« リアルお嫁さんとお婿さん | トップページ | 大安マンデー »

テイルズオブジアビスプレイ日記(2)

発売日から2か月経過しているというのに、今さら第2回です。
しかも軽く前のプレイから1か月以上は確実に空いてる有様。

再開を決めたのはイイが、困ったことに展開を全く覚えてない(ぁ)
少しずつ思い出してみる。

1.赤毛の主人公がDQN
2.ティアはツンデレ
3.ルークもツンデレ
4.モモーイと不可能を可能にする子安が仲間になった
5.と思ったらモモーイは仲間じゃなかった
6.チーグルの森というところから再開した
7.というか「あらすじ」モードが普通に役立った

フォースデトネイターの後だから、だとしか思え無いのだが
×ボタンでジャンプしないことに違和感。
RPGで普通はジャンプなんかしないんだから当たり前なんだが、
激しく違和感。3Dならジャンプくらいしやがれッ!

ジャンプができないことはさしたる問題では無いのだが、
戦闘後にHPをチェックしなくなってる方が恐い。(WA4は戦闘終了後、HP全回復)
一回、戦闘開始時にルークのHPが3のまま敵に突っ込んで、
気がついて慌てたときには手遅れ、なんてコトもあった。
慣れってのは恐ろしいな……

ココまでのプレイタイムは5:40。
思ったより進まなかった(主な原因は俺の爆睡)。
そして、まだまだ先は長い。
というか強制イベントとフェイスチャットが多すぎだ。
50時間ってプレイタイムの大部分はコレなんじゃないか?
もしカウントされてないんならさらにプレイタイムが伸びることに……
恐ろしい(;゚Д゚)

|
|

« リアルお嫁さんとお婿さん | トップページ | 大安マンデー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8745052

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブジアビスプレイ日記(2):

« リアルお嫁さんとお婿さん | トップページ | 大安マンデー »