« こうなりました。 | トップページ | 今年の恵方は南南東 »

やまとなでしこ最強伝説

最強です。
最強ですともッ!!

スタチャのCM中に流れたなでしこ(CV名塚香織)は全然関係なくて、
ほちゃ+ゆかりんの最強ユニットの方ですよ。
これを(どれを?)機に復活させるべきだね。
申し訳ないがwithout植田で。

アニメ感想。

【Canvas2】
天然の悪女ことロリ作家(名前は知らない)が久々メイン。
こうやってキャラクターをきっちり立たせつつ、
話を展開されるのがこの作品は上手いな。
なんとかセカンドシーズンとは大違いだ。
地味に霧に再フラグを立たせてみたり、油断ならねぇ。

霧「いわゆるツンデレが最近流行ってるみたいなんだけど……

爆笑。
こんなところでツンデレの解説を聞けるとは思わなかった。

しかし霧がラクウェルで、セイバーがユウリィで……
これだから声ヲタはやめられねぇww

【よみがえる空】
能登ボイスの彼女がやってくる話。
前回のシナリオはすげーレベル高かったのに、
急に馴れ初めとかセックルとか見せられてもなぁ……。

とりあえず方言を馬鹿にしてたことはよく分かった。

【落語天女おゆい】
もしかしてこの番組は落語を馬鹿にしたいのか?

第4話にしてようやく主役「だけ」が変身。なんだこのスローペース。
……いい加減潮時かな。

【永久アリス輪舞曲】
なに誘われるままに少女の家に上がりこんでるんだよこのヘタレがッ!

今週のゲストキャラボイスは竹芝駅 たかはし智秋氏。
毎回ゲスト声優呼んでるのかもしかして。

押し付け感動と主人公のヘタレっぷりにはうんざりですよ。
アリスロワイヤル自体、正直イケてねぇし、
キラハのブラコン(と清水愛の電波ボーカル)オンリーじゃねぇ。

おゆいとアリス、正直、切りペースなんだが、
月曜、火曜のアニメって今クールこれ1本だからたとえ切ったとしても、
視聴ペースにはさほど影響しない罠。はてさて。

【かしまし~ガールミーツガール】
ゆかり「帰るのか?」
ほちゃ「うん…でもはずむ君が忘れ物したっていうから、待ってるの」

やす菜vsとまり=ほちゃ&ゆかりんのロング絡みキタ━━(゚∀゚)━━ !!

俺は長年にわたってこの瞬間を待ち望んでいたッ!!!!!!

はずむと仲良くなってすっかり勝ち組なやす菜と、
対照的にはずむが気になって仕方ないとまり。
これは最強の少女三角形ですね!

女の子の服買って、そのまま着替えてカラオケ行ってあばばばば。
テレまくるはずむがこの上萌える。
単に原作に音声つけただけでなく、レベル高い演出に加えて
絶妙なオリジナルストーリー追加とはッ!!

あまりのキタっぷりに思わず全部赤で書いてみた。
原作だとこの展開のあと、第1話のキスシーンだったような気がするのだが、
もうワンテンポ置くんだろうか。
次回あたり、もう1回やす菜テコ入れかな。
今のところ、完全完璧にとまり派な俺。
それはゆかりんボイスだけの威力ではないことを敢えて付け加えておく。

ノンストップにやけっぱなしの30分。
絶対他人に見られたくない30分でもある(ぁ)

|
|

« こうなりました。 | トップページ | 今年の恵方は南南東 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8473327

この記事へのトラックバック一覧です: やまとなでしこ最強伝説:

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話・「少女三角形」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、一度は振ったはずのやす菜が、はずむとの距離が急速に縮んでゆく様をとまりが見て狼狽するお話。  いやー、本当に面白いですね、この作品は。なんといってm、素直になれないとまりが良い良い。男の時点から、はずむを憎からず…ひょっとしてそれ以上に思っていたとまりが、横から来た形のやす菜に奪われるという焦りがよく出ていました…なのか?  ペアルックまで着込んじゃって、バカップル道まっしぐらの2人。カ�... [続きを読む]

受信: 2006.02.02 23:52

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話感想 [少年カルコグラフィー]
 遂に始まった!! 禁断の三角関係!!  でも、意外と(?)丁寧に描写されてるね・・・。 [続きを読む]

受信: 2006.02.03 01:40

» かしまし 第4話「少女三角形」 [九郎の日々]
ちょっとちょっと、これは危険すぎるんじゃないんですか? 萌え殺そうとしてるとしか思えないんですが。 という事で、萌えすぎて瀕死の状態で書く、命懸けの感想をどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006.02.03 02:43

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 改めて、女の子としての【大佛 はずむ】という存在の中に男の子を意識する【神泉 やす菜】とただの幼なじみから意識する存在へ移行する【来栖 とまり】の2人の少女が描かれる第4話のストーリーは「【宇宙 仁】が【はずむ】のクラスの副担任になり、地球人観察をすると言い出した。学校に現れた【宇宙 仁】と【ジャン・プゥ】にあわてる【はずむ】だが、【宇宙 仁】はいっこうにおかまいなしだ。しかし、とまどいながらも、... [続きを読む]

受信: 2006.02.03 09:31

» かしまし(4) [小さな刺客の大きな野望]
第04話 「少女三角形」 とまりの好きだけど伝えられないという複雑な心情がうまく描写できてるなと思いました 最初に食べた甘酸っぱい苺の味が今回の話の内容を象徴してるかのようでしたね ... [続きを読む]

受信: 2006.02.04 22:00

« こうなりました。 | トップページ | 今年の恵方は南南東 »