« SonyEricsson製FOMA登場について | トップページ | 10月22日の幕張新都心 »

オリコンデイリー初登場2位

あの人気アニメ主題歌がチャート初登場!

オリコン様に「人気アニメ」と言われるほど人気なのだろうか。
U局深夜なのに。
俺の中では超人気ですけれども。

しかし2位とは。
周りに強豪が居なかったとは言え、驚いた。
水樹単独でハピ☆マテを抜き去ったら笑う。

さて、充実のアニメ感想。
なんだかんだで色々見てしまっていたりする。

【エウレカセブン】
2回目の視聴再開。

ちょっと見ないうちにガチンコ少年アニメに化けてた。
レントン少年の成長っぷりに感動した。
後半は視聴続けられるかなぁ。

【canvas2】
第2話&第3話まとめて視聴。

で、感想。
幼馴染み vs 従兄妹の構図。
いやーベタですな。ベタは嫌いじゃないぞ。
勝ち目の見えた義兄妹(CV野さく)と学園のヒロイン(CVほちゃ)より
遥かにマシじゃないか。
しかもエリスが名塚、霧が生天目と来た。
何気にレベル高ぇー。

同じギャルゲモノなら「To Heart2≒canvas2>ラムネ」
見てもみなくてもどっちでもいい風味。
暇なら見るべ。

【はっぴぃセブン】
第2話。
ヒロインが変身しないことを知って笑った。
第3話。
40歳バーコード教師が哀れ過ぎて感動した。

キャラクターのベタさ加減、
何気に豪華なキャスト陣と実はレベルが高いんじゃないかと
いう疑念が出てきた今日この頃。
特に桑島。
桑島ボイスの元気少女なんて久々に見たですよ。
土6のせいで桑島ボイス=死臭だもんなぁ。
金朋の浮きっぷりは相変わらずだが。

どうでもいいんだが、
これでDCSSにゆかりん復帰したら千葉テレビーム日曜深夜は
芳乃さくら、鳳仙エリス、迫守亜麻乃と金髪ヒロイン3連発ですか。
なんだかなぁ。

【ぱにぽにだっしゅ!】
なにが

放送時間を20分繰り下げてお送りします。

だ!
おかげで週前半がオール微妙臭になってしまった。

【To Heart2】
小牧愛佳編。
満足にキャラ紹介もなくなし崩し的に始まって、
ベタな展開を見せてそして終わった。

相変わらず微妙な線を抜け切れんですな。

【ARIA】
オープニングテーマを本編の一部にするのは構わんが、
それに台詞を被せるのは普通に聞きづらいだけ。

そんな不満が些細なものに感じられる癒しワールドへご案内。

新キャラアリス登場。
ことごとくイニシャルが「ア」で統一されてますな。
もみ上げだからモミ子だったのか。
このセンスもまたいい。いやー癒されます。

【灼眼のシャナ】
釘宮のイングリッシュ最高だぜ!
ツンデレやらせたら天下一品だな釘宮。

岩田光央ボイスの浮きっぷりが凄かったのがちょっと気になり。
こんなはっちゃけた演技岩田兄貴しか出来ないけどな!(褒め言葉)
本編もハイレベルだが、声ヲタ視点でもレベル高ぇ。
水曜深夜の2本は満足度大でございます。

|
|

« SonyEricsson製FOMA登場について | トップページ | 10月22日の幕張新都心 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6490275

この記事へのトラックバック一覧です: オリコンデイリー初登場2位:

« SonyEricsson製FOMA登場について | トップページ | 10月22日の幕張新都心 »