« 冬ボでお買いもの | トップページ | セキュアド挑戦記(17)合格発表 »

ゲーム漬けの冬

そんなわけでケータイアプリドラクエ2。
ようやく後編に突入。
予想通りというか、ロンダルキアの洞窟突入時に
後編アプリに切り替わりました。

相変わらずサマルの強化っぷりが目立つ。
直接攻撃なんて、オリジナルではローレシアの半分も
いかなかったのに2/3くらいは行く。
これなら戦力(弱い敵なら一撃で倒せる、みたいな)として
計算できるし、いざとなればベギラマが強い強い。

で、ロンダルキアの洞窟。
アプリ版やってて思うのは全体的なバランスが見直されてるな、
ということ。
これ自体は公表されてたんで、基本的にはヌルくなりました。

シリーズ最凶を誇るロンダルキアの洞窟を別にすれば

いやね、バランスいじられた関係で既にローレシア王子でLv30なんですよ。
オリジナルでいえばクリアレベルをとうに越してる。
楽勝かな~と思って突撃してみたら、敵が強いのなんの。
鬼のようなループや落とし穴だらけのフロアも健在。
何度も穴に落とされ、
ドラゴンの炎で全体攻撃喰らい、キラーマシンに2回攻撃喰らい、
し、死ぬッ…!?

みたいな。
この冷や汗感、昨今のロープレじゃ味わえねぇですよ。
正直、ローレとサマルが死んで命からがら逃げ出したときは焦った。
さすがドラクエ2。

さぁ、15日のゲームラッシュ前にクリアできるかッ!?

……って、明日もう15日だし。
Amazonから発送通知メール来てるし。
結局、ワイルドアームズフォースデトネイターやってないし。
どうする俺。

|
|

« 冬ボでお買いもの | トップページ | セキュアド挑戦記(17)合格発表 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7624641

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム漬けの冬:

« 冬ボでお買いもの | トップページ | セキュアド挑戦記(17)合格発表 »