« フォースデトネイタープレイ日記完結編 | トップページ | テイルズオブジエンド »

かしまし#6 お嫁さんとお婿さん

週に一度、かしましのアニメ感想だけで乗り切れる木曜日記の時間がやってまいりました。いや、手抜きじゃないよ?(゚Д゚ 三 ゚Д゚)

今回のタイトルは「かしまし」ならではですな。
それだけで本作のクオリティの高さを感じる。

そして冒頭から飛ばしてくれる。
当然といえば当然、前回のラストシーンから。
キスシーンこれで3度目。
1クールのアニメで3度も同じシーンとはッ!?
しかも全て違う見せ方。レベル高すぎる。
と言うことで、今度はとまりサイドから。

「それはそれは……めでたいめでたい」

 ↓

「あたしははずむが好きだ!」

30分まるまる掛けてココまでやるとはッ!!

幼い頃の約束にオーバーラップさせたのは(多分)アニメオリジナル。
原作改変と言えばたいていが失敗するパターンが多い中、
ここまで激しくパワーアップされるとは脱帽。
ゆかりんボイスの破壊力も加わって、まさに鬼に金棒。

もはや、完璧とまりアニメですなこれ。
やす菜とか今回に至るための踏み台にすら感じる
あぁ、女の子になったはずむが「お婿さんになる」って言ってるのは
それは新しい萌えポイントなのか?

だが、個人的にはこっからが本作の本領発揮。
トライアングル発動、ほちゃ&ゆかりんの絡みも満載(の、はず)。
次回は早速水着かッ!
ここ最近大人しかった明日太がブレイクする予感。

今回のまとめ
トマトを生で食うなんて信じられねぇ(ぇー

|
|

« フォースデトネイタープレイ日記完結編 | トップページ | テイルズオブジエンド »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。いつもお世話になっています。
 TB&コメント、ありがとうございました。
 コメントのお返しが遅くなってしまい、スミマセンでした・・・。
 かしましのラストで、はずむきゅんが♂に戻ったらどうしよう・・・と思っていたんですけど、原作ではそれは消滅との事なので、安心しましたー(^^)

投稿: J・J・むろ(少年カルコグラフィー) | 2006.03.02 05:59

こちらこそいつもお世話になっております。
1クールしかないんで原作と違う方向になる可能性も高いですが、
まかり間違っても作品をぶち壊すことはないでしょう(笑)
どんな結末を迎えるか、期待したいと思います!

投稿: 鏑木 | 2006.03.02 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8695352

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし#6 お嫁さんとお婿さん:

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第6話・「お嫁さんとお婿さん」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 ハーイ、みんな元気かな?見所沢山のこの作品、今回の見所は、「両手に花」、そして三角関係を自らの手で作り上げてしまったはずむのお話だ。  はずむとやす菜のキスシーンを目撃してしまった事から、一度はたったはずの舞台から降りる決意をしたとまり。だが、はずむがそれを許さない…  うーん、これははずむが随分と罪作りな事をしてしまったものだ。まあ、いくらとまりが降りる決意をしても、心の奥底ではずむを想ってるよう... [続きを読む]

受信: 2006.02.16 23:33

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第6話 [パズライズ日記]
今回はほとんどとまり視点で話が進んでいきました。 前回のラストから少し戻って、2人のキスシーンを目撃するところから描かれていたのが良かったです。 とまりは痛々しかったですね・・・。 無理しすぎで、みていて辛かったです。 一方のやす菜はとまりを追いか....... [続きを読む]

受信: 2006.02.17 00:10

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第6話「お嫁さんとお婿さん」 [CHEZ MOKANA]
前回ついに口付けを交わしてしまったはずむとやす菜 そして、それを目撃してしまったとまり 三人の心はさらに揺れ動いていく 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2006.02.17 00:50

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第6話感想 [少年カルコグラフィー]
 普通に面白いんだが・・・。 第6話 「お嫁さんとお婿さん」 2006年2月15日 [続きを読む]

受信: 2006.02.17 03:10

» かしまし 第6話「お嫁さんとお婿さん」 [ミルクレモンティー]
 いつもなら、はずむキュン萌えで始まるんですが・・・、  今回はとまりタン (*´Д`)ハァハァ で始めたいと思います!  前回、目撃ドキュンな状態だったとまりタン・・・。  ウオ――。°(°´Д`°)°。――ン!!いい子だなぁ、とまりぃ〜。  けなげだよう・....... [続きを読む]

受信: 2006.02.17 09:25

» かしまし #06 「お嫁さんとお婿さん」 [師匠の不定期日記]
先週はスルーしてしまいましたが今週はやりますよー。先週やらなかった理由がやす菜主軸っぽかったからという酷い理由であり、今週はとまりが活躍しそうだからキャプやる・・・ウチは [続きを読む]

受信: 2006.02.17 14:46

» お嫁さんとお婿さん [詩稀村通信]
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第 [続きを読む]

受信: 2006.02.17 22:32

» (アニメ感想) かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第6話 「お嫁さんお婿さん」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2) さあ、いよいよ盛り上がって参りました。前回の一件でますます、アンチやす菜が増える一方でとまり株は上昇。このまま最後までいってもやす菜が好かれることはないでしょう。ここまで嫌われているととまり派の私もなんか擁護してあ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.17 22:43

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#6「お嫁さんとお婿さん」キャプ感Aパート [MELODYブログ IN アニメ観測場本館]
前回の話が更新で きなくてすいません でした!! いろいろ忙しいわけです… どうせうちの期待されてないですけどね 今回の見所を先にもってきてしまいました。 マリみてを超す同性愛 はありえあないかな!! 1話のシーンはここなわけですよ ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 16:23

» かしまし〜ガールミーツガール〜「お嫁さんとお婿さん」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
TVアニメ『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』オープニングテーマ「恋するココロ」ランティスeufonius, riya, HAJIME KIKUCHIこのアイテムの詳細を見る  えーと、えーと、一体何から書いていいものか。なんだかとっても混乱しています。次週予告から、今週はとまりの逆襲が始まるというのはある程度分かっていました。それが、まさかこんな展開とは。  はずむ、二股確定!?。いいのか?、これでいいのか?。  「ボクにとってとまりちゃんは大切な人なんだ。ずっとそばにいて、ずっと一緒... [続きを読む]

受信: 2006.02.23 11:16

« フォースデトネイタープレイ日記完結編 | トップページ | テイルズオブジエンド »