« D.C.S.S#26 不幸の鐘 | トップページ | FF4Aプレイ日記(2)+雑記 »

選ばれた未来とかスタンバイレディとか

D.C.S.Sショックを叩きつけられた全てのことりスキーに捧ぐ
D.C.S.S完結記念「2005年のクリスマス」

という宣伝(ぁ)
放送終了後12分で日記を書き、
12時間後には小説構想を纏め上げ、3時間で完成。
ったく、とんだクリスマスでしたよ。

まぁ、アレですな。
愚作のことはもう忘れて、年末特番と神アニメ感想行ってみるべし!

【デス種FINAL PLUS「選ばれた未来」】
シン「シン・アスカ、デスティニー、行きます!」

シンちゃんシビれるぜッ!!
ちょっと見ないうちに、シンちゃん立派になって……
いや、変わったのは俺のほうだけど。

ヴェステージのオープニング見れるとは思わなかったから軽く感動。
使いまわしは当然として、新規作画があったことに逆に驚いた。

本編。
バンクの件はともかくとして、
総集編は冒頭だけで49話くらいから作り直しじゃないですか。
9割総集編だろうとタカをくくってたんで逆にこれは意外。
ディアッカが討たれる新規シーンが追加されるなんてッ!
感涙。

FINAL PLUS、総じて良かったんじゃないかと。
アスランの使い方が上手かった。
キラとシンの一応の和解まで取り込んで、ようやく完結ということで。
ところでこのタイミングで作り直しやったってことは、3期やるんですかね。
イザークがラクスの護衛まで大出世したことだし、3期では大活躍だぜッ!
感涙。

アスラン「シン、彼がキラ・ヤマト。フリーダムのパイロットだ」

キラ  「ダメかな?」

    「ダメダヨ♪」

――これはやらずにはいられんわ……。

ところで、シンってキラの顔知らなかったのですね。
このシーン、本編最終話で(3ヶ月前に)OAされてたら、
マジでぱにぽにの餌食になってたんじゃなかろうか…

各種感想見てると相変わらず突っ込みどころ満載ですが、
愛されてる分だけどこかのセカンドシーズンよりマシだと思いました。

【リリカルなのはA's#13スタンバイレディ】
さて、いよいよ最終回。

リインフォースってはやてと分離できるのか。
くそ、ヴィータがマジいい子や。
もはや主役もはやても喰ってしまった。

はやて「リインフォース!みんなッ!!」

はやて、車椅子から必死の叫び。
演出のひとつひとつが泣けるぜ。

B-Part。
前半に引き続き良い話を見せてくれる。

フェイト「はやて、魔道士続けるの?」
はやて 「あの子がくれた力やから……」

これは、第3シリーズへの伏線とみてよろしいかッ!?
などと思っていたら。

6 years later――

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!マジですかッ!
何この最強アニメ!!
15歳フェイト、はやて、クロノ、ユーノ。
クロノ管理官に杉田智和まで起用してるし。
そして15歳なのは、釘宮&清水から新生リインフォースまで見れるとは……。
それも田村ゆかりのエンディングテーマに乗せて。
正直、感動した。

A-Partの段階ではこのまま平和になりました→フェードアウト、かと思いきや
最後の最後まで期待を裏切らない、完璧な出来栄え。
D.C.S.Sショックを癒して余りある。
全13話、全てに文句ありません。

マジ続編期待していいですかッ!!

|
|

« D.C.S.S#26 不幸の鐘 | トップページ | FF4Aプレイ日記(2)+雑記 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7832225

この記事へのトラックバック一覧です: 選ばれた未来とかスタンバイレディとか:

» デス種〜史上最強のネタアニメ〜 [あんちすたいる!!]
まぁぶっちゃければ 最終回のリメイクですね。 ていうかこういうことは ちゃんと最終回にやってください。 ちゅーわけでデス種ファイナルプラスのレビューです。 [続きを読む]

受信: 2005.12.26 11:37

» FINAL PLUS ~選ばれた未来~ [くわしまにあ]
※完成しました キラ「ダメかな?」 ダメだよw ラクス様ってツルツルなんですねw... [続きを読む]

受信: 2005.12.26 15:35

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜 [黒たま放送部]
種死 FINAL PLUS〜選ばれた未来〜 いやぁ、もうちょっと期待してたんだが… [続きを読む]

受信: 2005.12.26 18:19

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感) [木下クラブlog]
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです....... [続きを読む]

受信: 2005.12.26 22:02

» 選ばれた未来 [詩稀村通信]
『機動戦士ガンダムSEED DESTIN [続きを読む]

受信: 2005.12.29 09:13

» 種デス FINAL PLUS [我流黙示録β]
全体的にはそれほどまで悪くはなかったと思いますけど 所詮種死ですね 思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃです キャプなしです [続きを読む]

受信: 2005.12.29 11:48

» 魔法少女リリカルなのはA’s第13話・「スタンバイ・レディ」を見て&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、一連の闇の書騒動の結末、そしてなのは達のそれからを描いたお話。  結局、誰もソンをせずに落としてくれましたな。唯一消えるリインフォースも、その後可愛らしい姿となって生まれ変わって、これぞ一件落着。  はやてとリインフォースとの別れは寂しかったけど、後の元気な姿を見るにつけ、コレでよかったんだな、としみじみ。  それにしても…9歳やそこらで未来を見ているなのは達って…いくらな... [続きを読む]

受信: 2005.12.30 23:16

» 魔法少女リリカルなのはA’s #13(最終回) [パズライズ日記]
それは、小さな奇蹟でした 祈りは、遙か空の彼方 涙は、虹になって、光に変わって 長い夜は、終わりを告げて 旅立つときのさよならは 終わりじゃなくて、始まりの言葉 はやてを休ませているアースラにて、破損は致命的な部分にまでいたっていると言うリイ....... [続きを読む]

受信: 2006.01.02 06:33

» スタンバイ・レディ  Bパート [詩稀村通信]
『魔法少女リリカルなのはA’s』#13【 [続きを読む]

受信: 2006.01.04 21:52

» 魔法少女リリカルなのはA’s 第13話(終) [月の静寂、星の歌]
副題「スタンバイ・レディ」  ああ、 “お祭り” が終わってしまった……。  もちろんこのアニメは、楽しい話よりも悲しい話の方が多かったわけですが、今、そんなテンションでタイプしています。  次のお祭り、第3期があるか微妙になってしまった気もします....... [続きを読む]

受信: 2006.01.04 22:37

» FINAL PLUS [ジブラルタル]
『 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』   FINAL PLUS ~選ばれた未来~ をようやく見終えた。hitujihaneさん,ありがとう(^^^)恩に着るぜよ^^^   さて、内容ですが凄く良かったです。 あの最終回は何だったんだろう?・・・と思ってしまう感じです。 やっぱトリィは大事だと確信したなぁ、うん。@クルーゼのセリフも(^ω^*)   ★オイラ的見解★   キラ→主人公    メイリン→萌え        アスラン→準主役 シン→脇役     レイ→役... [続きを読む]

受信: 2006.01.08 03:18

« D.C.S.S#26 不幸の鐘 | トップページ | FF4Aプレイ日記(2)+雑記 »