« I'm Financial Planner | トップページ | 雪山にやってきた »

今日は更新しますよ

まずはお詫び。
どうやらココログは単に重かっただけでなく、障害が発生していたようで。
コメント&トラックバックも弾かれていた模様です。
この間、コメントorTBを送られた方には(もし居れば)申し訳ない限り。

それにしたって、炎上してる障害報告ブログが設置されてるくらいで、
ニフティから詫びメールの一つもありゃしねぇ。
相変わらず対応がgdgdだな。真剣に引越しも検討した方がいいのかもしれん。

アニメ感想。

【よみがえる空】
自衛隊による救助開始の緊迫感は言うに及ばず、
挿入歌が入るタイミングが軽く神掛かってる!

「おっかない奴が来たぞ」

こんときの内田の、勝利を確信した表情がもう最高。

秀逸なのは「少年」の父親。
連絡の背景で流れてるテレビニュース、左右で違うサンダル。
ホントこーゆー演出が絶妙だ。
エンディング&挿入歌のJAM Project起用は大正解ですな。
第3話以来のハイクオリティぶりに大満足。

【鍵姫物語永久アリス輪舞曲】
しばらく見ないうちにこいつら付き合ってんじゃねーかッ!!
超ブラコンの妹は放置プレイかッ!

視聴しながら公式HPでストーリー追っかけ。
第11話までストーリー見た。
今回が第10話だということが分かった

清水愛「私はアルトクンの物語の中の存在……」
   「アルトクンが本当に好きなのはキラハちゃん……」

超展開キタコレ!
ありす=妄想恋人かよw
その一方で、アリスに瞬殺されるほど弱かったのに
兄貴をゲットした途端に強くなってるキラハが面白すぎる。

とりあえずヘタレ主人公は逝って良し。
主人公は不可能を可能にする子安でお願いします。

【かしまし】
はずむスキーが3人集まってパヤパヤッ!
と思ったらしっかり明日太も居た。
そして放置プレイの挙句、ABパートともども妄想炸裂。
妄想もだんだん長くなってるじゃないかッ!

植田「見たいな♪ とまりちゃんの浴衣☆」

激しく犯罪級の可愛さであるッ!!

B-Part。
挿入歌キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

俺は敢えて「やまとなでしこ with ウエカナ」と呼ばせて頂こう。

さて本編。
色違いの綿菓子、どっちも選べなくて号泣するはずむたん。
それを盗み聞きするとまり&やす菜。レベル高ぇww

結局「どちらか」ではなく「両方」を選択するはずむ。
この優柔不断っぷりは女の子だからOKなわけで、
男だったらかなりのウザキャラだな……。
はずむの女の子化の真の狙いはそこにあるような気さえしてきた。
あんだけ可愛く描かれちゃえばフタマタだろうが
ハーレムだろうが優柔不断だろうが全然アリだもんなぁ。

それにしても「3人で居たい」とは何処かで聴いたような名言。
フタコイってオルタナティブがかろうじて成功して、
企画そのものがフェードアウトってことでいいんですかね?

【舞乙HiME】
ミユグリーアと猫ミコト対峙。
このOP前が毎回一番激しく展開してる気がして仕方ない。

B-Partの戦いが激しく燃えた。
ガクテンオーの召喚、ミユグリーア降臨と2度も度肝を抜かれるとは。

ミユ「アリッサシアーズの遺伝子情報を確認」

って鳥だけどいいのか。
それにしたってミユの強さは半端ないな。
化け物ニナを撃退しちゃいそうな勢いだし。

今回こそ舞衣登場かと思ったら、結局シルエットだけかよ。
何処までも引っ張り続けるなぁ……。
とりあえずは次回こそ登場確実なようで。

今回のハイライト。

ミドリちゃん「だがそれでも我らは押し通る。ゆくぞッ!!」

これがとまりと同じ中の人とは思えん……。

【びんちょうタン】
新キャラレンタン登場。
オチはちくりんが持ってってしまった。
びんちょうタン要らないじゃんw

ってか、もはやこれ以上の感想は書きづらいんですけど……
毎回極上の15分には大満足なわけですが。

【REC】
> それなんてエロゲ?
> テラワロス

俺の感想は本編中で述べられてるのでもう満足です(ぅぇ

【Solty Rei】
ロイ「生きていた……ローズ……」

なに言ってるんだよ! セリカ死んじゃったんだよッ!
もうゆかりんボイスは聴けないんだよッ!!

何がなんだか判らんが、
インテグラとアクセラ、ロイファミリーに追加。
文字通り「全員集合!」ときたもんだ。
この場にセリカが居ないことはただただ残念でなりません。

B-Part

セリカ「これで録れてるのかなぁ~」

ゆかりんボイスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
アクセラじゃねぇけど泣いた。
頑張れインテグラ&アクセラッ! セリカの仇を取ってやれッ!!!

|
|

« I'm Financial Planner | トップページ | 雪山にやってきた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/9028261

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は更新しますよ:

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第10話 「The Quadrille」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲Vol.1 前回キリカが戦線離脱。物語も次第にその本質を現し始め、面白見も出てきました。どうでもいいですけど、今回はなんか作画が良くなってるような気がします。ストーリーまで面白くなってくると画の方も良くなってくるのでしょうかね?失....... [続きを読む]

受信: 2006.03.11 13:42

« I'm Financial Planner | トップページ | 雪山にやってきた »