« 本日ほっちゃん祭り | トップページ | 旅に出ます »

続・ほっちゃん祭り

と言うわけで来ましたよ。
「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」初回限定版写真集つき。

DVC00095

うむ、ほちゃの写真集付アルバム(=初回限定版)はコレで4枚目です多分俺。
そして逆にアルバム買うのなんてほちゃくらい。
なにしろCDラジカセ開けたら中から「楽園」が出てきた(ぁ
頑張って曲の感想を書いてみたが、
音楽のセンスゼロの人間が書いた感想なのでそのつもりで(^^ヾ

1.はじまりの唄
文字通り、アルバムの最初を飾る唄。
タイトルコールみたいなもんですか。

2.マッシュルームマーチ
アップテンポ調で早口ほっちゃん。

3.世界中の愛を言葉にして
歌詞はラブソング、曲は元気系。

4.蒼い森
「蒼」って言葉に恐いイメージのある俺ですが(勝手な思い込み)
曲は真逆で優しい系。英語歌詞は軽く反則だ。

5.Shiny merry go-round
曲も歌詞も全然違うんだけど、入り方があの「Love Destiny」を想わせる。
こんなことを言ってるのは俺だけの可能性が非常に高い。

6.くじら光線
エンジェルビームに変わる新必殺技

……かどうかは知らないが、少なくともエキサイティングとは逆ベクトルの曲。

7.Puzzle
angelaが作詞作曲を担当する「ホリジェラ」新曲。
曲の感じはステルヴィアEDの「綺麗な夜空」に近いかな。
今回のアルバムでは一番好きかも。

8.いつか
9.day by day
癒しボーカルが続きます。

10.スクランブル(with UNSCANDAL)
明らかに浮いてます

11.LET'S GO!!
タイトル通り、元気系ほっちゃん。

12.Will
このアルバムの中では異彩を放つ一曲。
バラード調とでもいえばいいのだろうか。

13.口笛
癒し系ボーカルアルバムの締めを飾る癒し系。
ここまで聞いて「黒猫と月気球」とタイトルを引っ掛けてる
意味がなんとなく分かった。要は雰囲気が似てるのね。

ここだけの話、「楽園」の方が好きです(ぁ)
と言っても「楽園」の岡崎律子ワールドはもうありえないわけで、
ないものねだりしても仕方ないんですけどね……

ここらでひとつ、正統派のシングルをドカンと欲しいところ。
とは言え、決してこのアルバムが悪いわけではないんで念のため。

あぁ、写真集は普通に良いです。
声優さんで写真集つけてその価値があるのはこの人くらいじゃなかろうか。
いやホントに。
たとえRO廃人だろうと私はほちゃが好きです。

そんなわけで、堀江由衣癒しボーカル満載の1枚。
破壊力抜群の「少女Q」とセットでどうぞ(ぉ)

|
|

« 本日ほっちゃん祭り | トップページ | 旅に出ます »

声優」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい、曲の感想より最後の方の一文がきになりました

>たとえRO廃人だろうと私はほちゃが好きです。

ってROってラグナロクオンラインのことですよね?
・・・・マジっすか?

投稿: 月神恭介 | 2005.11.24 23:51

風の噂ですよ(ぉ

投稿: 鏑木 | 2005.11.25 07:15

・・・なんか、堀江さんのイメージが・・w
でもまあ、かといって何が変わるわけでもないんですけどね・・w

投稿: 月神恭介 | 2005.11.25 18:00

私はむしろ、ほっちゃん=結構このテのものには通じてる、
ってイメージですが(笑)

だらしない性格萌え(ぉ

投稿: 鏑木 | 2005.11.25 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7301207

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ほっちゃん祭り:

« 本日ほっちゃん祭り | トップページ | 旅に出ます »