« 御礼40000HIT | トップページ | ホリエモンの最期 »

悪あがきカウントダウン

ゆかりんの5thアルバム発売決定らしいですね。
そろそろちゃんと買おうかな(ぁ)

と言うことで、正確には今日がFPの本試験一週間前です。
寒かった(らしい)昨日も、暖かかった(らしい)今日も自宅に引きこもって勉強です。
……家では勉強しない、という俺が、家で勉強してる段階で
たかが知れている気もするが。それでも累計10時間くらい?

とりあえず2日で問題集一冊終えた。
これで受かったら軽く神だな。俺じゃなくてその問題集が。

土曜までのアニメ感想。
この感想、土日でまとめて書くつもりだったのだが、
土曜だけで馬鹿みたいに長くなってしまった。
勉強オンリーの週末とみせかけてしっかりアニメ見てる俺ガイル。

【永久アリス輪舞曲】
今週も電波ゆんゆんですな!
ゆんゆんすぎて感想書き溜めてあったのに使い忘れたYO!

キサ(百合)→キラハ(妹)→アルト(男)→アリス(清水)

なんだこの関係。
キサのガチ百合っぷりがやべぇ。
プラスの意味のやべぇじゃなく、普通に引くほどやべぇ。
馬鹿キャラなのが唯一の救い。
松来未祐ボイスが馬鹿キャラっぷりをいい感じに増幅してる。
普通の神経の持ち主なら今回で切るんじゃないか。
……マトモな神経の持ち主はそもそも見ない気もするが。

今日最大の見どころは関智ボイスの無駄遣い(ぁ)

【記憶薔薇園】
清水愛によるエンディングテーマ。
よほど「針夢廃墟」路線がお好きなようで。

どう考えても売り方を間違えていると思うのだが、どうか。

続けて中原麻衣アニメを4連発。

【タクティカルロア】
第2話。前回と打って変わってシリアスな出だし。
これが「よみがえる空」第2話と言われたら信じる。
嘘だけど。

男含むその他大勢が相当ウザったい。
艦長が圧倒的にイイキャラなのに、それをスポイルして余りある。
俺的に燃えと萌えの比率は「Solty Rei」くらいが良い。
変なお色気路線に走らず中原艦長一本で行ってくれんものか。
シリアスパートだけなら全然アリなんだけどなぁ……。

【モノクローム】
中原麻衣によるエンディングテーマ。
聴いてたら、どうもD.C.S.S「記憶ラブレター」とダブる。
もしやと思って調べてみたら作詞作曲がrino氏だった。
つまりこの番組「yozurino」で押さえられてるわけですか。
腐ってもランティスクオリティ。

ちなみに今クール、中原氏が3曲ものテーマ曲を担当してるのは前にも書いたが、
残りの2曲はあくまでキャラソン名義なのね。

「記憶ラブレター」といえば、本編終了後に単品で聴いてみたが、
普通にいい曲だった。この曲がOAされたタイミングは本編の酷さに
そこまで気付く余裕が無かったと言うか。
中の人とテーマ曲には恵まれてたのになぁ、ホントに。

【マジカノ】
ウザい野さくのボーカルで始まるオープニング。
あぁ、修飾語「ウザい」が何処に掛かるのかは気にしないでくれ。
むしろメインは中原麻衣演ずるブラコン妹ですよ?

そんなわけで今回はウザいのもブラコン妹もほったからし。
生徒会長が暴走しております。
黒髪美少女キャラ、↑↓4本に軒並み出てきてるし、流行りなのか?
物凄い勢いで魔宮あゆみ VS 黒須ゆりの対決がスタート。
まったくこの手のキャラやらせた野さくがツボすぎる
これだけぶっ飛んだ展開させといて、幼少期の写真とはやられた。
迂闊にも心揺れたじゃないか。
一見微妙臭を感じた作品群の中では、頭一つ抜けてる。

それにしても大杉には爆笑した。これクレーム大丈夫かよ。

【マジスキMAGIC】
世紀の売れなさそうな声優ユニットクローバー(個人的見解)。
聞き分けに挑戦することにする。
ウイシアは嫌というほど声聴いてるし、井ノ上は一度聴きゃ分かる声だし、
斉藤桃子はソルティでそ?

斉藤桃子→井ノ上奈々→ウイシア、か?

というか、もう1人が全然声分からんから(名前も分からん)お手上げ。
「IZUMO -猛き剣の閃記-」を真面目に見とくんだった(嘘)
自信もまったくねぇ。誰か正解を教えてください。

【あま喝】
さて今回も真田アサミ演ずる上野一希が頑張ってます。
新谷良子演ずる為我井陽とのライバル関係になるんだろうか。
真田vs新谷。
これは良いブロッコリーですね

本編?
正直、白黒はだいぶはっきりしてきてるんだが……

【陰からマモル!】
くぁー!
これはまたベタなアニメ声の中原麻衣ボーカルですな!
しかも「作詞作曲編曲:Funta」って、
あのぴたテンの人じゃないか! 
こんなところで名前を拝見しようとは思いもよらなかった。

そんなわけで第1話見ないで試聴。
主人公マモルのボイス聴いて吹いた。

私市淳かよッ!!

久々に聴いた。感動した。
中原麻衣もベタベタな演技を魅せてくれる。
これがタクロア艦長と同じ人とはちょっと思いがたい。

1話見てなかったけど想定外に面白かった。
絵的にはややアレだが、声的には大アリ。
中原麻衣、清水愛、新谷涼子のラインナップは強烈だ。

ノーマークだった自分を恥じつつ、
土曜深夜は中原麻衣の演技聴き比べをするのも悪くないな。

【土曜深夜総括】
ウザキャラやらせたら超一流な声優なんぞを勝手に定義付けてみたが、
それと同様に、中原麻衣にヒロインキャラやらせたら相当レベル高いな。
唯一問題は、演じたキャラが軒並み不人気というか(ぁ)

ボーカルは「Lonesome Traveler」(あま喝ED)がズバ抜けていい。
「ミリオン・ラブ」(マモルOP)みたいな電波曲と同じ人とは到底思えぬですよ。
なんだかんだで中原大絶賛というまとめ。

追記.
デフォルトだとフォントが見にくい(この部分がデフォ指定カラー)のが気になったんで、
フォントカラー=黒を強制指定。
やっぱ、黒のほうが見やすいですかね?

|
|

« 御礼40000HIT | トップページ | ホリエモンの最期 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8179792

この記事へのトラックバック一覧です: 悪あがきカウントダウン:

« 御礼40000HIT | トップページ | ホリエモンの最期 »