« ドラクエ2攻略メモ | トップページ | このようなものが届いていた »

かしまし#7 みんなで海へ

ということで「かしまし」感想。
1クールということは早くも折返し地点ですか。
これだけで日記1日分書くのって、むしろ普段より大変なんじゃね?
とか思った。

冒頭から父爆発。
アレだ、父はあかほりそのものだな。
月並子の水谷クオリティと並んであかほり節が発揮されてる部分だが、
俺的にはシリアス一辺倒にならないかしまし演出として評価。

「俺の親友、この間女の子になっちゃたんですねー」

そして明日太が激しく笑わせる。
無邪気すぎるはずむがあまりに罪作りだZEEEEEEE!
(設定上は)男の頃のはずむもこんな性格だったんだろうけど、
想像したら微妙に萎えた
まぁ、その辺は考えないことにしよう(ぁ)

B-Part
つーか、原作だと水着編とカレー編が別の話になってますな。
この原作カレー編のはずむ(妄想含む)がまた犯罪級に可愛いんだ。
そして原作水着編では明日太は「告白未遂」で終わっているはずが、
しっかり告白失敗。

「これからもずっといい友達でいてね♪」

言葉面での意味合いとはずむの意図してる部分が違うのがまた絶妙。
そして破壊力も抜群でございます。

とまりvsやす菜直接対決は中途半端。
やす菜がとまりを羨むパートは今回でも良かった気がするが、
次回に持ち越しか、はたまた別展開が待ってるのか??
しかし「ゆかりんvsほちゃ」ではなく「とまりvsやす菜」として
作品を見てる俺は完璧このアニメにとりつかれてますな。
D.Cのときは「ほちゃ&ゆかりん絡みキター」とかそんなんばっかりだったのに。

しかしこのアニメ、評価が高いのもそうだけど、
どこ行っても「はずむ可愛すぎ」って書いてあるな。
いや、120%同意なんですけど(ぉ

|
|

« ドラクエ2攻略メモ | トップページ | このようなものが届いていた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

私もはずむは可愛すぎだと思いますw
最近はテストでブログが読めてませんでしたw遅くなりましたがブログ移行一年突破おめでとうございます。

投稿: 瑞鳳 | 2006.02.24 17:39

ありがとうございます>一周年

はずむの可愛さは罪ですな。
やす菜vsとまりなんてどうでも良くなるほど(ぉ

投稿: 鏑木 | 2006.02.24 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8805718

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし#7 みんなで海へ:

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第7話感想 [少年カルコグラフィー]
 オモロイワー。  明日太追悼・・・。  こりゃ悩むわな・・・。 第7話 「みんなで海へ」 2006年2月22日 [続きを読む]

受信: 2006.02.23 23:50

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第07話 「みんなで海へ」 [アニメって本当に面白いですね。]
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜   現時点での評価:2.5〜3.0   [萌え ラブストーリー]   テレビ東京 : 水曜 25:30   テレビ大阪 : 水曜 26:05〜   テレビ愛知 : 木曜 26:28〜   AT-X : 金曜 10:30〜   テレビ北海道 : 火曜 26:00〜  ....... [続きを読む]

受信: 2006.02.24 06:23

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第7話 [パズライズ日記]
今回は海水浴の話、明日太がメインでした。 親友が女になってしまって、その親友を意識してしまって。 はずむが何も考えずにいつもどおり接してくるものだから、余計に辛い明日太なのでした。 いくら親友でも、女になってからもあんな風にされるとね。 はずむ可愛す....... [続きを読む]

受信: 2006.02.24 08:19

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第7話・「みんなで海へ」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は…あああああぁぁぁダメだこの作品!!はずむが可愛すぎる!!今更だけど、もう今回では天然で罪作りなんだもんな…  この回、一応は明日太がメインと言って良いのかな?最初の方から明日太の葛藤ぶりは察するに余りあるけど、とうとうそれがバクハツしちまった感じ。  しかし、親友がいきなり女の子になって、しかもそいつが無防備に男のときと変わらず接してくるのでは、蛇の生殺しもいいところだ... [続きを読む]

受信: 2006.02.24 13:53

» みんなで海へ [詩稀村通信]
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第 [続きを読む]

受信: 2006.02.26 09:26

« ドラクエ2攻略メモ | トップページ | このようなものが届いていた »