« 終わる現実逃避 | トップページ | I'm Financial Planner »

夢から現実へ

前フリなしでアニメ感想。
何故ならさっさと寝たいから(ぉ

昨日の日記の時系列中に書かれてない「びんちょうタン/REC」は
旅行出発前の早朝(4時半!)に見てたりする。

【びんちょうタン】
婆ちゃんの宝物とか言ってなんだこの強烈な癒し。
朝っぱら感動すら覚えた。

だがこれは後半への振りだったことをこのときの俺は知らなかった。

【REC】
エロゲ声優恩田赤キター
噂には聞いていたがガチでキタコレ。
つまり酒井はエロゲOKってことだなッ!

ゆかりん級にブレイクすれば伝説、
売れなかったらリアルでエロゲ声優一直線かッ!

しかしなんでこれ「びんちょうタン」とセットなんだ……

【タクティカルトロア】
艦長「わたしは…ヒョースケクンのなんなの?」
漂助「ナナ姉?」

思い切り姉って言ってるわけで
これで話を展開させようとするのがタクロアクオリティ。
音程外しまくりの翼たんがテラモエス。
そして白河ことりと同じ予感がします。


今回も冒頭から出所不明の新キャラがごちゃごちゃと。
能登ボイスとか二人組の女とか何処行ったんだよ。

【SoltyRei】
冒頭からツンデレっぷりを遺憾なく発揮するロイ。
激しく燃えた(バーニングの方な)
俺ってツンデレの定義をいささか誤って理解している気がしてならんのだがどうか。

そして前回の続き。

4人組残り3人が犯罪者扱いに。
復讐に燃えるセリカ。
ここに来てようやくゆかりんボイスが本領発揮。
あの遊び人キャラとシリアスキャラの豹変振りを演じきれるのはそうそういねぇ。
だが、こうなった段階でセリカ死亡フラグ。
今回で速攻フラグ消化してしまいました。ありがとうゆかりん。

ゆかりんボイスに仇なす者は全て敵ッ!(例:朝倉ネム)
ローズも敵として認識したッ!!

――そうか。
「かしまし」でやす菜が好きになれない理由は、
ゆかりんボイスに仇なすキャラだからか……。

【舞乙HiME】
相変わらず冒頭からレベルが高い。
ニナ・ウォンに王女フラグ発生。(あれ?アリカの立場は?)
猫ミコトと影ミコトをダブらせたってことは何かしらの関係をもたせるつもりか。
次回予告以外では無意味な遊びとかしないし。

そしてミミ死亡ッ!
怒涛の如くマシロの女王宣言とアリカの誓い。ベタだけど熱い展開は大好きだ。
しかしミミのこの死に方は舞HiMEらしからぬ、復活の望めない死にっぷりだな……

それにしても猫ミコト、影ミコト、ミミ1人3役。
今回は清水愛フィーバーだなッ!

【次回予告】
「しかも伸びるのだビヨローン」

氏ぬほど笑った。
笑ったといえばマキマキも笑った。妄想とはいえもはや人じゃねぇ……

【Canvas2】
エリス撃沈。

前回の告白は……その後どうなったんだ?
なんかうやむやにされたまま。
幸せそうな霧をみると一応告白はOKしたんだろうか。
その一方で居場所がなくなったエリス。
浩樹&霧とエリスの対比が絶妙。これは切ない。
これこそギャルゲ原作のアニメ化の正解肢。

ラストのこの引き方はズルい。
しかし次回予告で展開読めちゃうのは困ったもんだ。
シャナもそうだけど。

【マジカノ】
シンデレラというか「ツンデレラ」って書いてあるぞッ!!

今週も炸裂するマジカノクオリティ。
もう毎週同じようなパターンでもこれだけぶっ飛んでると面白くて仕方ない。

B-Part。
無駄にレベルが高い魔法バトルから春生覚醒。
一応最終話に向けて動き出したんですかね?
俺的には3姉妹が可愛ければそれでいいとです。

それにしても、魔法少女バージョンの黒須さんはカワイイのに
魔法少女舞夏たんはダサダサなんだろうか。しかも弱い。
だがそれがいい。

【あま喝】
赤ちゃん登場。
どう考えてもなんともしようが無いメンバーズ。
結局落としどころが巨乳サイズというあま喝クオリティ。
さすがだ。

一番笑ったのは千歳ママの妄想。

【陰からマモル】
中原麻衣が歌うテーマ曲CD。
あのジャケットの絵の狙いっぷりはすげーな……。

本編。
沢菓ってツンデレ属性に加えてお金持ちのお嬢様だったのか!
こんなベタな金持ちキャラは久々に見た。
「あいりの日記」もまたベタだがイイ話だ。
あの1頁しか読まなかったマモルは聖人君主認定。

それにしても山芽&ホタルは前半も後半も要らないキャラだな…
完全にその他大勢扱い。

|
|

« 終わる現実逃避 | トップページ | I'm Financial Planner »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8992695

この記事へのトラックバック一覧です: 夢から現実へ:

« 終わる現実逃避 | トップページ | I'm Financial Planner »