« ソフトバンクのvodafone買収について | トップページ | 一か月ぶり引きこもり »

30分×9本=4時間半

今週分アニメ感想。

【エウレカセブン】
「綺麗だよその羽根……すごく似合ってる」

俺にはキモイとしかおもえ(略

そういえばスキー場でこれのオープニングテーマ「Sakura」が
流れてたんですよ。
レントンみたくボードを華麗に乗りこなしたいなぁ、とか
雪の中に顔突っ込みながら思ってた俺がいます。

【ゾイドジェネシス】
ラカン壮絶なる散り様ッ!!
これぞ漢。

どんなに壮絶な結末を持ってしても、エンディングテーマは
レミィ×コトナ。クオリティが高すぎだ。

【Canvas2】
入院させてなお、エリスを苦しめるかスタッフよ……。
エリス→ことり、霧→ネムとダブって見ないほうが不自然。
まぁ、霧は嫌いじゃないですけどさ。

B-Part。
すっかり忘れ去られてた橋爪クンがキタコレ!
爆弾娘ならぬ爆弾少年。
何処までも踏み台キャラだなおい。

そして突如、朋子の重病フラグが急浮上。
取ってつけたように先週、伏線があったか。
初登場時のツンデレキャラが中盤ストイック少女で突っ走って、
ココに来てベストフレンド設定ですよ。ある意味最優遇キャラ。
しかもCVが高橋美佳子だったとは盲点。

エリス「お兄ちゃんはお兄ちゃん!
それ以上の想いは、もう何処にもないから!」

そして「赤」も克服。
急にそんな演出されたって、逆に不憫なり……。

【今週の小ネタ】
> 女の子 斉藤千和

(;゚Д゚)え?

> アイキャッチ 名塚佳織・生天目仁美

いつかやると思ってたが、見た瞬間そうだと思った(ぉ

【Fate/Stay night】
イリヤのCV門脇舞かッ!

いつのまにかこのボイスが心地よく聴けるようになった俺ガイル。
白鐘双樹は名キャラであった。
それにくらべて能登はうわなにをするやめrftgyふじこlp

【よみがえる空】
内田三尉が鬼軍曹のファミリーに招かれる話。
それで「パーティ」なのかと思ったら、
どうやら雪山の方のパーティだったようで。
もしかしたら引っ掛けてるんだろうか。

雪山を滑り落ちる武田青年。
ついこの間、滑ってるだけのスノボを体験した身からは
妙にリアリティがあって参った。ホント演出が上手いなぁ。

【永久アリス輪舞曲】
キラハ「お兄ちゃんとアリスちゃんを置いていくわけにはいかないもの……
    残るのは、私ッ!」

不可能を可能にする男「なるほど……美しい物語だ」

キサのここまでのガチっぷりをみてれば想定の範囲内だが、
子安の発言に吹いた。

キサ「アルト先輩…いつまでも腑抜けてる場合じゃないですの……」

最初から最後まで腑抜けですありがとうございました

真のヒロインはキラハというガチ妹ストーリー、
とか結論付けてやろうかと思ったが、その斜め上を行く超展開。
子安が『永遠の命』とか言い出すあたり、面白くてニヤケが止まらなかったが、
鍵を向けられて一気に腑抜け化する子安がまた最高。
アリスマスターの分際で敗北フラグ全開かよ。
腑抜けを越えた可能を不可能にする男認定。

今日の名言。
可能を不可能にする男
「役割の無い登場人物は、目障りなだけだッ!」

朝倉ネムさん、お呼びですよッ!!

【灼眼のシャナ】
そういえば前回録画失敗で見れなかったんですよ。
ちょっと見ないうちに能登にエロイこと言わせるアニメになってた

【舞乙HiME】
なんの前フリもなく、人型ミコト&舞衣登場。
舞衣もミユも強大兵器で料理してるしッ!!
いや、人型じゃなくて猫神様か……。

ミユ「貴方は…あの方の血を引いているから」

アリカの髪が、ひ……光ったッ!!
マジかッ……!

アリッサシアーズのとんでもねぇ呪いが今ここに。
前フリなく舞衣が登場したとか、猫ミコトが2体いたとか、
ニナが王女だったとか、アリカがやっぱりレナ=セイヤーズの娘
だったとかそんなんが全部吹っ飛ぶくらいオメガサプライズった。

今日の名言。

ハルカ「泥舟に乗ったつもりで任せなさいッ!」

ショーザフラッグッ!!

【Solty Rei】
インテグラ敗北。
4度目のオーバークロックも通じず。
4人組のリーダー格だからどんなに強いもんかと思ったら、
こんな弱かったのか……。相手の強さが反則級なわけだが。

妙にアクセラが厚遇されてるあたり、アクセラだけが生き残って、
最後の切り札ソルティにつなげる展開か。

以上、金曜の夜から土曜の朝にまとめて見た。
ボリューム満点。しかも週末はこれから。
なんて充実ぶりなんだッ!

と言うことで午後から仕事行ってきますorz

|
|

« ソフトバンクのvodafone買収について | トップページ | 一か月ぶり引きこもり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/9143860

この記事へのトラックバック一覧です: 30分×9本=4時間半:

« ソフトバンクのvodafone買収について | トップページ | 一か月ぶり引きこもり »