« テイルズオブジアビスプレイ日記(2) | トップページ | ドラクエ2攻略メモ »

大安マンデー

と言うことで、大安吉日。
月曜日としては上々の滑り出しです。

……この「○○マンデー」シリーズっていつから始めたんだろう俺。

土日アニメ感想、の前に。
いまの視聴ペースだとリアルタイム視聴は皆無。
たいていOA順に観てその順に並べてるんだけど、
「土日」って括りにすると、最後が「よみがえる空」になるんですよ。
どう考えても最後=オチに不向き
「ぱにぽにだっしゅ!」の頃は良かった……
春からはスクラン2学期になるようですな。
これは良い傾向。むしろ今が異端。

【タクロア】
【パスカル】アリスブランド観測版【メイジ】

あーやっちゃった……。
魂胆ミエミエで俺的にさらに評価下落。
第1話から最下位を爆走し続けて他をよせつけない酷さ健在。
だんだん見るのが苦痛になってきた。
やっと終わった…と思ったらAパートが終わっただけだった。

顔赤らめてるだけの眼鏡に「必死」とか言われても全然伝わってこない。
むしろスタッフの必死さが哀れですらある。
「恋の病」って一体いつの時代のネタだよ。

ここで能登ボイスの新キャラ投入ですか。
これまたウザったさ炸裂の予感。
だが、予感以前に既存キャラの掘り下げさえ満足に出来てないのに
新キャラなんて出すなよ。グダグダ感だけは超一流だな。

【マジカノ】
この期に及んでオープニングアニメ変更かッ!
というか、今までのが仮バージョンだったと。
仮とはいえ、充分「見れる」ものだっただけに意外。

本編。
いきなりスターウォーズかよッ!
だがそんなネタは些細なもの。
吉川兄は速攻退場して、三姉妹大活躍バトル開始ッ!!
コレは俺好み萌え燃えの展開だな!

「※これは使用例です」

舞夏の暴走っぷりがどんどんエスカレートしてんなッ!
爆笑した。
冬乃の中の人の演技もたまらん。
金朋ってこんなに芸達者だったっけ?

B-Part
三姉妹退場。
だが野さく、生徒会長、モモーイだけでも充分面白い。

「皆様はユーモアがお好きと訊きましたので
 今回の趣向、お気に召しましたでしょうか?」

また同じパターンかよッ!
ほぼ勢いだけで突っ走ってここまで楽しめるとさすがに爽快。
そしてエンディングもニューバージョンに。
もはや今クールナンバー1の爆弾作だな……。

【あま喝】
川上とも蔵にあんな演技させるとはッ!
Aパートのラスト、あんなシリアスの引きの直後に
アイキャッチでエロコスを見せるなんぞ、激ワロタ。

アサミ「ぶー却下。ワケわかんないにょー

『にょ』って言っただろ『にょ』ってッ! そりゃ反則だッ!!

【陰からマモル】
今回はマモルとゆうなの普通にイイ話。
少年マモルの中の人は半場友恵氏だったが、全然判らなかった。
というか、少年役なんて出来たのか。

ゲストキャラに金朋。
中原+金朋ってマジカノクオリティですよ。
しかしこのアニメ、ちょい役に平気で有名どころ起用するな。

【Canvas2】
胡坐かいてるエリスがテラ萌エス
涙目いっぱいのロリがテラカワユス

と言う振り

だがなんちゅー霧フラグの立て方だ。
これは霧ルートの決定打か。
ホント霧メインのときは可愛く描かれるよなぁ。
これなんてエロゲ?
いや元々エロゲなんだが。

声ヲタ的には、
生天目があんな可愛い悲鳴を出せることにひたすら感心。

冒頭の続き。
で、これがオチになってるのかと言われれば、微妙なんだが、
「直球シナリオ+ひょっこりひょうたん島」で面白い感想なんて書けねぇよッ!

|
|

« テイルズオブジアビスプレイ日記(2) | トップページ | ドラクエ2攻略メモ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

半場友恵さんの少年役は『ブレイブサーガ』の芹沢瞬兵役などで聞くことができます。

投稿: オルタフォース | 2006.04.06 21:42

コメントありがとうございます。
う~む、半場友恵氏もなかなか芸達者な方ですな。
私もまだまだ聞き分け修行が足りないようです。

投稿: 鏑木 | 2006.04.06 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8760883

この記事へのトラックバック一覧です: 大安マンデー:

« テイルズオブジアビスプレイ日記(2) | トップページ | ドラクエ2攻略メモ »