« D.C.F.Sプレイ日記(3) | トップページ | D.C.S.S#26 不幸の鐘 »

ホワイトクリスマス

……ニュースなんて見てるとロマンチックなんて言ってられないようで。
普通の土曜日らしく午前中に買い物行って以下ダラダラと。
完璧に普通の週末ですよ。
ゲームプレイ日記で日記ネタが埋まってしまうので本日2本目。
今週分アニメ感想。

…の前に。
全然知らなかったんですけど、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS選ばれた未来
なんて特番やるらしいじゃないですか。
これは最高のネタ投下なんじゃね?ね?

放送時間はTBSで25日深夜25:50~。
26:00開始の「ぱにぽにだっしゅ!」最終回の裏です。
などと、備忘録を兼ねたメモをしてみる。

しっかし、長い名前だな。

【Canvas2】
なにこの怪しい一行!
突如登場したハルナを通して元の関係に戻りつつある
浩樹とエリス、というスタンダードな展開。

ハルナのCV、どっかで聴いたことがあるのは間違いない、
と思っていたんだが、釘宮だったのかッ!
なんか最近の釘宮がどんどん技巧派に化けてる気がする
そしてその母親役に榎本あっちゃん。

母親役か……。
世の中は動いているんだなぁ……。

【ぱにぽにだっしゅ!】
また冒頭から意味分かんねーよ!

デコ「こんな話だっけ?」
一条「ですよぉ」

そんな前フリ。
って、フリかと思ったらマジでOPカットかよ!

愛媛みかんだか一条祭りだか。
コメントのしようがない……。
とりあえず偽AIRには笑った。

エンディング。
ここでまたこの歌かよッ!!しかもオハガキ特集。
もはや俺の理解の斜め上を超えている……。

【ガン×ソード】
キラ「貴様に兄と呼ばれる覚えはないッ!!」

かつてこれほど笑える熱いバトルがあっただろうか!

兄の遺志を継がんとするジョシュア。
ついに登場した切り札カルロス。
女の戦いを見せるカルメンvsファサリナ。
なんだか良くわからないうちにラブパワーで復活したプリシラ。
そして保志に銃口を向ける桑島
熱い、熱すぎるぜ!

リリカルA'sが萌えの皮被った燃えアニメなら、本作は燃えど真ん中。
全く最初から見てなかったことが悔やまれるな。

【アニメ魂】
総集編なんぞ見てる暇があるならD.C.F.Sやりますよ。

【ARIA】
また過去話。第4話位の過去ストーリーと猫話をうまく絡めてきたか。
空気読みすぎではないですか。
さしものモミ子も過去世界だと気付いたようで。
挿入歌の演出とか見ても、最終話クラスの出来のよさ。参った。

今回のゲストキャラ&キャスト

明奈  :斉藤千和 (藍華)
晶   :皆川純子 (晃)
アニータ:広橋 涼 (アリス)
アンジェ:川上とも蔵(アテナ)

本編時に似たキャラがいるな、と感じたがよもや名前までついているとは。
しかも声まで……これは完全にやられた。

【灼眼のシャナ】
悪いのは耳? それともアタマ?

ゆかりんになら俺も罵られたい(;´Д`)
釘宮対田村、激しいな!!

それにしても吉田さんカッコいいよ吉田さん。
ここにきて声アニメとしても相当ハイレベルに化けた。
というか、2クールだったとは思わなかった……

【Solty Rei】
ラテ欄見たら載ってないんですよ。
で、公式見に行ったら次の放送は1/12とかナメたこと書いてあんの。
先週そんなテロップ出てたっけ。ローゼンは覚えてるんだけど。
所詮はテロ朝クオリティ。

つか、この番組も2クールやるのか。

【舞乙HiME】
トキハタクミノカミ、って速攻ダブルフェイクバレかよ!

彰 →巧海
巧海→彰
アリカ→マシロ
ニナ →アリカ
マシロ→ニナ

なにこの入れ替わりっぷり!
しかも拓海(本物)とマシロ(本物)のちょっといいラブ話(略してラブバナ)
とはッ!! マシロのツンデレ炸裂には笑った。
くそぅ、マシロ可愛いじゃないか!

可愛いといえば、お姫様アリカも思いのほか良かった。
巧海がキタ段階で予測はしていたが、ついに舞衣が来るか。
お呼びでない最強ヒロインが。

|
|

« D.C.F.Sプレイ日記(3) | トップページ | D.C.S.S#26 不幸の鐘 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7812680

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトクリスマス:

« D.C.F.Sプレイ日記(3) | トップページ | D.C.S.S#26 不幸の鐘 »