« 試験目前危機感皆無 | トップページ | 3級FP結果報告 »

悪あがき極まれり

ということでFP試験前日。
外は雪ですか。
明日の本試験に備えて引きこもって勉強!と思っていたのだが

勉強→アニメ→勉強→アニメ……

この投げやりっぷり。改めて書くと我ながら嫌になります。
思うように集中できなかったし。
とりあえず、試験さっさと終われ(ぁ)

アニメ感想。

【灼眼のシャナ】
karimfu
カリカリの部分とモフモフの部分を交互に食べるー

……ごめんなさい、そんな高度な食べ方はできません。

本編。
シャナ過去編でアラストールと契約&フレイムヘイズ襲名。
で、突如新エンディングテーマ
この熱い展開で「夜明け生まれ来る少女」だったら最高だったのにー。

よく見るとオープニングの段階で

> エンディングテーマ『虹の静寂』

ってしっかり出てたのね。
歌うは石田耀子氏、鉄壁のジェネオン布陣でございます。

【舞乙HiME】
シマシマ団吹いた。
最近見かけないと思ったら、こんな形で不意打ち出演。
相変わらずセンスの無いカッコが最強だ。

野さく「㌧でもないことしてくれたわね、アナタ」
シマシマ「実はアンタが裏でマキマキしてたんじゃないのぉ?

さすがパールオトメはレベル高いな!

前半の恋する乙女モードから後半のカラ元気への描き方がレベル高ぇ。
アリカは恋破れて一応吹っ切れたぽいが、こっからどう転がすつもりだろう?
ナギの計画に巻き込まれて、ってパターンは想像就くが、
この作品に限ってそんなワンパターンに進むとも思えないし。

つか、結局セルゲイはアリカに魅かれてるわけか……この炉め
さすが盾の系譜。

【ローゼンメイデントロイメント】
翠星石とカナリーの泣ける話。

カナリーが足引っ張って翠星石が敗れるのは想定内だったが、
ローザミスティカを掠め取るとは想定外w
さすがローゼンメイデン一の策士!
で、なんかとっときの秘策があるのかと思いきや、
本当に弱かったカナリー。(´・ω・`)ションボリック

よもや真紅が負けることは無い(根無が死ぬくらいない)と思うが、
アリスゲームの結末をどうまとめるかにとりあえず期待。

【Solty Rei】
ロイ「お前が生きてさえいてくれれば、それだけでいい」

 ↓

ローズ圧死

( ゚Д゚)ポカーソ

こんな死亡フラグの立たせ方は初めて見た。
なにこの超展開。
ロイの娘設定で充分サプライズなのに翌週早々に事故に巻き込まれて犬死。

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

演出的には軽く泣ける。
あの描き方で生きてるってのは無さそうだし、
公式の次回予告を見る限り、ローズ生存の目は無さそうな予感。
ソルティの超科学で復活?なんてサプライズはアリか。
だがそれよりなにより、この超展開に対する驚きの方がでけぇ。

前回も書いたが、この作品がここまで大化けするとは思わなかった。
メグロックに釣られた甲斐があったというもんです。

|
|

« 試験目前危機感皆無 | トップページ | 3級FP結果報告 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

にゃおにゃおはいい、すごくいいよ…。
舞乙ではにゃおにゃおが結構イイとこ持っていくねえ。いいことだ。

かしまし2話今日見たんですが、作画いいねえ。
なんかアニメになるべくしてなった作品のような…。
しかしブラのシーンは良かった。
謎なアイキャッチにはフキましたがw

投稿: ホシ | 2006.01.22 04:01

ナオといいミユといい、
前作からの立ち位置チェンジが巧いですな>舞乙
ミドリちゃんの立ち位置まで変わってしまったわけですがorz

絵心はさっぱりですが、それでも、
かしましは期待以上で感涙です。
はずむたんかわいいよはずむたん。

投稿: 鏑木 | 2006.01.22 21:34

 こんにちは。
 コメントありがとうございました。
 ソルティレイの展開は驚きでしたね・・・。
 ローズの無事を祈りつつ、次回を楽しみにしたいと思います(・・・無理そうですけど・・・)。
 かしましですか・・・。
 はずむきゅん、カワイイですね。
 でも・・・♂・・・嗚呼・・・。

投稿: J・J・むろ(少年カルコグラフィー) | 2006.01.25 23:42

> J・J・むろ様
こちらこそコメント、ありがとうございます。
ソルティは当初さほど期待してなかっただけに、
ここに来ての超展開は驚きです。
この展開を迎えてから考えると、前回ラストの最終話を思わせる
ロイ&ローズのエンディングは意味深でした。

かしましははずむきゅんの可愛さもさることながら、
他のキャラの描かれ方や雰囲気そのものも注目してます。
♂とか♀とか関係ないッ!

投稿: 鏑木 | 2006.01.26 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8271547

この記事へのトラックバック一覧です: 悪あがき極まれり:

» ソルティレイ 第13話感想 [少年カルコグラフィー]
 今回のソルティレイ!!  皆・・・できれば実際に見てくれ!! [続きを読む]

受信: 2006.01.22 00:29

» ソルティレイ Episode:13 「distance(すれ違い)」 [今日もコレクト!]
ロイはめっきり老け込んでしまいましたね。 探していた娘さんが見つかったが それがローズだったのだからしかたないかな。 なかなか素直になれないローズですが ついに自分の気持ちをロイに告白。 だがマッドサイエンティスト(?)の実験により崩れた建物の....... [続きを読む]

受信: 2006.01.29 23:17

« 試験目前危機感皆無 | トップページ | 3級FP結果報告 »