« 今日の俺の半分はことり分でできています | トップページ | 霞ヶ関デビュー »

D.C.F.Sプレイ日記(1)

※22:00追記あり。↓スクロールせよ!

ダ・カーポフォーシーズンズプレイ日記第1回と言うことで。

「さーかす」
「かどかわしょてん」

お馴染みのタイトルコール。
野さくUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!1

オープニングムービー。
ムービーと見せかけて一枚絵の組み合わせです。
騙されませんよ俺は。だが、Yozurino*の唄は良い。

さてムービー終了。
メニュー画面へ。
とりあえず速攻でシステムボイスをことり様@ほちゃにする

さて本編。
CMやメニュー画面の段階で気付いてはいたが、
曲も立ち絵も背景絵も全部使いまわしだ。さすが曲芸。

純一の独り言の後「Seasonal selection」メニューへ。
文字通り季節を選択。
なるほど、季節ごとにヒロインが設定されてて
各キャラクターのシナリオに突入するわけですね。

余談だが、キャラ選択以外では選択肢は一切登場しない模様。
もはや単なるノベルゲー。

春~Spring~
・白河 ことり
・工藤 叶
・紫 和泉子

夏~Summer~
・奴
・月城 アリス
・ださいたま

秋~Autumn~
・芳乃 さくら
・胡ノ宮 環
・水越 萌

冬~Winter~
・天枷 美春
・水越 眞子
・鷺澤 美咲

とりあえず、俺は春が好きなんで春を選択。
逆に夏とか大嫌い

ちょ、やばwwww

白河ことり様のボーカル付で
オープニングキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

やべぇ、やべぇよこれ。
ほちゃボイスによる超正統派ボーカル。
これだけで買った甲斐がある。
もう悶え氏にそうだ。
しかもことり→ともちゃん&みっくんの順で登場。
ぶっちゃけ、美少女工藤もクマも嫌いじゃない。
春大好き!


22:00追記分。

【DCFSプレイ日記~Cherry Blossom~白河ことり編】
冒頭から眞子が笑わせる。
もはやコントだ。
だが、これは所詮は前座に過ぎない。

そんなわけでことり様と下校。
ことり様とはつきあって1年と言う設定らしい。
それでも敬語喋りのことり様萌え。
工藤少年も一緒。
あぁ、もう最強の組み合わせだ。犯罪だ。幸せだ。
D.C.S.Sとか桜と一緒に記憶が消えた。

「私、朝倉君と一緒にいて、毎日とっても楽しいし、嬉しいし…
 すごく充実してて、ときどきたまらないぐらい幸せな気分になるし」

DCSSスタッフはこのセリフ1000回読み返せ!
1000回読み返したら次はもう2000回読み返せッ!!

↓こっから反転。

下校中にともちゃんと男を目撃する二人。
ことり様の強いプッシュでともちゃんの恋の特訓をすることに。

な ん だ こ の 神 展 開 !

ことり様とともちゃん&みっくん、鈍一でお茶会。
内容は端折るが、超充実の展開。
もうD.C.S.O(ダ・カーポ3人組オンリー)でいいよ。
ともちゃんに恋の手ほどきと称して、
ラブラブっぷりを見せ付けることり様&鈍一。
くぁwせdrftgyふじこlp;@:

作戦第2弾。
ことり様の提案によりともちゃんと鈍一でデートすることに。
超展開も第2弾だよッ!!

ともちゃん&鈍一の会話より、
それを遠くから見てることり&みっくんの会話の方がやべぇ。
ことり様が可愛いのは常識だが、みっくんも可愛いな!

昼食タイム。

ことり「朝倉くんは何が食べたい?」
鈍一 「おまかせで!」
ことり「はーい、じゃおまかせで。期待しててね」

おまかせで!に吹いた。
それに乗っちゃうことり様はもはや女神。

ことり 「そういえば、みっくんとかはどうなの?」
みっくん「どうって?」
ことり 「おつきあいしたい人とか気になる人とかいないの?」
みっくん「わたしは……とくにないかな」
ともちゃん「みっくんはお兄ちゃん一筋だから」
鈍一  「へぇ、そうなんだ。そんなにいい男なんだ」
みっくん「いい男というか、まだお兄ちゃん以上の人に会ったことがないというか」

DCFSは今、ハイライトを迎えました!

そして徐々にぎこちなさがなくなっていくともちゃん。
それに反比例してやきもちを焼き始めることり様。
ことりは可愛いんだけど、鈍一の鈍感ぶりには腹立つな。

みっくん「本当に、朝倉君は鈍感だね」

みっくんにも言われてるよ!
だが、やきもちくらいで済むのなら可愛いもんです。
絶望の淵に叩き落したセカンド何某とか、なんとか。
もう忘れたけど。

そして「メインイベントになるプール」(本文より抜粋)
ちょwwwww
みっくん&ともちゃんの水着ww

でも一瞬。
みっくん&ともちゃんはすぐに離れちゃうし、
ことり様はご機嫌取りしておしまい。
登場シーン短すぎだよッ!!

デートの練習はここまで。
ことりとデートの続きをするよう勧めるともちゃん。
みっくん&ともちゃん空気読みすぎ。

ことり「二人でてっぺんまで・・・昇ろ?」

いや、観覧車ですよ?
やっぱりことり様カワユス。

オチはお約束、というか「想定の範囲内」というべきか。
ことり様が人の心を読めなくなったのを逆手に取ってるんですな。
でも、昔のことりじゃ絶対にできなかったこと。
勇ましいことり様もカッコいいぜ!

総括。
これは素晴らしいみっくん&ともちゃんストーリーでした。
なんか、ことりは「朝倉君」とバカップル化しちゃってて……。
「朝倉君」は音だか夢だかと一緒にいて、
ことりは俺と一緒にいるべきだと思うよ。うわ、俺天才じゃね?

なんだかんだ言っても、CG最後の2枚でお腹一杯です。
最高です。
ことりシナリオというか、みっくん&ともちゃんシナリオです。
でもこのシナリオだけでも満足です。本当に。

さて、お次は誰のシナリオをやりましょうか。
さくらか、美春か、眞子か、はたまた……

|
|

« 今日の俺の半分はことり分でできています | トップページ | 霞ヶ関デビュー »

D.C.ダ・カーポ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もことりをはじめにクリアしました。まだそれいがいやってませんがwこの前コメントにあったきっかけですが、同じことり派としては是非DCFSは最初にやってもらいたかったからですw
このブログもことり派で検索して見つけました(ぁw

投稿: 瑞鳳 | 2005.12.19 07:54

やばい、これ見て激しくやりたくなった
お年玉はやくPlzzz

投稿: 月神恭介 | 2005.12.19 16:54

>瑞鳳さん
極右白河ことり派サイトへようこそ(笑)
DCFSはもちろん、ことり以外に考えられないと言うか、
ことりonlyが目当てと言っても過言ではないので、
ファーストプレイがことりなのは当然ですよ!
+
>月神さん
ことりのために買うべし!
アイシアっぽい人もオマケで出てくるみたいですよ。

投稿: 鏑木 | 2005.12.19 21:46

いや、あれ全然似てない・・・w(雑誌でみたけどw)

久々にDCPC起動、クリアしてないキャラ
(アリス、ななこ)を攻略していても
どうしてもことりに目がいってしまう俺・・・。

もっかいことりやってくるかな・・・w

投稿: 月神恭介 | 2005.12.20 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7691410

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.F.Sプレイ日記(1):

« 今日の俺の半分はことり分でできています | トップページ | 霞ヶ関デビュー »