« ペプシの種フィギュアと西瓜ペンギン | トップページ | 買い物情報@CTC »

早起きは三文の得

いくらなんでも、アニメ見るために早起きってどうよ>俺。
いやね、夜は残業だったり情報セキュリティ試験勉強だったりで
時間が確保できるか分からないのですよ。
そんな状況下でアニメ13本をさばくにはこうするしかなかった。
反省はしていない。

そんなわけで今週は毎日30分早起きしてアニメ。
馬鹿だろ>俺
しかし正直、朝からcanvasだのTo Heart2だのは重いッス……。
こんなこと今週しかやりませんよ、念のため。

ということでアニメ感想。
作品評もつけてみた。

【Canvas2~虹色のスケッチ】×
オープニングが「Honey Bee」なトコにいきなりサプライズ。

と言うことで、前知識なにもなしで視聴開始。
canvas2って、「1」はどうしたんだ「1」は。

さて本編。
またお兄ちゃんか!

もはやこのようなベタには飽きた。飽きた。
いきなりパツ金妹が事件起こして、
次々とキャラが登場して、何がなんだか。
初回からクライマックスかよ。
赤信号見ただけでトラウマだったらオモテ歩けねーだろ。

そして過去に何かあったっぽいキャラ登場。
ん、これは「1」のヒロインとかいうオチですか?
そんなもんしらねーって。

絵は嫌いじゃないんだが、こんなもの12話(24話?)も
見続けられる自信がまるでない…

【はっぴぃセブン】△
オープニングCMの凄い顔出しに驚いた。
さすがトライネット、W~ウィッシュにIZUMOと
次々と微妙臭溢れる作品のCMが。

で、本作。
現代版七福神とでもいうべき話なのか。
タイトルを見た段階で気付くべきであった。
とりあえずキャラが一気に出てくるのはダメだ。

2頭身キャラは可愛いが、それ以外はウダウダ。
いや、変身シーンとか要らない。
期待通りの微妙臭……。

【ここで余談】
天才ピアノ少年による「ファイトファイト千葉」が
各作品のCMごとに入っていて、非常にウザい。

【アニメ魂 To Heart2】△
オープニング。
これは前作も歌ってた人じゃないか。
正直、いきなりこの微妙臭に焦る。

ヒロインの声を聞いてまた焦る。
中の人、雛菊姉妹かよッ!(どっちかは忘れた)
声もアレなら展開もアレ。
30分が長い長い。
終わったと思ったらAパートが終わっただけで焦った。
なんだこの超凡作。
所詮はアニメ魂レベルのようだ。
このみ嬢はカワイイんだけどな。

それ以上に、
D.C.S.Sから学園美少女系ばかりでいい加減飽きてきた。
詰め腹切らされるのは日曜深夜組なんだろうけど。
とりあえず次回だな次回。

【ぱにぽにだっしゅ】
もょもとってどうよ?

今回は「黄色いバカンス」の通常バージョン。
これはこれで逆にビビったわけだが。
と思ったら1年D組のエンディングというサプライズ。
まったく油断ならねぇ作品だ!

次回は2:00から放送。備忘録を兼ねて。

【ぺとぺとさん】
新作ラッシュに紛れて最終回。
この手の作品にシリアスオチは要らないと思うですよ。
いつも通りのノリのまま最終回突入の方が良い。

同系統のかみちゅが文字通り神がかってたからなぁ。
決して悪い作品じゃなかったのだが、残念。

【ARIA-The Animation】△
マッグガーデン、牧野由依――微妙臭要素満点。
俺の極上なパヤパヤタイムを返せッ!!
というのがファーストインプレッション。

これはいわゆるマターリ癒し系か。
Aパートで概ね舞台設定が理解できたのはポイント高い。
デフォルメキャラも面白い。
これは雰囲気買いだな。
好きな人は好きだろうし、興味ない人は無かろう。
ワシ的には嫌いな話じゃないが、
第1話「だけ」はデキがいいのがマッグガーデンクオリティ。
ずっとこんな調子でも困るが…。

【灼眼のシャナ】○
オープニング川田まみ、エンディング高橋洋子というジェネオン臭満開。
だが素敵だ。
この組合わせだとどんなほのぼのワールドも一瞬にしてシリアス化。
たとえばARIAでI'veのテーマなんて使ったら即世界崩壊。
何を言ってるんでしょうか俺。
隣の席の美少女が浅野真澄ボイスなところで俺世界崩壊。
何を言って(略)

さてシャナ登場。
釘宮といえば、ロリボイスの筆頭にしてハガレンのアルフォンスで有名。
どっち系の声でいくのかなーと思ってたのだが、
こんなキャラもできるのか!
これは新発見。

さしあたり説明回と言ったところか。
初回から戦闘シーン(?)だったのだが、
この点リリカルマジカルがガチ燃えの展開だったので
どうしても比較してしまう。なのはがレベル高杉だったわけで、
微妙臭ばかりの他新作に比べれば一歩上ぽい。

+ + +

ここまでで水曜分終了。
木曜深夜がまた新作集中しててヲタ泣かせ。
tvkエリアの「舞乙HiME」「なのはA's」「苺ましまろ」の被りは鬼だろ。

とりあえず今日は「舞-乙HiME」を見てから出勤することにします(ぉ)

|
|

« ペプシの種フィギュアと西瓜ペンギン | トップページ | 買い物情報@CTC »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

キャンバス”1”のアニメは何年か前にアニメになってますよ。
ただしOVAの15禁で。
その中途半端さゆえに黒歴史扱いですけど。

投稿: 通りすがりの人 | 2005.10.08 00:46

情報ありがとうございます。
叩くためだけに書いたネタですので、
「1」の件は気になさらないで下さい。

「2」が黒歴史にならないことを願います。
もはや見る気はあまりないですが…

投稿: 鏑木 | 2005.10.08 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6288342

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の得:

« ペプシの種フィギュアと西瓜ペンギン | トップページ | 買い物情報@CTC »