« mixiはじめました | トップページ | SEED Destiny Second Seasonもしくは今後のサイト運営方針について »

D.C.S.Sのさくら復活について

個人的に超祭りなのだが、まずは別の話。
なにやら我らがほちゃの新ユニットが結成されたようで。
その名はAice5(電撃オンライン)

> メンバーは神田朱未さん、浅野真澄さん、木村まどかさん、堀江由衣さん
> たかはし智秋さん

うわ、すげぇこのスタチャ臭。
若干一名、知らない方が混じってますけど。

> また、結成のいきさつについては堀江さんが「神田朱未さんが参加していた
> ユニットに憧れていて、1年以上にわたってずっと“ユニットやりたい!”と
> いい続け、ようやく結成にこぎつけた」

ユニットって、Kをリーダーにしてるあれっすか。
このメンバーならあのユニット確実に上だけど…

だけど…

やまとなでしこは完全放置ですか…orz
まぁ、ほっちゃんリーダーということで今後の活躍に期待。

気を取りなおしてアニメ感想。

【ARIA】
「アンタ達なに馴染んでるのよー」
と我らの台詞を代弁する愛華。
アリスが普通にレギュラーに加わってました。

ウンディーネ、サラマンダーについでシルフと来たか。
アレだな、現実にも職業を夢のある名前にすべきだ。
つーか、シルフばりに飛んでくるアイシアさんが最強。
このシルフ、浪漫倶楽部(原作者同じ)の部長に似てるな、
とか思ってたらマシンに思い切り浪漫倶楽部とか書いてあった。
確信犯め。

本編が普通に泣ける話で参った。
ねこの恩返しってかー!
なんだこの最強ヒーリングアニメ。

【舞乙HiME】
でぼちんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

今回はしっかり活躍してるじゃないか。
能登ボイスとの漫才も健在。
しかもユキノのマイスターなのかッ!

【ローゼンメイデントロイメント】
♪白馬の王子様なんて信じてるわけじゃない

改めて見るとOPのジュン君が美形すぎるw
引きこもりの王子様とは…。

薔薇水晶は7番目の姉妹。
真紅軍団で4体、水銀灯に薔薇水晶加えても数が合わない…?
と思ってたら次回登場のドールが最後の1体か。

舞乙でもローゼンでもウザキャラを演じ続ける野さく。
元々ウザキャラなのか、野さくだからウザキャラなのか、
考えないことにする。

【Solty Rei】
駅を探すはずが速攻発見した挙句一緒に乗った構図に笑った。
ロイの狼狽ぶりとかかなり良い。

ゆかりキャラのやる気の無さ加減は萌えるなぁ。
地味に面白い。本当に地味に。

【D.C.S.S】
鳳仙エリス芳乃さくら復活かッ!?

ことり「ばきゅぅん?」

(;´Д`)ハァハァ

そんなわけでさくら探し開始。
前回までのアイシアのフリは何処へやら。
前作サイドストーリーの黒猫探しを思い出すな。
それにしてもことり様の服装が神掛かっている。

<B-Part>
そして昭島先生の妹とかいう下らんオチ。
そんな余計な前フリはもう要らんのですよ。
だいたいあんなパツ金、どう見たって兄妹じゃねぇだろ。
芳乃家は例の婆ちゃんがイギリスの方だが。
鳳仙エリスは知らん。

またグダグダなダメーポクオリティかと思いきや。

ゆかりんの挿入歌キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

そして本物芳乃さくら、


光 臨 !
 

台詞より先にゆかりん挿入歌が来るとはやられたぜ。
こんな演出が出来るならそれこそ余計な前フリは要らなかった。

で、さくらは何のために帰って来たのだろうか。
よもや音夢と仲良しさんになるために帰って来たわけではあるまい?
アイシアが魔法でみんなを幸せにしたいとか言ってるんなら、
ここはひとつ、ゆかりんボイスで華麗に
「みんなを幸せにするッスよ~」
とか言って頂いて万事解決、コレ最強。嘘ですごめんなさい。

結局、アイシアと適当に絡ませてグダグダなまま終わりそうな気がするが…。
次回あたり、OP&ED刷新希望。

余談。
エンディングクレジットの挿入歌が「vo:芳さくら」になってたな。
良く見かける誤字だが、公式でやるなよ…。

|
|

« mixiはじめました | トップページ | SEED Destiny Second Seasonもしくは今後のサイト運営方針について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

どうでも良いけど、TBが凄いことになってますな。
TBがTBを呼んでるってのもあるんだろうけど、
タイトルをストレートにしたんで目立つのだろうか。
実はコレ、意図的にやってみた実験。
タイトルと冒頭で全然関係ないこと書いて、
本題は5行目くらいからはじめる俺日記スタイルは
ブログ向きじゃないんだよなぁ…と実感。

投稿: 鏑木 | 2005.11.06 01:28

遅ればせながらAice5のメンバーを調べたら、木村まどか以外全員D.C.と関係のある声優ではありませんか?

投稿: 秋山 | 2006.06.20 09:21

当方には興味がない事柄ですのでコメントは差し控えさせていただきます。

投稿: 鏑木 | 2006.06.20 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6753646

この記事へのトラックバック一覧です: D.C.S.Sのさくら復活について:

» #18 桜色の蜃気楼 [くわしまにあ]
Aパート全部使って散歩してたよ('A`) 18話に来てもこのまったりっぷりは、... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 15:49

» [D.C.S.S]第18話 桜色の蜃気楼 [もえろぐ]
「D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第18話です。 今回は、いよいよさくらちゃんの登場!! 待ってたよ~~~さくらちゃん! ことりちゃんが音夢ちゃんの激しい攻撃に見舞われて戦域脱出状態なので さくらちゃんは強力な戦力になるはず・・w でも、みんなの話が気になるなぁ・・ 「セクシーバキューン」なさくらちゃんなんて 私の愛するさくらちゃんじゃないです!w さくらちゃんが誰だかわからないアイシアちゃん。 音夢ちゃんには隠そうとしていますが アイシアちゃんの口から... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 16:25

» D.C.S.S. 18話 [秘湯ありおね]
今回はさくらが帰ってくるお話。 はじめに出てきたさくらと思わせるような女性は、実は昭島先生の妹。このシーンは本人でもよかったのでは?と思った。 さくら [続きを読む]

受信: 2005.10.30 19:02

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 [パズライズ日記]
今回はさくらが帰ってくるお話でした。 さくらを見かけたという情報をもとに探しに出かける純一達。 しかし、アイシアはさくらが誰か分からない上、誰にも相手にされないので帰ってしまいます。 純一達はうたまるを見つけ、さくら探知機として追跡しますがお店で食事して....... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 17:50

» DCSS 第18話 [海の蒼、空の青]
前回見出して、気になったので視聴 さくらという人が帰ってきたとかで大騒ぎ しかも、セクシーバキューンになってるとかw アイシア以外は皆さくらと面識があるようで、探しに行くことに 誰もアイシアに説明をしてあげず、完全無視 かわいそう・・・ さくらと仲... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 20:09

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話 「桜色の蜃気楼」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
久しぶりにことりキタ━(゚∀゚)━! 他にも美春に水越姉妹と最近音夢とアイシアに [続きを読む]

受信: 2005.11.03 01:34

» D.C.S.S. 第18話「桜色の蜃気楼」 [ぬる〜いアニメの日々]
 ようやく、さくら登場! 個人的には特に思い入れがあるキャラではないのですが、彼 [続きを読む]

受信: 2005.11.05 23:14

« mixiはじめました | トップページ | SEED Destiny Second Seasonもしくは今後のサイト運営方針について »