« 地位のある人間 | トップページ | 優勝パレード »

ワロス

Yahoo!の新語探検に「ワロス」が。

このこと自体がワロスですよ。
しかしこれ、一般用語になってしまったのか…

そんなわけで週末。
金曜の夜だというのにたいした予定も無く帰宅。
日曜からのアニメ感想。

【Canvas2】
橋爪クンが超噛ませ犬ですよッ!!
しかもエリスごと。霧先生の前座扱い。
霧、可愛く描きすぎだって。

ところで、赤いお化け傘で気絶するエリスだが、
赤い鳥居は平気なんだろうか。謎。

【はっぴぃセブン】
Canvas2→ぱにぽにの順で見たら見る気が失せた。
さらば24:30枠(ぁ)

【ぱにぽにだっしゅ】
OP前パートをどうやって突っ込もうと思ってら、
ここに来て新オープニングかよ!!

やられた。
しかもメインボーカルはほっちゃんですかね?

本編。
もー何を書いたらいいのやら。
背景の小ネタの数がいつにも増して物凄いし、
エヴァ風のタイトルバック連発だし、
こっそりネコミミモードだし、
この木なんの木南条グループだし、
エ○レカ風「A-Part END」に至っては吹いた。
もはや神がかってるとしか。

【To Heart2】
登場済みキャラクターズを使った回数を消化するための回。
酷ぇデキ…。

【ガン×ソード】
キラきゅんエロスw

先週の舞乙もそうだが、テレ東は規制されてるものさえ
写らなければそれでいいのか!
週の前半はぱにぽに&ガンソードでお腹一杯になるな。
前クール見て無かったのは惜しい。

【ARIA】
エンディング。

「アイちゃん。キツくしかられるとヘコんじゃうけど、
 その言葉には暖かい気持ちがあふれていて、
 いつの間にか私の中で、ひかり始める。
 それは、かけがえのない人からの、かけがえのない贈り物なんだね」

冒頭のアイちゃんのメールへの返信なのだろうが、
今の俺にダブって聞こえた。
重要なのは暖かい気持ちなんぞこれっぽちもなく、
俺の中に憎悪が芽生えた
ことであるが。

余談。
この枠が1月以降「かしまし」になるようで。
水曜1時枠は悲惨な事態だが、1時半はレベル高ぇな。

【舞乙HiME】
幼マシロのちょっとイイ話。

って展開を予想してたらこりゃまた予想の斜め上。
人型ミコトとかミユグリーアもどきとか伏線ぽいのもチラホラ。
それにしてもアリカは
一昔前の少年主人公モノをまんま女の子にした感じだな。

エンディングテーマに流れる演出は定番化するぽい。
元々舞乙のEDへの流れ方は秀逸だったが、さらに磨きがかかるとは。
EDといえば、今回ニナ以下メインどころは全く出てなかったのか。
キャスト見てビックリした。

【ローゼンメイデントロイメント】
クオリティ高い人形使った凄いギャグ回。
翠星石&雛苺がノンストップでボケまくる30分、夢のようだ。

あの真紅さえシリアスにボケ倒すんだからたまらん。
シリアスな曲に載せて「はじめてのおつかい」状態の雛苺に爆笑。
オチまで完璧だぜ。
もうアリスゲームとかいいから、ずっとこのノリで行ってくれ。

それにしてもなのはA's、舞乙といい続編モノはレベル高いですな。
嬉しい悲鳴。

|
|

« 地位のある人間 | トップページ | 優勝パレード »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/7187704

この記事へのトラックバック一覧です: ワロス:

« 地位のある人間 | トップページ | 優勝パレード »