« D.C.S.S#24 誓い | トップページ | 冬ボでお買いもの »

冬本番

本当は昨日書こうと思ったネタ。

昨日最終回を迎えた大河ドラマ義経。
渡辺いっけい(4代目泰衡)はヘタレを演じさせたら天下一品だな。
逆に長嶋一茂(国衡)は堂に入りすぎww
最期に至るまで、しっかり殺陣もやってくれたし、
キャストもベストマッチだった。
演出はちょいとやりすぎ感もあったし、
最終話の延長15分は余計以外の何物でもなかったが、
武家モノとしては近年稀に見る良作だったのでは。

さて、来年は…なんだっけ(ぁ)
とりあえず題材が地味すぎて数年ぶりに見る気ナッシング。
織田信長が舘ひろしと聞いてちょっと燃えた。

来年はアレだが「土方歳三・最期の一日」はマジ期待。
古畑任三郎もやると言うし三谷幸喜漬けだな。
三谷といえば、来年の大河に足利義昭役で出演するとか。
――あぁ、むしろ見てみたいな。

続けてアニメ感想。

【リリカルなのはA's #聖夜の贈り物】

「えいえんなんて・・・ないよ」

名台詞をガチで返すなのは最強。

そして夢の中?に飛ばされたフェイト。
アリシア、プレシア登場。
一人二役(アリシア&フェイト)で萌えボイスをこなす水樹萌え。
アルフの声が全然違くてワロスw
フェイトが望んでいた幸せな光景。
だが、この夢は残酷すぎる……

今週のアイキャッチは夢フェイト&アリシア。
ホント毎回神掛かってる。

B-part。
実はアリシアは真相を知っていた。
一方なのははレイジングハートエクセリオンはガチバトル。
もう次から次へと静と動を魅せてくれる。

一方はやても夢を破って闇の書に干渉。
なのはは全力全開でエクセリオンバスター、
フェイトはバルディッシュを伴って現世界に復帰。
この間ずっとはやて(CV植田佳奈)の挿入歌付き。
熱い熱すぎる。

いったいこの超神作は何処まで上り詰めてしまうんだろうか…。

【Canvas2】
これはまたツンデレが良い味を出しております。
ツンデレ属性は全く見せてないのに。

霧先生のオトナの余裕、家に戻ってきたエリス。
バースデーを絡めてまとめ方としては綺麗。
当初期待をいい意味で裏切って、安心して楽しめますな。

橋爪クンは噛ませ犬を通り越して痛いキャラになってきた。
人気取り兼噛ませ犬扱いの学園アイドルよりの方が扱いとしては酷いけど。

【ぱにぽにだっしゅ!】
はうはう?

いつもにも増して意味わかんねーよ!
一瞬録画間違えたかと思った。

> 宮本べきえもん(斉藤千和)

爆笑。
千和とか表記いらんだろッ!!

そして「少女Q」別バージョンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

6号さんバージョンも勿論(少女Qゲット時に)聞いてたんだけど、
ほちゃボイスverの破壊力ありすぎてちょいとアレですな。

と言うことで今回は時代劇のフリをしたぱにぽにワールド。
相変わらずなんの前フリもねぇ。
だが面白いので許す。ベッキーのちょんまげカワユス。

……面白いというか、時代と次元を超えてぶっ飛んでるよなぁ。
なんで時代劇なのに黒板とかあるんだ。

> ほ、ホァーッ!!ホァーッ!!

来るところまで来たなおい。

【CM】
♪夢の国を探す君の名を

うわ、ナツカシス!
最近スタチャ周りをみてると妙に懐かしいシリーズを見かけますな。

【必殺!ぱにぽ人】
というか、B-Part。
ほっちゃんがまた凄い役で出てきましたよ!
凄い役というかもはや原形をとどめてねぇ。
本編も原型をとどめてねぇ……。

そして、予感はしていたが、今回限定の専用エンディングテーマ
「雪月花」(Vocal:レベッカ宮本)
もはや本作で何があっても驚かないが、凝り過ぎだよ……

【C-Part】
スクエニ爆破ッ!!

押スナキケンってそりゃ危険だが、なにやってんだよ!!
風呂とか全然関係ないし!
しまいにはぱにぽにだっしゅとは無関係とか言ってるし。
免責すればスポンサー爆破もなんでもありか!

オメガワロスオブジイヤー認定。

「何が不満だ!琵琶湖!」

琵琶湖じゃないが不満はねぇッ!!むしろ最高だッ!

|
|

« D.C.S.S#24 誓い | トップページ | 冬ボでお買いもの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7591983

この記事へのトラックバック一覧です: 冬本番:

« D.C.S.S#24 誓い | トップページ | 冬ボでお買いもの »