« 有給休暇=寝坊 | トップページ | 試験目前危機感皆無 »

かしまし#2 彼女は彼女である事を自覚した

はずむの可愛さは反則だッ!!

一言で言えばそーゆーコトです。
ええ。
と言うことでかしまし第2話感想。

今回は事実上とまりがメインの話。
タイトルから、はずむの男に戻るフラグ消滅というレベルの高さ
はずむが女になっちゃったことへの葛藤とかはほぼ原作どおりだと
思うし、アニメ化にあたっての演出になんら不満はナッシング。
これがかしましクオリティかッ!!

それにしても田村ゆかりって人はどんな役をやらせても完璧だな。
正直、過去の役柄を見ると(やす菜&とまりは)ほっちゃんとゆかりん逆じゃね?
と思ったこともあったり無かったりだが、
今回のとまりを見てて、そんな疑念も吹き飛んだ。
元々、ゆかりんの演技力はアイドル声優(皮肉の意を含む)の中でもズバ抜けてる
というのが俺内評価だが、さらにストップ高状態ですよ。

次回はやす菜メインぽいんで、ほちゃ演技にも期待大。

で、今回は新谷良子ボイスの「オネニーサマ!」で終幕。
いやぁ、あのキャラがはずむをこう呼ぶってのは知っていたが、
音で聴くとまた凄まじいインパクト。
以前にこの言葉を聴いたのは何年前だったか……。
あの頃は(今や伝説となった)丹下桜氏がやってましたな。
もし氏が現役だったら……と一瞬思ったが、まぁそれはそれ。
頑張れ新谷。

それにしても、はずむたんのブラ装着シーン炸裂するような
こんな作品がテレ東で見れるとは、良い時代になったものです。

+ + +
余談。
古来より「恥ずかしい台詞と声優の顔出しは禁止!」と言われています。
声優は顔出ししちゃいけないって、ばっちゃが言ってた!」とも。

 ↓

vnt

目についたから買った。反省はしていない。

というか、声優雑誌ってずいぶんあるんですな。
今回買ったボイスニュータイプ、声優グランプリ、hm3、もう1つくらいあったか。
声優グランプリとかオネニーサマの時代に買った記憶もあるんで、
軽く10年前からあるんじゃね?
よほどリリカルなのはフィーバーだったらしく、田村とか水樹とかが表紙だった気がする。少なくとも、ゆかりんは2誌で表紙ですか……。

買ってから言うのもなんだが、反省はしてないが後悔はしている
とりあえず、普通に見てて痛々しい……(。∀゚)

以上余談終わり。

|
|

« 有給休暇=寝坊 | トップページ | 試験目前危機感皆無 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/8238481

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし#2 彼女は彼女である事を自覚した:

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話・「彼女は彼女である事を自覚した」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、はずむが女性になってから初めて登校する日のドタバタを描いたお話。  まあ、万が一急にオンナになっちまったら、ついついやってしまうそうな事をはずむが悉くやらかしてくれるんで、オンナというものがいかに難しいか、考えさせてくれる…考えたからとて、どうする事でもないが。  戸惑いの度合いは、実ははずむ本人ではなく、親友だった明日太と、姉貴分だったとまりの方が大きい事が良く分... [続きを読む]

受信: 2006.01.19 22:59

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 [パズライズ日記]
今回も萌えて笑って感動して。 凄く面白かったです。 萌え+ギャグ方面なら文句なしに今期一番ですね。 とにかくはずむが可愛すぎます。 自分の胸を見て照れているところとかもう最高。 検査シーンもちょっとエロくてよかったなぁ(笑)。 国会ではずむの戸籍を女....... [続きを読む]

受信: 2006.01.20 19:41

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 「彼女は彼女である事を自覚した」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 第2話では【来栖 とまり】の「はずむ女計画」による大奮闘が描かれているストーリー。「【大佛 はずむ】、女の子として初めての登校の朝。迎えにきた【とまり】たちは【はずむ】の女生徒の制服姿に戸惑いを隠せない。本当に【はずむ】は女の子になってしまったのだ。が、殺到するマスコミにそれどころではなくなってしまう。なんとか学校に辿り着くと、クラスメイトはあっさり状況を受け入れ、【はずむ】自身も気に病む様子がない... [続きを読む]

受信: 2006.01.21 02:42

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話『彼女は彼女であることを自覚した』 キャップ感想 [青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜]
今回は・・・。はずむ可愛いよ、可愛すぎるよ。ってな感じですねw ARIAの後を引き継いだ作品でしたが、これはARIAとは違う面で癒やされますね♪ 今回でかしましは、今期最 [続きを読む]

受信: 2006.01.21 12:51

» (アニメ感想) かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話 「彼女は彼女であることを自覚した」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1) はいはい、2回目の放送ですよ〜。え〜?あかほりさとる〜?なんて言いながらも結局見てしまった前回、予想外に面白かったので私の中ではすっかり期待のアニメとなってしまいました。女に変身したはずむの周囲の反応が楽しみ!それ....... [続きを読む]

受信: 2006.01.21 21:29

« 有給休暇=寝坊 | トップページ | 試験目前危機感皆無 »