スケジュール満載
今週は下半期(10月~3月期)のスタートと言うことで、
元々仕事が多めなんですよ。
そこへ、セキュアドの勉強やらアニメやらがやってきて、
おいおいどーすんだよ>俺
4月のようなテンパりぶりはもう勘弁ですよ。
もう新しい仕事は頼まれたってやらねぇ。
数えてみたら今週チェックすべきアニメが13本だって。
馬鹿じゃねーの>俺
アニメは順次消化するとして、今日はケータイネタで攻めてみる。
ドコモ、音楽ケータイやらくらくホンなど新FOMA4機種を発表。
CEATECを前にドコモからFOMA秋冬モデルがリリース。
てか、この前地デジ対応モデルを出してきて、
冬には本命の902iシリーズが控えてるのに加えて
こんな隠し球まで用意していたとは。
ナンバーポータビリティ控えてドコモ必死だな。
裏を返してよく言えば、ドコモの底力を見せ付けられたわけだが。
記事見た限りで、簡単に感想。
○MUSIC PORTER X・Music Porter II
どちらも三菱製の音楽特化型ケータイ。
型番は順にD851iWM、D701iWMとのこと。
「X」の2.8インチディスプレイってどんなデカさだ…。
それぞれ「モバHO!」「Mora」に対応。
個人的にはイマイチピンと来ないんだが、現状のPCが無いと再生できませんって
スタイルは不親切すぎると思うので試みとしては良い方向性かと。
しかし個性の異なる2機種を用意してくるとは普通に驚いた。
○Prosolid II
薄さ16.7mm、99gのカメラ無しケータイ。型番はP851i。
ようやくFOMAでも軽量薄型が出てきましたな。
初代Prosolidと似ているがこちらはiアプリ、iチャネルにも対応。
カメラはないが、テレビ電話(キャラ電)対応というのは面白い。
というか、どうせテレビ電話なんて使わん。
FOMAでこれが実現できるレベルまで来てるなら、
もはやmovaは企画端末としての役割さえ終えたと見てよさそうですな。
初代ProsolidがDual用に欲しい今日この頃。
○らくらくホン シンプル
誰がなんと言おうと、ツーカーSのパクリ登場。
型番は「D880SS」。
前のFOMAらくらくホンは「ES」=イージーシンプルだったのが
「SS」=スーパーシンプルに進化。やれやれ。
ツーカーSとの決定的な違いは液晶と短縮ダイヤルの搭載。
正直、固定電話でもこれくらいは乗っかってるわけで、
あってしかるべきだと思っていたのでわが意を得たり。
そんなわけで実に三菱が3機種。
900iのときは物凄いスロースタートでどうなるかと思ったが、
ココに来て見事に息を吹き返しましたな。
さて、未だにFOMAをリリースしていないソニーエリクソンが
どうくるか、嫌でも期待が高まるわけですが……?
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- SO-02C Xperia acro周辺機器レビュー(2011.08.25)
- SO-02C Xperia acroさらっとレビュー(2011.08.07)
- SO-02C Xperia acro購入の巻(2011.07.27)
- ipod touch+Aterm3500を試す(2011.01.25)
- VAIO EシリーズVPC EB2AFJ(15.5インチモデル)レビュー(2010.07.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント