« 神作品認定(今更) | トップページ | 邦楽の末期 »

芳乃さくらと白河ことりに関する考察(1)

(2)以降がありそうでないのか、さっぱりないのか分かりませんが。

週末引きこもりシリーズ第2回。
今さらながら「この醜くも美しい世界」を見た。
第7話から最終話まで。
メインヒロインに川澄綾子&清水愛って段階で強烈。
川澄ボイスの正統派美少女最強。
妹属性炸裂の清水愛最強。
幼馴染みに真田アサミってレア加減も良い。
声ヲタ的には文句のつけようなし。

シナリオもワシ好み。闇のヒカリとか反則だぜ。
高橋洋子のOP、石田燿子のEDもイイ。
もっと評価されてしかるべき作品だと思うんだけどなぁ。
充実したひと時であった。

【灼眼のシャナ】
川澄ボイスの吉田さんイイな!
この声はやっぱり正統派美少女やってなんぼですよ。
って、ついさっきも似たようなことを言った気がするが。

しかし妹だのツンデレだのが幅を利かせてる間に
正統派はすっかり希少種になってしまいましたな。

【ARIA】
水着回なのにイイ話。しかもエロくない。
ARIAクオリティすごいなぁ。
作風自体の好みは別れそうだが、気に入ればとことんOK。

「恥ずかしいセリフ禁止」と「ぷいにゅん」は流行るな。
というか、流行れ。

【舞乙HiME】
ここでも野さくはウザいな!
いや、ウザいキャラをやらせたら天下一品という意味です。

しかし前作キャラの配置再転換が絶妙だなぁ。
ナオは性格そのままで(少しだけ)イイ人になってるし。
てっきり今回の黒幕=ナオかと思ってた。
「バックステージ」に舞衣の写真があったのに笑った。

次回予告でミコト喋ったよ。
しかしネコに清水愛起用って無駄っぷりがたまらんですな。

【ローゼンメイデントロイメント】
ここでも野さ(略
カナリアメインの回と思ったら、トンだギャグ回。

>くんくん 津久井教生

とか「くんくん変身セット」とか、
くんくんパート凝り過ぎでひとしきり笑った。
ギャグ路線のままの方が面白いな。
そろそろアリスゲームの予感もしつつ。

【Solty Rei】
水着回。

流行ってるの?

【リリカルなのはA's】
はやて出会い編。
はやてが完璧超人すぎて泣ける。
だいたい、両親お亡くなりで車椅子生活って
どうやって生活してたんだはやて。
っていうか連中、はやてを救うために戦ってたのか。

なのはの敵役に悪い奴は居ない法則。
さて、こんな話をなのはが知ったら絶対戦えないわけだが、
どう処理するつもりなんだろか、大いに期待。
それにしてもヴィータの喋りは
語尾に「にょ」がついたらそのまんまですな。

夢見るなのはアイキャッチ激笑った。
つか、なのは&フェイトの出番ほとんど無かったのに
これだけ話を盛り上げられるんだからすげぇですよ。

【D.C.S.S】
純一 「なにか…あったのか? 急に戻ってきたからさ」
さくら「あまりにセカンドシーズンが酷いことになってたんでテコ入れに」

ウソです。いや、ウソじゃないと個人的には思うけど。

ウソはともかく、冒頭から芳乃さくら節炸裂。
要らぬ誤解大歓迎だぜ。
つーか、この「勝者の余裕」バージョンの音夢がいつもの倍腹立つな。
ここでも野さ(略
アイシアとは真逆だぜ?音夢の性格設定。
ぶっちゃけ、

あ り え な い。

純一 「なにか…あったのか? 急に戻ってきたからさ」
さくら「私はこのレイジングハートで、全てを薙ぎ払うッ!

杖  「All right」
さくら「スターライトッ!ブレイカーッ!!

初 音 島 消 滅 。

ハイさんざんガイシュツのネタでした。
そしてお帰りパーティと芳乃家大掃除。
またヒロインの無駄遣いですよ

【B-Part】
杉並「工藤の工はッ!大工さんの工ッ!進路決定ッ!!」

杉並、面白すぎだ!
ところで、工藤の隠し設定はこのままだと使われないままになりそうな。
とことんダメダメだなセカンドシーズン。

突如シリアスな後半。
なんか、芳乃さくらが物凄い常識人に見えるから不思議。

空気読めない人
野さく、アイシア ←主役
空気読みすぎな人
白河ことり、芳乃さくら ←脇役

こっそり公式サイトのキャラ紹介にも芳乃さくらが追加されてて、
ことり様が3番目に追いやられてるし。
スタッフはことりに何の恨みがあるんですかねぇ。

【次回予告】
次回はことり様活躍ですか?
なんでココでことり様なの?
さくらと音夢のやりとりなんてことり様は知らないはずだし、
それどころか、ズンイチに告白してフラれてるんですよ?
あーもう期待しねぇ。

【今週のやまなこ】
ことり様「それにしても急ね、芳乃さん」

ゆかり様「うぅ~ん、ちょっとね」


ゆかり様「ゴメンね、パーティをしてもらったばっかりなのに」

ことり様「気にしないで。困ったときはお互い様」

やまなこ絡みキタ━━━━━(゚∀゚∀゚∀゚)━━━━━ !!

これほど渇望してたシーンのはずなのに、
ちっとも面白くないってのも辛いところです。
絡みが今回限りでないことを切に願う。

|
|

« 神作品認定(今更) | トップページ | 邦楽の末期 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6933008

この記事へのトラックバック一覧です: 芳乃さくらと白河ことりに関する考察(1):

» #19 さくらの言葉 [くわしまにあ]
大掃除するのに帽子かぶってお洒落してくることりタソ(*´д`*)ハァハァ ・・... [続きを読む]

受信: 2005.11.06 23:10

» D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」 [ぬる〜いアニメの日々]
 とりあえず前シリーズと変っていないさくらに一安心。  冒頭、純一のベッドに不法 [続きを読む]

受信: 2005.11.07 01:18

» D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 「#19 さくらの言葉」 [凡骨の戯言ぶろぐ]
残り7話はアイシアとさくら中心の話で消化するんですか? としか思えません。正直。 もうこの先ずっとアイシアとさくらが魔法の是非についてグダグダ語っていく展開しか想像できないいんですが・・・。 しかも私は前作見てないから全然ついていけないよ (つД`) やっぱり前作見るべきかな。 でもなんかS.S.のためにDVD借りてくる気は起こらない・・・ 今週のことり。 相変わらず扱いが・・・もういいや。 ことりが出てくれれば私は満足ですよ。 しっかし、ことりと環ってD.C.のヒ... [続きを読む]

受信: 2005.11.07 03:02

» D.C.s.s. 第19話 後半パート [ろくなの個人的報告書]
D.C.s.s. 第19話 前半パート>>>ことり「じゃあそろそろ」さくら「うん、今度はみんな遊びに来てね」さくら「うん、言ったよ、魔法は教えないって」純一「やっぱりな」さくら「チャンと言った方が、アイシアちゃんの為だと思うし」純一「でもな・・・」さくら「うん?ど...... [続きを読む]

受信: 2005.11.07 22:39

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:やっほ〜〜! みんな、ただいま〜!芳乃さくら、ただいま初音島に帰って参りました。え? 今日はみんなで、ボクんちのお掃除まで手伝ってくれるの?アハッ、こんなに歓迎されちゃうなんて、ボク、感激だなぁ〜〜。え〜と……ところで、さっきからキラキラとボク...... [続きを読む]

受信: 2005.11.08 02:04

» D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」 [我流黙示録β]
アイキャッチのクオリティが妙に高いのは何故だ さて、いよいよ終盤に入り、最終話へ向けて加速・・・してるのか? [続きを読む]

受信: 2005.11.08 19:51

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
さくら登場って事でアイシアが魔法を教えてもらおうとする話でした。 [続きを読む]

受信: 2005.11.09 02:53

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19 さくらの言葉 [ジェリタの気まぐれアニメ日記]
今回はかなり適当です。 アイシアはさくらに魔法を教えて下さいとお願いしますが さくらは魔法の危険性を理解していないアイシアには 魔法を教えることはできないと話します。 しかし、アイシアにはさくらの言った魔法が危険だという意味が理解できません。 だってア... [続きを読む]

受信: 2005.11.10 17:10

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 [パズライズ日記]
今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。 さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。 パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。 しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家....... [続きを読む]

受信: 2005.11.10 18:56

« 神作品認定(今更) | トップページ | 邦楽の末期 »