« たまにはゲームの話をしよう | トップページ | うんざりマンデー »

強力若本

ワイルドアームズ4th。
ガウンのCVはどう考えても若本規夫じゃないかッ!!
俺が若本好きって知っててどうして黙ってたんだッ!>神とか
正直感動した。
白石、川澄、なばーだけでも充分ハイレベルなのに、
声ゲーとしても天下一品だぜWA4。

ちなみに、土日のプレイタイム10時間。
残念ながら終わらず。う~む……

先週後半からアニメ感想まとめて。
土曜に神が降臨した。

【舞乙HiME】
新オープニングテーマキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

正直、全然ノーマークだった。
だがこれは(・∀・)イイ!
前作や第1クールOPから打って変わってシリアスに。
知らない俺が言うのもなんだが、
どことなくガンダム意識してる?
しれっと新コスチュームになってたり、
舞衣が出てきてみたり、
今後の展開を期待させてくれる。
それよりなにより、ニナはやっぱり敵になるのか……。

本編。
またエルスちんの株が急騰してますな!
ニナ一筋っぽいエルスちんはどっちにつくんだろう。

この期に及んでマキマキは笑わせてくれる。

【ローゼンメイデントロイメント】
「覚えておきなさい、私は水銀燈。
 アナタをジャンクにするのは、この私!」

水銀燈カッコエエ!
と思ったのもほんのつかの間。
その直後、薔薇水晶にタコ殴りという無様っぷり。
つか、Aパート短ッ!

Bパート。
ローゼンはニセモノだったと言う超設定。
勝ったはずの薔薇水晶は自己崩壊。
ジュン君が何かやってくれんのかと思いきや、
シャウトしただけ。
ご都合主義のごとく真紅一派は復活(2体除く)
あたかもハッピーエンドのようなまとめ。

( ゚Д゚)ポカーソ

この展開、もしかしもう1回(第3期)やる気なのか?
結局、アリスゲームの本格突入まで10話をほとんどギャグで
費やしたわけだが、これは結果的に正解かな。
アリスゲーム突入後の展開は微妙。正直、もういいや

【来週から】
「びんちょうタン」が始まるのは知っていたが、
どうやら30分のうち半分をもう一つの新番組「REC」と分け合う模様。プリンセスアワーみたいなもんか。

とりあえず井上喜久子17歳の次回予告には笑った。

【Solty Rei】
ロイ号泣。
さすがにこれはキツい展開だったな。
しかしロイの面の腑抜けっぷりは凄い(褒め言葉)。

ロイに捨てられ、能登ボイス(名前は忘れた)に拾われるソルティ。脇役4人組と接点が出来て、こっちに話が転がってくんだろうか?

ところで、能登ボイスは何をされてたんだ?
今まで流し半分でしかみてなかったせいで伏線とか見逃してる可能性特大。

【タクティカルロア】
「何気にエロイことになっちゃってまして~」

冒頭から最後まで何このナナ姉蹂躙アニメ。
つか、ヒョースケ君がナナ姉に過剰反応を示してるのだが、
お隣のお姉さんなんでそ?
実の姉弟じゃないんなら普通に問題であろう。
で、まぁ絵に描いたような事故やらなにやらがありまして。

これ昭和何年のアニメですか?

今回もグダグダでした。
基本的にヘタレ主人公大嫌いだからなぁ。

気になっていたのだが、エンディングの少女は一体何者なんだろうか。
はじめは艦長だと思い込んでたのだが良く見ると全然違う。
次回予告にも登場してきたので、そろそろ判明しそうだが。

【マジカノ】
そのままでしばらくお待ちくださいデタ━━(゚∀゚)━━!!

これはDVD買えってことかッ!!

野さく「れ~れれれのれ~」

腑抜けから馬鹿キャラまで似合いすぎだ野さく。
間違えても正統派ヒロインとかやらせちゃいけねぇ。
マジカノマーケティングも復活して爆笑しっぱなし。

Bパート。
アイジャンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

しかもたてかべ和也本人降臨だよッ!!

あまりのクオリティの高さに感動さえ覚えた
確かに次回予告の段階で「ぽい」奴が居たが、
まさかど真ん中のストレートで来るとはッ!!
野さくの馬鹿さ加減とか、生徒会長の暴走とか、
舞夏たんの萌えっぷりとか、モモーイボイスの新キャラとか、
もはやそんなのはどうでもいい。

化け物だこのアニメ……。

【あま喝】
今回のタイトル「ハニワないでよっ!」

意味不明ですッ!!

しかし露骨なエロという点はタクロアと大差ないのに
こっちはまだ許せるのはなにゆえだろうか。

【陰からマモル】
「バ~ナナ♪バナナバ~ナナ♪」

なぁ、これなんて美春?

毎週同じことを書いて申し訳無いのだが、
ナナ姉、舞夏、千歳とはうって変わっての、
中の人の電波っぷりがたまらん。

ずんく吹いた。
中の人にもバビーンと来たよ。こんなトコに出てきて
いったい何を不可能を可能にする気だ子安ッ!!

が、なにぶんアイジャンの後だったのが痛い。
あの後じゃ何を見ても霞んでしまう。
とりあえず、寝る前にもう一度マジカノ見てくるわ……

|
|

« たまにはゲームの話をしよう | トップページ | うんざりマンデー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8407127

この記事へのトラックバック一覧です: 強力若本:

« たまにはゲームの話をしよう | トップページ | うんざりマンデー »