« ひとりで旅へ | トップページ | 諸君、私はことりが好きだ! »

今日のテイルズジアビス

雨降ってるし寒そうだし眠いしで今日も快調に引きこもり。
溜まってるアニメ見終えたらテイルズオブジアビスやるか!
とか思ってたら見終わったのが22:30だった。
んな馬鹿な。

そんなわけでアニメ感想。
に行く前に「陰からマモル」が放送休止だったことにプチショック。
そんな予告あったっけ?
最終話が2話連続になるようだが、忘れそうで恐い。

【灼眼のシャナ】
エロゲの法則:休みの日に不自然なくらいヒロインと出会う

まったく敬語の吉田さんはユウリィそのものだな!
それはそうと、第2クールも折返し地点だと言うのにこの展開の遅さ……
「そして シャナの たびは まだまだつづく」なんてオチは勘弁だぞ。

余談。
八方手を尽くした結果、
KOTOKOの新オープニングと石田燿子の新エンディングをゲット。
正直、新エンディングはあまり好きじゃなかったんだが、カップリングの
「Grab the chance!」が氏らしからぬアップテンポボーカルで気に入った。

【舞乙HiME】
ナツキの恥ずかしい写真、むしろ何故撮られてるんだww

ミドリちゃんが完全無欠のカッコ良さを見せ付けてくれる。
そんなミドリちゃんに憧れるマシロ姫、
加えてアリカの成長も著しい。正統派主人公の鏡だなぁ。

ニナとセルゲイの出会い、セルゲイの額の傷の理由も判明。
これはこれで深そうなんだけど、こっちは好転要因が何もないな……

ミコトっぽいのは出てきたが、舞衣はいつ出てくるんだろうか。
このまま最終話ギリギリまで出てこなくても、それはそれで。

【びんちょうタン】
舞乙が30分遅れのおかげで、オープニングテーマから視聴。
 #普段は1:59まで舞乙、終了と同時にTBS録画開始。
 #今週は舞乙をビデオデッキで予約した。

しかしCooRieボーカルはクオリティが高いな。
思わず八方手を尽くしてフルコーラスを入手した。
丁寧に描かれてる2頭身キャラがコレがまたイイんだ。

門脇「新発明!ちくうま~」

つか、漢字で書くと「竹馬」なんじゃね?
ホントにレベルが高ぇな!!
しりとりにはマジで心が和んだ。

……深窓の令嬢キャラボイス、野さくじゃね?
え? なにこれ台無し?
普通に演技は上手い人だから、
最後まで脇で大人しくしてくれればそれでいい。

【REC】
酒井「声優は実力主義で厳しいんだからね!」

分かってるじゃないか!

キャンペーンのアテレコなんて録音しときゃいんじゃね?
とか思ってたらそれを逆手に取られたイイ話。
馬鹿にしようと思ったらそのちょっと上をいく、俺的に嬉しい誤算。

【Solty Rei】
聴くところではロイの中の人自ら「ロイはツンデレ」と仰ったそうで、
もはや名実ともに迷作。

1週間放送がなかったせいでえらく待たされたが、ローズ復活。
そしてロイとジョセフご対面。
濃ゆい、濃すぎるッ!!

そしてシルヴィア死亡(重傷?)。
こりゃローズもこの先ロクな目に合いそうにないですな。
でもってロイ&ソルティが救世主になる展開か。
ぶっちゃけると、キャラ的にも声的にもローズは嫌いなんだよね。
ローズ死亡時には密かに喜んでいた俺ガイル。

残り3人はこれからどう扱われるんだろうか……。

【タクティカルロア】
冒頭から「ロア」がどーこー言ってるジジィ。
そろそろタイトルの種明かしか。
種明かしされたところで設定とか伏線とか何も覚えてないが。

今更ながら公式サイトで勉強した。

・美咲七波:中原艦長
・綿摘翼 :恋の病
・深水さんご:地味担当
・阿古屋姉妹:空気嫁
・海里 美晴:陰湿眼鏡
・島原 看取:既婚エロババァ

この程度の認識が第2話くらいに出来てれば良かったんだが。
ここにすら出てこない奴は記号扱い。

翼「今度こそ、わたしが圧倒的大差をつけて勝っちゃうんだからね!」

いつの間にかデレモードに入ってるじゃないか!
もはや翼たんはタクロア(最初で)最後の良心。
この期に及んで言い訳をしてるヒョースケ君。
何処までもベッタベタだな。しかも悪い方に。
このまま艦長との修羅場に突っ込んでくれればそれでいい。

ちなみに、この作品で今さら水着回とか、
女同士とか言われてもなんとも思わない。

【マジカノ】
今週も冒頭からぶっ飛んでますな!

「魔法界の秩序が…ごにょごにょ」

今週もデレデレな舞夏たんオメガ萌え。

そんなわけでいつも通り春生争奪戦開始。
イチイチ妄想を映像化するクオリティがあまりにも高すぎる。

魔宮「ザコが何人集まろうとヒロインは1人!勝つのは私よ!」

野さくが言うとリアルなんだよッ!

Bパート。
次々とスポーツアニメをインスパイヤ。
卓球とかリアルな掛け声が聴こえて来たが大丈夫かよッ!

タァー

いつもなにか食べてるだけの千秋が初めて表舞台に立ったと思ったら、
兄貴にキスまでバッチリ発動。
魔宮の魔法自体がリセットで何も起こらないオチが思ったのにッ!
そして普通に喜んでる千秋に迂闊にも萌えた。

【あま喝】
いつもにも増して無駄にパンチラが多いな(笑)
つーかなんだよ途中の熱血野球アニメ。馬鹿すぎて笑える。

俺如きが言うのもなんだが、所詮はB級アニメの本作が楽しめるのは
キャラクターが活かされてるからだな。
だから下らんギャグや無駄なエロが映えると。

第8話にもなって公式サイト見ないとキャラが分からないような作品は
根本的にダメってこった(ぁ)

|
|

« ひとりで旅へ | トップページ | 諸君、私はことりが好きだ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8852437

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のテイルズジアビス:

« ひとりで旅へ | トップページ | 諸君、私はことりが好きだ! »