« オッス!オラ懐古厨! | トップページ | D.C.F.Sプレイ日記(1) »

今日の俺の半分はことり分でできています

残り半分はゆかり分でできています。

もえたんリスニングCD

「もえたんII」くらいまでは動きを追っていたのだが、
いつの間にかとんでもないことになってるようで。

■キャスト
虹原いんく/ぱすてるインク:田村 ゆかり

ちょ、ちょっと待てッ!!
なにこれ、これネタ?
え? エイプリルフール?

…………。

……。

とりあえずダウンロードできるCM聞いた。
やべぇーーーーー!!これ本物だッ!!

いつぞやに「釘宮のエセイングリッシュでリスニングCD作れよ!」とか
ネタで書いた覚えがあるが、まさかこんなことになるとは。
アナゴ頼んだらウナギが出てきたとはこのことかッ!

> 本製品における発音の精度は、受験用途には適しておりません。
> 休憩時のリフレッシュなどにご活用くださいますようお願い申し上げます。
> また、本件は製作側の企図とディレクションによる結果で、
> 出演者様に責はないことをご報告申し上げます。

ゆかりんは悪くないよ!

(笑)

さて、アニメ感想が溜まってしまったんで一気に放出。
今日やらんと使えなくなってしまうんで。
ゲームの方はプレイ中。
テキスト溜まった段階で随時公開します。3本とも面白いぜ!

【先週のD.C.S.S】
トラックバック先でネタにされていたんだが、
> 挿入歌「Dear Your Friend」
> 唄 朝倉夢音(野川さくら)

誰だよムネってww
完全なる音夢びいきかと思いきや名前さえ適当な扱いでした。
「芳野」の誤記は許容範囲だけど、こりゃいくらなんでも……

ちなみに新エンディングテーマタイトルは「記憶ラブレター」。
記憶もラブレターも消えてしまえ
CooRieボーカルは好きなんだけどなぁ…

【D.C.II】
ついでなんでここで小ネタ。
D.C.F.Sの公式見に行ったついでに久々にD.C.IIの頁を見たですよ。
いつの間にかずいぶんキャラが増えておりまして。

新キャラクター 杉並

爆笑
もう一人、保険医の水越何某なるキャラも追加されているのだが、
悪魔化したアリババ神帝を思い出した
ネタが古過ぎて通じるのか不安。

再びアニメ感想。

【To Heart2】
その他大勢の寄せ集めの時間がやってまいりました。
困ったことにタカ君以外が全部その他大勢なんだが。

次回は「特別編」。要は総集編?
この期に及んで放送回数調整か……

【ガン×ソード】
今回のラスト、久々に熱い泣きを感じた。
最近の泣きは萌えとセットばかりだし。
ジョシュアは終盤、大化けしたなぁ。
美しき哉、兄弟愛。

今更ながら、銀河万丈のナレーション最高だよね。
特にDVDのCM。

【ARIA】
アイシアさん達の過去話。これはまた良い癒し。
この3人もレベル高ぇな。

今回のメインの一人アテナ。
最初は、何ゆえここでとも蔵?と思ったもんだが、
あの歌声と抜けキャラの両立は並の声優に出来る芸当じゃねぇ。
川上とも蔵クオリティならではだと思った。

【灼眼のシャナ】
アラストオルさんによる電話のシーン大爆笑した。
千草さんは天然のフリをして何から何まで見抜いてる超人ぶりに燃えた。

で、その電話の直後の金髪兄妹の濃厚なキス。
久々に聞くダーク系ゆかりんボイスは破壊力抜群だな!
そして白石涼子ボイスの弟クンはハガレンのグラトニーを連想させる。
なまじ可愛い声なんで気持ち悪さ増幅(; ´Д`)

【舞乙HiME】
何度どう聞いてもミィ様が居ます!

セルゲイからニナ&アリカに贈られたプレゼント。
ニナはアリカのおじさまが誰だか気付いてるわけね。
そしてニナ&アリカにモテモテのセルゲイ。
これが盾の系譜というわけかッ!!

そしてジパングの若君キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

って、彰君が王子だったのかッ!!
巧海きゅんは完全なフェイク?
なんかダブルフェイクのような気がするのだが考えすぎか。

【ローゼンメイデントロイメント】
いつの間にか雛苺の隣が定着してるカナリア。
ひたすらソーメン食べてる真紅が一番笑わせる。

予想通り蒼星石ヨワス…
翠星石の踏み台に。死亡フラグキャラの宿命か。
雛苺も死んでしまうん?
どうせ野さくボイス殺るなら音夢殺ってくれません?

って、次回放送は1月かよッ!!
考えてみれば3週間遅れで始まったんだっけ。

【Solty Rei】
男「なんだ・・・?」

捜査員、ピエロの箱を開ける。

男「みんな、逃げろッ……!」

そんな不用意に開けんなよ!
何処の国にそんな無用心な捜査員が居るんだよ。

そして次々と起こる爆破。
久々に登場したクルマ4人衆も退場。
いやぁ、ここに来て熱いなこの展開。
何が熱いってロイのツンデレっぷり(ぁ)

【D.C.S.S#25ダ・カーポ】
アイシア「初音島に、桜が咲いた……☆」

いや、いまさら純真キャラに戻られても。
先週の悪役顔は拭えませんよッ!!

そんなわけで音夢の記憶も完全消去。
アイシアはご機嫌で鈍一にベッタリ。
チケットを渡そうとする眞子。
だが学園のヒロイン白河ことり登場に頓挫。
セツナス。

他のキャラは省略。
あ~シナリオ構成さえしっかりしてりゃ、
追加キャラクター陣(&ことり様)を活かす話ができただろうに…。
アイシアウザスアイシアウザスアイシアウザスアイシアウザスアイシアウザス

【CM】
「もちろん、私が主役の物語もみてくれてますよね?」

YES!!
つか、それだけで満足ですマジで。

【B-part】
脈絡なくことりとデートキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

テラヤバス。
そして奴が手紙渡さなかったせいで不幸なツンデレ少女が一名。
本当に悪魔だな奴は。

アイシア「ここでなら、みんなが幸せでいられるんだぁ」
さくら 「本気でそう思ってるの?」

さくら恐ッ!!
だーかーらーさー、それはさくらに言わせるセリフじゃねぇだろうよ。

「音夢ちゃんだけはダメなんだから!」

ってのがさくらの本性だろう?
音だか夢だかマンセーのスタッフ自己満のためだけに
性格設定を曲解してんじゃねーよ。

そして音夢とことりを見間違える鈍一。ありえない
先週のキスシーン回想。

悪夢再び

根拠も無く号泣してる音だか夢だかは救うけど、
第6話で絶望の淵に叩き落されたり、
今回も木の下で放置プレイされたりしてる学園のアイドルはどうでもいいってか。
ハイハイワロスワロス。

【次回予告#26幸せの鐘】

要するに「不幸の鐘」なんだろ?
あぁわかった、お得意の誤記ですかそうですか。

第1話が最高峰、第6話で暴落して底打ち、さらに下がり続ける超冥作。
とりあえず誰かあのラスボスを倒してくれません?
第1話からストップ高、第10話くらいでカウンタストップしてそのまま
最後まで突っ走ってる神アニメもあるというのに。

【リリカルなのはA's #12夜の終わり、旅の終わり】
熱血バトル魔法アクションアニメの時間がやってまいりました。

「時を越え刻まれた、悲しみの記憶」

冒頭はやてのセリフ。
OPテーマに引っ掛けてる油断ならないレベルの高さ。
この歌詞、詩と本編とどっちが先なのか知らないけど、
見事にヴィータ達のこと言ってるんだよなぁ。

本編。

「リンカーコア召還。守護騎士システム破損修復」

守護騎士復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

激カッコヨス!!!!

「リインフォース、私の杖と甲冑を」

魔法少女はやて降臨ッ!!
黒の翼に白の法衣。
やべぇ、やべぇよ騎士とセットでガチでカッコ良すぎる。
そしてこの再会は泣いた(っД`)

すっかり放置中の釘宮&清水。
中の人はシャナとミコトです。異世界では強いです。
ありがとうございました。

【B-Part】
暴走した防衛システム。
すごいラスボスです。触手です。

……の前にシャマルの回復魔法。
癒し系魔法少女が今ここに。

「ちゃんと合わせろよ、高町なのはッ!」

しっかり名前を覚えてるヴィータが物理攻撃、
そこへなのはがエクセリオンバスターを撃ち込む。
なにこのハイレベル魔法少女。
続けてシグナムのレヴァンティンが変形。
弓フォームまであるのかよッ!
フェイトのヴァルディッシュザンバー。
大剣は大剣だが、そのデカさは半端ねぇ。

さらに魔法少女はやての石化魔法、
おまけにクロノ管理官&デュランダルによる永久氷結魔法。
この間、水樹奈々ボーカル流れっぱなし。
熱すぎるぜリリカルなのはA's。萌えの皮被った超燃えアニメめ。

なのは 「全力全開ッスターライトッ!」
フェイト「雷光一閃、プラズマザンバーッ」
はやて 「響け終焉の笛、ラグナロクッ!」

3人「ブレイカーッ!!!!」

コア露出と同時に転送魔法、転送先でアルカンシェル発動。
防衛システム消滅。
各キャラクターの役割に全く無駄がない。
もちろん展開にも。今回もノンストップ30分。熱すぎる。

前作のような後日談的エンドになるんだろうか。
ここまで来たらどんな流れでもどんと来いですよ。

|
|

« オッス!オラ懐古厨! | トップページ | D.C.F.Sプレイ日記(1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ことり&アイシアスキーなのでアニメの感想についてはおいといて・・・
いや、今思えば真のことり好きならアンチアイシアなのか!?('A`)

杉並はDC2でもでるんですねw
いや、俺は杉並と純一のやりとりが大好きだったもんで
杉並みたいなキャラでないかなーと期待してたんですが
まさかそのまま杉並がでるとはww

投稿: 月神恭介 | 2005.12.18 23:32

もはやSSはことりしか見てません。見えません。

杉並の好きなもの『ヌー』に2度吹いたわッ!

投稿: 鏑木 | 2005.12.19 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7682991

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の俺の半分はことり分でできています:

« オッス!オラ懐古厨! | トップページ | D.C.F.Sプレイ日記(1) »