« 702・904・41 | トップページ | 強力若本 »

たまにはゲームの話をしよう

たまには、っつーわりには1月はここ最近と比較すれば
ずいぶんやってる部類か。
今週末は予定ないのでゲームやりまくりですよ!

……とりあえず、ダージュオブケルベロスは途方もなく
悲惨なことになってるようですね。大丈夫かFF12。

今日はネタ満載でお届け。
音楽でキャラクター育てるゲーム、コナミが発売

> コナミは音楽を聴かせて、
> キャラクターを育てる携帯液晶ゲームを開発した。
> iPodなどの携帯音楽プレーヤーに接続すると、
> 聴いている音楽に応じて様々なキャラクターが生まれる。

田村ゆかりしか入ってない俺のiPodではどんなキャラクターが出来るんでしょうか?

レ・ミィ×コトナ avex mode公式サイト。

ちょwww
セカンドシングル&アルバムで大きなお友達狙い撃ちかよ!

avexにしては上手いことやるじゃないか!とか思った。
俺? 俺はそんな餌には釣られないクマー(ズザザザザ

このゲームPS2なのにテラエロス(ニュー速クオリティ)

えーと、アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(公式)
というゲーム。
ジャンルは「ムスメ調合RPG」という電波ゆんゆんな感じ。
その狙ってる感ありありな設定、これなんてエロゲ?という感じな絵もあいまって、
ぶっちゃけ、俺も買おうかどうか迷った時期がありました

どうやら評判は予想の斜め上を言っていたようで。

だがボイス付ゲームで「声」に無条件反応してしまう俺はこのゲームはダメなんだ。

> オリカ・ネストミール CV:宮崎羽衣
> 彌紗・アルトセルク・リューン CV:野川さくら

なぁ、どう考えても俺にはダメだろう?
しかもこの2人がどうやらメインヒロインらしい。
あいにく、腹黒キャラでもなさそうだ。
こうして、また一つ俺は名作を逃した。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~初めての夏物語。(公式)

と言うわけで、最後に口直しを持ってきた(ぁ
かしましのゲーム化。この絵は原作版ベースか。

> “女の子”として初めての夏休みを迎える主人公
> 大佛はずむ。 プレイヤーは、その大佛はずむとして行動し、
> 一週間の間ともに夏休みを満喫する個性豊かなキャラクター
> たちとの仲を深めていくことになります。

あれ? はずむたん攻略対象じゃないの

まぁ、それはそれとして、普通にはずむたんの絵も出てくるぽいし、なによりやす菜&とまりがヒロインとくれば魅力は十二分ッ!!
ただ、買うかどうかはだいぶ別の話です(ぁ)

よっしゃ、ワイルドアームズ4thの続きやってくる!
…テイルズ? 長そうなのはしばらく無理です(ぁ)

|
|

« 702・904・41 | トップページ | 強力若本 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

やばいこのゲームほしい・・・
のさくはともかくウイシアはいいですよ!!TT

投稿: 月神恭介 | 2006.01.29 02:13

アルトネリコ普通におもろいすよ。

どうみてもただのギャルゲーです。
本当にありがとうございました。

なんつーか、キャラや住人たちのノリがいいんでやってて楽しいですわ。
まぁダイブ屋がレーバテイルたんって言ったのにはフキましたがw
おすすめw

投稿: ホシ | 2006.01.29 22:22

>月神さま
DCSSショックから立ち直るまで、
あのコンビはちょっと控えたいかな、と。
別にキャラで声優の評価下すつもりはないんですが、
声聴くたびに思い出すのも嫌なんで……。

ちなみに685400とか書いたのは私です。
エロゲに絞られるとあの程度しか出ません(ぁ)

>ホシさま
声ゲー+RPGがここ数年マイブームなんで
PS2ベストが出たら買いますッ!(うわぁ…

投稿: 鏑木 | 2006.01.29 23:42

俺なんか鏑木さんの約30分1しかないわけですが・・・w

なんというか、完敗致しました(ぇ

投稿: 月神恭介 | 2006.01.30 06:01

そんなに離れてましたっけ……

まぁ、年の功ということで(嫌)

投稿: 鏑木 | 2006.01.30 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8387965

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはゲームの話をしよう:

« 702・904・41 | トップページ | 強力若本 »