« 残された者の権利もしくは左の右 | トップページ | 謹賀新年 »

年間検索ワードランキング2005

と言うことで、気がついたら大晦日でございます。
今年後半は突っ走ったままここまで来てしまった感じ。
年をとると月日の流れが速くなる、というのは本当ですな(老

いつからだったか、月末は月間検索ワードランキングやってるんですけど、
今月はあんまり変わりばえしないんで「年間」やります。
と言っても、ブログ化したのが2005年途中からなんでほとんど下半期ぽいが、
まぁそれはそれとして。

今年はどんなことを書いて、どんなネタが読まれたのかを振り返りつつ、
10位からカウントダウン方式で。

10位:選挙事務
一応痴呆コームインの端くれなんで、選挙があればその事務に従事させられるわけですが、モノがモノだけに、ググるとお堅いページがいっぱい。
その最上位に鎮座するこの阿呆日記って……(; ´Д`)

9位:セキュアド
正式名称「情報セキュリティアドミニストレータ」。
正確な情報を求めるなら正式名称での検索がお勧め。

今回の試験、合格率は13%だったようで。
我ながらよく受かったもんです。
試験情報のまとめをやろう、と思いつつ年越し確定。そのうちやります。
忘れなければ。

7位:はかいはやぶさ
8位飛ばして先に7位。
FC版ドラクエ2で有名な裏技、通称「はかぶさのけん」。
ご存じない方に説明すると、
・「はやぶさのけん」と「はかいのつるぎ」を用意。
・はやぶさのけんを装備した状態で、幻のローレシア(ハーゴンの城)へ。
・「はかいのつるぎ」を装備。当然、呪われる。
・ハーゴンの幻を解く

リメイク版(アプリ版含)でははかいのつるぎ装備自体がなかったことにされて、
元の攻撃力に戻ってしまうわけだが、FC版では装備は「はやぶさのけん」に
戻るものの、攻撃力のみ「はかいのつるぎ」のパラメータが残る状態に。
つまり、はかいのつるぎの攻撃力で2回攻撃という反則技。

前にも書いたと思うが「8」で登場した錬金釜が次回作も出るのなら、
はかいのつるぎ+はやぶさのけん=はかぶさのけん
を出して欲しいもんです。マジで。

8位/6位:大姫/木曽義高
大河ドラマでも描かれた、頼朝の娘大姫と木曽義仲の嫡男義高がランク。

「SAKURA~雪月華」に引っ掛けて書いたネタだったのだが、
いかんせんゲーム自体の知名度が低いのでスルー。
結構有名な歴史悲恋モノなんで、まともな紹介されてるサイトも多く、
読み耽ってしまったのは内緒。
とりあえず、この語検索でヒットする中でココが明らかに浮いているのは確かだ。

5位:白河ことり
我らがヒロイン白河ことりが5位にランク。
google様でも1頁目に来るとは名誉なことです、ええ。
極右白河ことり派として、こんなに嬉しいことはない…!

セカンドシーズンはかなりの数のことりスキー量産をしたと思うのだが、
これは何たる皮肉であろうか。
セカンドシーズンまとめ感想はちょい待ち。
とりあえず、D.C.F.Sではことり様大活躍なので相殺することで許す。

4位:デイジーチェーン・ソー
フタコイオルタナティブ雛菊姉妹コードネームがランク。
ググると、おそらく元ネタと思われる音楽関係が多数HIT。
フタコイ絡みでヒットするのはココとHPのレビューくらいという有様。

3位:Quiet Night C.E.73
前半の検索ワードランク上位常連。
今もググると上位に来ますなココ。迷惑な話です

曲自体は「SUIT CD vol.8ラクス・クライン×ミーア・キャンベル」に収録。
オリジナルカラオケもあるんだそうで。
詳しくはググって頂いて他のサイトをご覧ください。
これ書いてる自分がそうだから(ぉぃ)

2位:フタコイオルタナティブ攻略
このワード、つなげてググるとココしかヒットしないのよ。
「フタコイ オルタナティブ 攻略」を分けてググれ。

ちなみにこのゲーム、各双子ルートに入ってしまえば難しくないんで、
導入部(各ルートの入り方)だけ見ておくのがお勧め。

1位:白河ななか
何故か、D.C.IIのヒロインが1位になってしまいました。
別にこの関係で特別なネタ書いた覚えも無いし、単にリンク貼っただけなのに。
ググったら上から3番目だった。謎。
ちなみに「朝倉由夢」(11位)でもココがヒットしてしまう罠。

ところで「D.C.IIドラマCD」ってもう出るんですか。
まったく曲芸にはビックリですよ。

ジャケットと思われる絵は由夢&ななかなのだが、この構図はまんまネム&ことりだな。ちなみに、前にも言った記憶があるが自分エロゲキャストには興味ナッシングでございます。
よってスルー。小耳に挟んだ話では天枷美夏の中の人はPC版美春と同じ(名義は別)らしいですが。
俺的にはむしろD.C.F.Sのボーカルアルバムが欲しい。
ほちゃ×ゆかりんの最強コラボレーション(趣旨誤)

以上、2005年検索ワードランキングでした。

って、最後が「D.C.II」かよ。
去年の日記を見てみると、12/31がドラクエ8、1/1が漢字双恋ネタでござった。
双恋に始まりD.C.IIに終わる。
この一年間、進歩していないと言うことかッ……!

|
|

« 残された者の権利もしくは左の右 | トップページ | 謹賀新年 »

検索ワードランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7924767

この記事へのトラックバック一覧です: 年間検索ワードランキング2005:

« 残された者の権利もしくは左の右 | トップページ | 謹賀新年 »