« 続・時代は姪 | トップページ | かしまし#2 彼女は彼女である事を自覚した »

有給休暇=寝坊

さてさて、今日は仕事休んだわけですが、
平日の朝に堂々と寝続けられるのが素晴らしい。これぞ至高の贅沢。
で、ひたすら日曜に向けてお勉強ですね。
筆記260問、実技(という名の筆記=応用問題)70問解いた。
試験本番まで何処まで知識詰め込めますか。
カッコ良く言えば、自分への挑戦。
だが、試験受けるんならもっと早くから準備しとけよってカッコ悪い話。

アニメ感想。

【Canvas2】
エリスの中の人=名塚佳織氏=エウレカの中の人、は周知なのだが、
番組CM中に流れるエウレカボイスの名塚に違和感を覚えるのは俺だけか?
エウレカといえばすっかり視聴やめちまったんですけど、
展開どうなってるんですかね。面白いの? まぁそれはともかく。

「2時間ドラマの犯人顔!」

エリス発言オメガワロスww
聖人君主浩樹とは対照的に鋭いエリスに好感。
途中から出てきた空気読めない奴が主役の座をぶんどる展開だけは勘弁だッ!

と思ってたら、速攻カミングアウトの挙句に逃走かよッ!!
もうちょっとドロドロした展開を期待したのだが……。
その辺は原作やってくれって話になるんだろか。

アニメ的には、エリスに揺り戻し展開に入るんだろうか。
その一方で次回予告は今回も霧だったし、次は理事長代理編?
どっちに転ぶかさっぱり分からんCanvas2クオリティ。

アイキャッチが妙に個性的な絵だな、と思ってたら、
櫻井考宏&猪口有佳とかで吹いた

Fateは原則として感想なしの方向で、ひとつ。
面白そうだし、毎週見ますよ?

【よみがえる空-Rescue Wings】
これは予想以上にハードな作品ですな。
アニメの形を借りたドキュメンタリー?
タクロアでもっと燃える展開を、と書いたばかりだが、
本作の路線はこれでアリなのかもしれない。
とりあえずぱにぽにだっしゅ!と真逆に位置することは確か。

さくらちゃんの死亡フラグ=主人公の成長フラグか。

【落語天女おゆい】
江戸時代にケータイ持ってってカメラとか漢字変換、ゲームだけ
大プッシュしてたのがケータイ好き的に激しくツボ。

さて後藤沙緒里が落語をやっている。
腐ってもプロの声優、それなりじゃないかと感心。
本当に面白くも無いのが困ったものだが。
小遊三師匠は堂に入ってて素直に感心した。
こんなワケ分からんアニメに出演させられて、当人の心境やいかに。

後半のバトルシーンが全然面白くない件。
この路線で行くなら失敗だろ……
だが演歌エンディング見てるとOKになってしまうのは何故だろうか。
これが演歌の魔力という奴かッ!!

そんな魔力聞いたことねぇ。

【永久アリス輪舞曲】
さて、困ったことにそろそろ飽きてまいりました
飽きたというよりついていけん。
エンディングがやや変わったが相変わらず手抜きだし。

キラハ「負けないんだから!」

ミィ様かと思いました。ありがとうございました。
でも声質似てね? 中の人知らないけど。

どうでもいいんだが、アリス、マジカノあたりの主役男の声が
鈴村健一と区別つかん。ナヨ系が流行なのか知らんが、
若本みたいな漢こそ、もっと出てくるべきではないか

【アイドル声優ワンダーランド秋葉原情報局】
音速丸さんにケンカ売るのもたいがいにしとけよラムズッ!!

お前らまとめて売り方間違ってる声優軍団認定。

|
|

« 続・時代は姪 | トップページ | かしまし#2 彼女は彼女である事を自覚した »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8223647

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇=寝坊:

« 続・時代は姪 | トップページ | かしまし#2 彼女は彼女である事を自覚した »