« 冬休みの過ごし方 | トップページ | 今日の俺の半分はことり分でできています »

オッス!オラ懐古厨!

アビスはロード時間長いって聞いてすっげぇぐんにょりしてきたぞ!

さぁ、溜め込んでるゲームをやりますよ!
やっちゃいますよ!
アニメ後回しになってもゲームやりますよ!
実際、アニメ感想は完全に後回しになりそうだ…

ということで、ご開帳~
D.C.F.Sの中身。

DVC00035

ソフト自体のパッケージ(右の美春が映ってるケース)は通常版と同じですな。
撮影の都合上、メインヒロインが消えてしまいましたが仕方ない

特典の初音島放送局DVD Vol.2。
って、Vol.1は何についていたんだろうか。
中身は「アイシアの中の人のナレーションによるDCSSダイジェスト」
らしいので、スルー。
あんな悪夢また見せられてたまるか。

左側は365日日めくりカレンダー。
巫女ことり様が可愛い。かわいい。カワイイ。
その左のキャラはなんだか俺の目には見えない。
ところで、この日めくりカレンダー。誰か要りませんか?(ぁ)

続いてテイルズ10周年記念作品テイルズオブジアビス。
とりあえず初代「ファンタジア」で魅せられた俺としては
「10周年記念作品」だから買ってみた。
ITmediaの提灯記事によればシンフォニアチーム製作らしいし。
いのまた系はもうアレテイルズじゃねーからスルーね。
てかこれ、初回特典とか何もついてないじゃん。騙された。

IT mediaといえば、既にDSでテイルズ新作が発表されてて吹いた。
このペースは曲芸もビックリだ。

話を戻して。
とりあえず全ての取り説をパラパラと眺める。

FF4。
コマンド説明「あんこく」だの「いのり」だの「ふたりがけ」だの、
古きよき時代のFFが今ここにッ!!
懐古厨的には感涙ですよ。
えぇ、えぇ、マイベストゲーFF部門第1位は4ですから。
(ちなみにDQは5、テイルズはもちろんファンタジア)
今までベタリメイクばかりで泣いて来ましたから。

テイルズジアビス。
なんだか相変わらず長い名前の戦闘システムをお持ちだが、
きっと本編でチュートリアルやってくれるんで読み飛ばす。

ここまでほとんど情報仕入れてこなかったんだけど、
主人公がツンデレってことくらいしかしらない)
なんかこう、萌えるキャラが足りませんな。
魅力的ではあるんだけど、なんかこう。

↓魅力的な一例
DVC00036

やべぇ、みっくんともちゃんヒロイン昇格ですかッ!?
しかも本名出てるし。
これまたDCFSの情報をほとんど知らない奴がここに。
さらにエロゲスキーじゃなくて声ゲースキーなんで、
ホワイトシーズンもサマーバケーションも知らない俺は勝ち組といえよう。

とりあえず「選ばれたソフト」をPS2にセット!

その前に放置しっぱなしだったフォースデトネイターを取り出さんといかんね。
と、中から出てきたのは。

フタコイ オルタナティブ

何処までも驚かせてくれるぜこのゲームはッ!

|
|

« 冬休みの過ごし方 | トップページ | 今日の俺の半分はことり分でできています »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

日めくりカレンダー、俺はほしいけどなあ
毎日毎日絵が変わって萌えれるじゃないですかw

というわけで使うべし!

投稿: 月神恭介 | 2005.12.18 23:30

ですから欲しい方に差し上げますってw

投稿: 鏑木 | 2005.12.19 07:14

そうですか、じゃあ俺に下さい(ぉ
でもどうせ買うなら限定版だからなぁ・・・w

投稿: 月神恭介 | 2005.12.19 16:56

では限定版ゲットできなければご連絡を(笑)

投稿: 鏑木 | 2005.12.19 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7671975

この記事へのトラックバック一覧です: オッス!オラ懐古厨!:

« 冬休みの過ごし方 | トップページ | 今日の俺の半分はことり分でできています »