« SO902i速攻レビュー | トップページ | 過ぎ去りし一週間 »

かしまし#11 やす菜の瞳から消えたもの

冒頭からもの凄いでほっちゃんとゆかりんの修羅場がッ!!

激しく最強。開始1分で大満足。

舞乙だったら軽く3日は時間軸飛ばすところ、
ばっちりはずむ×とまりのキスシーンのまま。
この段階で満足なのに、さらに修羅場。
しかもやす菜vsとまり=ほちゃ×ゆかりん。もはや無敵。

そんなわけで早々にタイトルネタバレ。
やす菜の瞳から消えたのはとまりとはずむ。
ここまで散々嫌なキャラに描いておいて、そのうえこのザマ。
ほちゃボイスであることを差し引いても同情の余地はありません。

そんなことより、ずっと髪を下ろしたままのとまりが可愛すぎるわけで
すっかりそっちに夢中なわけです。

やす菜「中途半端に優しくするから……だから不安で……」

そしてはずむに八つ当たりするやす菜。
写真まで見えないってどんな病だよ。
やす菜が苦しんでることで自責の念にかられるはずむ。
そしてとまりに八つ当たり。
何もかも悪いのはやす菜じゃないか。

ほちゃ&ゆかりんクオリティが全力全開ッ!!
すげぇ、15分がこれほど短く感じたことはないッ!
タクロアなんてやっと終わったかと思ったら
まだA-Partが終わっただけとか(略

B-Part。
オラすげーいいこと考えた。
はずむととまりがラブラブ~で全部解決ッ!!

ゴメン嘘。
ここで状況を整理する。

・やす菜→むしろ嫌い
・とまり→カワユス
・はずむ→オメガカワユス

・ほちゃ →好き
・ゆかりん→大好き
・ウエカナ→ドウデモイーヨ

とまり「ありがとう……
やす菜「とまりちゃん……!

なんだか分からないけど和解してるよッ!
この微妙な距離感、まるでほっちゃんとゆかりんを見てるようだッ!

半ば予想してたがエンディングテーマはとまりバージョン。
しっとり系ゆかりんボーカルッ!!激しくキタコレ!!

次回最終話、はずむの一件ではとまりは手を引き、
はずむが(とまりも)やす菜を救う、的な話になるんだろうか。
原作ではトライアングル萌え状態なんだが、アニメ版も大満足。
たった1話の感想でこれほど「ッ!」を多用した回もあるまい。
宇宙仁、明日太、眼鏡と無駄キャラが一切出てこないシリアス展開に完璧引き込まれた。(両親とか月並子とか無駄キャラはそもそも出てこなかったわけだが)

A-Partでも同じことを言ったが、アニメ1話をこれほど短く感じたことは無い。
極上のクオリティに感動したッ!!

|
|

« SO902i速攻レビュー | トップページ | 過ぎ去りし一週間 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/9228581

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし#11 やす菜の瞳から消えたもの:

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話感想 [少年カルコグラフィー]
 色々と騒がしくなって来たって感じですね。  で、何?  宇宙仁って、やす菜の観察をしていたの?? [続きを読む]

受信: 2006.03.23 22:55

» かいしまし 第11話 「やす菜の瞳から消えたもの」 [腐麗蝶の柩]
「信じてたのにィEEE!!」 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ 鹿島市はずむ争奪戦争終結です [続きを読む]

受信: 2006.03.24 00:56

» (アニメ感想) かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話 「その瞳からきえたもの」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1 誤解から始まったことなんですけど、ついに勝負に出たとまり。怖いよ、やす菜が怖いよ〜。さあ、とまりに裏切られたと知ってどう勝負に出るか?それにしても長いキスでした、頑張りましたねとまりさん(笑)。さあ、盛り上がって参り...... [続きを読む]

受信: 2006.03.24 03:17

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第11話「やす菜の瞳から消えたもの」 [有限と無限]
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3 (3) 電撃コミックスかしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1TVアニメ『かしまし?ガール・ミーツ・ガール?』オープニングテーマ「恋するココロ」 はずむととまりのキスを見てしまい、とまりが裏切ったと勘違いしてしまうやすな。そして....... [続きを読む]

受信: 2006.03.24 04:10

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話「やす菜の瞳から消えたもの」 [梅・梅・梅!!!]
やばっかった。今回はやばかった。場面はキスシーンからかしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話「やす菜の瞳から消えたもの」キスをしているはずむととまり。そこではずむがこっちを見ているやす菜の存在に気が付く。とまりもきずいて二組は対峙した。そのときやす菜が動いた!!!もうダッシュで反対側、はずむたちのいるホームへ。やす菜はとまりにビンタをぶちかます!!やす菜相当切れてるなぁ・・... [続きを読む]

受信: 2006.03.24 08:26

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話 [初音島情報局]
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話「やす菜の瞳から消えたもの」 ・・・・・・あれ?    何だこれ? 今週の感想なんてこれで十分だよ、うん。 取り上げるべき箇所 [続きを読む]

受信: 2006.03.24 11:41

» やす菜の瞳から消えたもの [詩稀村通信]
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第 [続きを読む]

受信: 2006.03.24 15:15

» かしまし 第11話 「やす菜の瞳から消えたもの」 [ミルクレモンティー]
 物陰から見ているやす菜に気付いたとまり・・・。   ついに勝負に出るとまり。   修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!    突撃やす菜さんはいきなりビンタァァ〜〜〜〜!!!!  とまりのことを裏切り者呼ばわりですよ!!  何がなんだかわからないは....... [続きを読む]

受信: 2006.03.24 20:52

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第11話・「やす菜の瞳から消えたもの」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、三角関係の見直し、そして決断を迫られるお話。  うっひょっひょ〜!  いきなりのビンタ合戦には恐ろしささえ感じてしまいましたが、これは…とまりがいささか勇み足だったようですな。  やす菜→抱き合ってる  とまり→接吻  いくらとまりの誤認とはいえ、ちょっとやりすぎです。  そして、ショックを受けたやす菜は症状が進行し、人間が識別できない位に重くなる。そりゃ�... [続きを読む]

受信: 2006.03.24 22:18

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第11話「やす菜の瞳から消えたもの」 [CHEZ MOKANA]
「この恨み晴らさでおくべきか…」 「人を怨まば穴二つ」 「一遍死んでみる?」 そんな台詞が聞こえてきそうです。 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2006.03.24 23:23

» かしまし#11「やす菜の瞳から消えたもの」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
やす菜が見えなくなったのは、やはり人間すべてでしたか。 うわー。最悪の予想が(;´Д`) とまりとやす菜が正面切って対決したことで、はずむが初めて現実を目の当たりにしたまでは良かったんですが。 今まであやふやにしてきたしわ寄せが、一気にきてしまいました。 ず... [続きを読む]

受信: 2006.03.25 01:00

» かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話 [ニコパクブログ1号館]
第11話『やす菜の瞳から消えたもの』 先週の気まずいところから・・・ やす菜は相当ショックだったようですね。 あの水族館の人形を引きちぎってしまうとは・・・(ってこれは先週のところかな) ついにそのショックで男性だけでなく女性まで識別できなくなってしまった..... [続きを読む]

受信: 2006.03.25 11:53

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第11話「やす菜の瞳から消えたもの」 [大学生noひとりごと<しょっぱいたぬき(仮)分校>]
([http://www.kasimasi.com/index.html (公式HP]) ([http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kasimasi テレビ東京HP]) ([http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kasimasi2ki&id=1 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第二期制作希望の署名ページ])←少しでも興味のある人は是非!! (ネタバレの感がありますので、注意!!) やす菜は、はずむととまりがキスをしているところを目..... [続きを読む]

受信: 2006.03.25 16:12

» 『かしまし』第11話「やす菜の瞳から消えたもの」 [月日夜の嗜好感想]
[[attached(1)]] ||#ffffffstyle=font:bold 20px;color:#000000``かしまし イン・ザ修羅場 ((((;゜Д゜)))) ガクガクブルブル||  三角関係から進んでホラー色が濃くなってきたかしまし第11話でございます(違っ [[attached(2)]] [[attached(3)]]  はずむ君のことも見えな..... [続きを読む]

受信: 2006.03.30 03:24

« SO902i速攻レビュー | トップページ | 過ぎ去りし一週間 »