« かしまし#11 やす菜の瞳から消えたもの | トップページ | 御礼50000HIT »

過ぎ去りし一週間

今週もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
こうやって人は歳を取っていくのね……
と思ったら今週は火曜が祝日でリアルに短いのであった。

週を振り返る意味で(嘘)日曜から順にアニメ感想。
木曜分は消化できてないので次回廻しの刑。

【エウレカセブン】
やっぱり「コンプリートベスト」出してきたかッ!

絶対やると思ったんだ……

【ゾイドジェネシス】
レミコトのエンディングテーマフルサイズを入手。

これはまた強烈ですな!大満足俺。

【Canvas2】
最終回に向けて着々と。
朋子は海外手術、エリスはパリ留学を決意。
地味に萩野も空振り告白。しかも二度もッ!
ピンクサンタは可愛いのに。

聖人君主浩樹と霧もバカップルぶりを徐々に発揮。
ここまで来たらどんでん返しのしようもないし、
エリスは旅立ち、霧と仲良くでエンドか。
オープニングや序盤からは想像できない結末。
最終話は「虹色(なないろ)のフィナーレ」。
なるほど、ここまで色をタイトルに使ってきたが
最後にサブタイでもある虹色ときたか。普通に感心した。

しかし、ここに来てなお無駄なキャラが一人も居ないってのは
ギャルゲモノとしては異例。(橋爪クンは空気)
それに引き換え、なんちゃらセカンドシーズンの酷さと言ったらッ!!

【よみがえる空】
武田君と隊長(名前忘れた)はお亡くなりか……
こいつぁ強烈です。

展開的にもクライマックスなんだけど、ここで主人公が活躍するのが普通の作品。
でも自衛隊が舞台じゃじゃそんなでしゃばった真似できないだろうし、
能登ボイスでさえ一花咲かせようとしてるのに……
本郷さんが活躍してれば見てる側としては満足ですけど。

【落語天女おゆい】
休日を使って視聴再開ッ!
と思ったら録画失敗してやがったッ!!
最終回は見られるのか俺ッ!? 

【灼眼のシャナ】
とても勇ましい釘宮と微妙にエロイ能登。

さすが最終話。
シャナ光りっぱなしですよ。
流れるように第1期オープニング「緋色の空」を被せて
まとめから後日談までお手本を見ていたようだ。

終盤何話か飛ばしてしまったんで一部ついていけなかったのだが、
その気になればどっぷり浸かれる良いアニメだったのではないか。
と投げやりな感想。
春からは「ハルヒ」が始まるんでいとうのいぢアワーはまだまだ続くんだな。

> 劇場版「灼眼のシャナ」制作決定

うぇーマジですかー。

【永久アリス輪舞曲】
妹が脱がされてる横で、床にはいつくばって妄想を書き記してる兄……すげぇ光景だ。
兄とかヒロインとかどうでもよくて、完璧キラハの成長ストーリーに化けた。
というか妹兼主人公兼ヒロイン=キラハで。

さて今回のメイン。
タキオン(以下子安)のすごい妄想癖劇場。

子安 「な、なにをするアリスぅ~~?
アリス「ロリコンウゼェ 役目の無い登場人物は必要ないもの……」

爆笑。
なんでこんなトコに子安出てるんだろ? とずっと思ってたが、
この妄想癖とヘタレっぷりを演じきれるのは子安しか居ねぇ。
情けない悲鳴を上げて一挙に老化、消滅する子安。
もう大爆笑。
これにて、終わらないアリス完。

いや、OA的にあと一週だけど子安居ないんなら完璧後日談。
次回予告の「お兄ちゃんなんて大嫌い」連発は、
妄想ありす(清水愛の方)にべったりな伏線なんだろうか。
次回予告に至るまで主役はキラハ。
シナリオの破綻っぷりと関係ない。子安とキラハだけでお腹一杯。
これぞトライネットクオリティッ!!

余談。
> 新北九州空港開港に合わせて羽田・北九州線に就航した
スターフライヤーの機内アナウンスを子安武人が担当しているらしい

OK、乗りに行く。ガチで

|
|

« かしまし#11 やす菜の瞳から消えたもの | トップページ | 御礼50000HIT »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/9243972

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎ去りし一週間:

» 鍵姫物語永久アリス輪舞曲 第12話感想 [少年カルコグラフィー]
 タキオン退場ー!!  フハハッ!  オレん中では、コイツが主役ですわ。 [続きを読む]

受信: 2006.03.25 21:53

« かしまし#11 やす菜の瞳から消えたもの | トップページ | 御礼50000HIT »