してたのか全然わからん)せいで、さっぱり。
シナリオ構成のド下手っぷりもいいところだ。

今日のまとめ。

翼「信じてたのに……。嘘つき……!」

ねーよww

【マジカノ】
今回も冒頭から充実した妄想炸裂!
舞夏の妄想が一番クオリティ高くて満足。
あーもう舞夏たん可愛いなッ!!

実はクリスマスパーティのためにバイトをしていた春生。
吉川春生は漢だな!

そんなわけで魔宮あゆみの誤解で始まった行き違い。
ここに来てヒロインぶってる野さくは軽くウザい。
ウザいが、あんだけメリハリ効いたボイスを操るのは野さくならではか。

それにしても時期外れのクリスマスネタ。
こんなときにジングルベルのキャラソン聞かされても……
だが野さくだの時期外れだの差し引いてもイイ話であった。
さすがのマジカノクオリティと言わざるを得ない。

【あま喝】
にわかにB-Partからシリアス路線に突入。
A-Partの意味不明なノリの方が俺は好き。
特に本作ならば。

次回最終回。
結局、第2期は全部見てしまうことになりそうだ。
一希はいささか期待外れだったが(アサミの演技は別として)
ここまで見続けたのは秀逸なエンディングテーマこれ一つ。
土曜深夜の中原アワーは伊達じゃねぇですよ。

【陰からマモル】
沢菓のゆうな真似が思いのほか似てて笑った。
新谷ボイス+天然抜けキャラは天下一品だな!

守+ホタルで地下迷路な話。
でもオチをかっさらってくのはゆうな。
ちょっと離れたところで沢菓がツンツンしてて(デレは殆ど無い)
残り3人が争ってて……って構図はいつもどおりか。

こちらも次回最終回。
もう1クールくらいこのノリでやって欲しかった。
「TVK+千葉」限定の(そんな見方をしてるのは俺くらいなもんだが)
中原4連発も次週が最後か。
次クールの中原作はどれくらいあるんだろうか?
って別にそこまで熱狂的ファンではないが。
自分で調べるのは面倒なんで(ぉぃ)詳しい人が居たら教えてください。
おしえてせんせいさん。

|
|

« 30分×9本=4時間半 | トップページ | 鏑木はポーションをつかった! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/9166565

この記事へのトラックバック一覧です: 一か月ぶり引きこもり:

« 30分×9本=4時間半 | トップページ | 鏑木はポーションをつかった! »