« RPGと声優モノが好み | トップページ | モバイルSuicaを語る »

冬のような寒さ

冬なんですけどね。
テレビで「真冬並みの寒気」とか言ってるのに軽い違和感。
真冬ってのは2月頃のことなんだろうけど…。
寒気(かんき)って変換したら「漢気」って出て寒気(さむけ)がした。
以上余談。

大河ドラマ義経の話。
ずっと見てるんですけどね、平家を滅ぼした壇ノ浦からの
義経って凋落の一途じゃないですか。
なんか面白い演出の一つでもあるのかと思いきや、
正攻法で「頼朝&北条=悪」だし。
もう見てらんないというか、流してるけど見てない感じ。
(エウレカセブンも同じ)
演出自体の正攻法は良かったが。これで次回、義経の最後ですか。

それはさておき「北の王者」って言葉はいいなぁ。
機会があったら使いたい。どこで使うかは知らないが(ぁ)

アニメ感想。

【D.C.S.S.2回目】
久々に2回見てしまったよ!

改めて見ると、文字通り徐々に魔法に掛かっていく様子が良くわかる。
その他大勢の筆頭たることり様が面白いように夢見る少女化してるのが
どうせミエミエのオチを想像すると哀れ。
可愛いから許すけどな!

杉並のギャグ無しシリアスオンリー次回予告に
気を取られていたんだが、次回の「誓い」なるタイトル、
鈍一と音だか夢だかが誓うとかナメた展開なら悪夢。

【Canvas2】
「わたし…お兄ちゃんが好きなのっ!」
「…今日はエイプリルフールだったのか?」

この返し方いいな!
最近流行りの鬱ルート突入かと思われたが無難に回避。

手のひらを返したようにエリス優遇モード。
嘘つかれてる霧がカワイソス。
過去回想は見てて切なくなりますな。

つーかエリス母のCV川澄かよ!
クオリティ高ぇ。

【ぱにぽにだっしゅ】
「ぱにぽにだっしゅがあと4回……!?」

12/25が最終回ですか。
なんかこのまま勢い止まらないまま終わりそうだ。

ついにドラえもんをインスパイヤした。
バッチコーイ!
吹き飛ばされた犬上、またマキマキかよ!

> どうせ小泉チルドレン
> 中二階で何が悪い!

ついに政治ネタ!!

開始22分でエンディングテーマ突入して、
もはやCパートはワケがわからん。
つ、続くのかこれ……?

まとめ。
いやっほーぅ!国崎最高ー!

【エンドカードイラスト】
葉月コスプレ+千和ボイス!!
こんなの許されるのは本作だけだぜ。

【To Heart2】
2話連続で双子のあとにまた双子(の片割れ)。
つーか、科学者だったのか…。
なんか長瀬っぽいのも居るし。

そんなわけでメイドロボストーリー。
これは良いホームメイドロボだな!

ところで「いっちゃん」と言えば長身白衣の怪しい男を連想する俺は
いったいなんの病でしょうか。

【ガン×ソード】
「それが悪なら、悪で充分だ」

これカッケぇ!

「悪魔でいいよ」と言い、最近のムーブメントは悪だな。
トゥルーの意味での悪ではないのは勿論だが。

一方、トゥルーの意味で悪役になりつつあるキラきゅんボイス。
こんな演技も出来るのか。
善玉超人みたいなキャラばかりだったんで新鮮ですよ。
自由超人キラきゅんと愛すべきヴァンの応戦。

「なに言ってんだかわかんねぇよ!」

ヴァンサイコーだぜ!

オマケ。

> 研究員 白鳥 哲

アンタなにやってんだ!
どうせなら保志に殴られる役どころで出て来いよ!(褒め言葉)

|
|

« RPGと声優モノが好み | トップページ | モバイルSuicaを語る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7500657

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のような寒さ:

« RPGと声優モノが好み | トップページ | モバイルSuicaを語る »