« 早起きは三文の得 | トップページ | 10月10日は体育の日 »

買い物情報@CTC

↓今日の千葉テレビームの切り抜き。

DSC00650

0:00から1時間半も買い物情報。
1:35からリリカルなのはA's。
2:10放送終了。
極上な魔法少女のために電波垂れ流し続けてるのかと思うと、
千葉テレビームを褒め称えたくなってきた(ぁ)

そんなわけでアニメ感想。
あぁ、時間削ってアニメ見てますともッ!!
開き直り。

【舞乙HiME】○
乙はもしかしてZに引っ掛けてるのだろうか。

新主人公アリカの声がとてつもない微妙臭。
同じく新キャラニナのほうは誰かと思ったら小清水か!
安定っぷりが対照的。

栗林のオープニング、最低限の世界設定、
初回から激しいバトルとつかみはオッケー。
前作と同じであって同じでないのはよく分かったが、
キャラの配置転換(?)も絶妙だ。
つーかミコトはネコかよ。なんて中の人の無駄遣い。
マシロ様の中の人も同じはずなんだが、
これもやっぱり微妙な違和感が。これはこれでアリだが。
そんなことより碧ちゃんは出ないのですかー?

エンディングは前作とはガラっとノリが変わった。
ここに新たな声優ユニットソングが誕生。
展開は期待してよさそうだが、当面は声だな声。

【苺ましまろ】
はビデオに録りました。後で見ます。

【Solty Rei】×に近い△
オープニング「meg rock」――メグロックですとッ!?
あぁ、今後はこの名義で活動されるのですね。

さて本編。
いきなり伊藤静&田村ゆかりのコンビ登場。
おぉぉ、オトナ系ゆかりんですかッ!!

ハードボイルドなオッサンと無垢な少女という危険スメル。
主人公(?)ソルティの中の人、誰かと思って調べてみた。
あのクローバーの人かッ!!
いやーまたお会いできるとは思ってませんでした(羽衣以外)。
ぶっちゃけこの声質は嫌いじゃないが、演技がなぁ。

全体的に「超B級」の香りがする。
ゆかり買いするにはリスクが大きすぎるかなぁ…

【BLOOD+】×
なんかさ、土6とか言って騒がれすぎじゃね?この枠。
だいたひかる高橋瞳が土6の女王とかさ。

本編Aパート早々。

土6の すごい パヤパヤ

そして

土6の すごい グロテスク

ハガレンを超えたな。

1年ロングスパンモノはちょいとでも不安要素を覚えたら
切ってしまったほうが無難。どうせ続かない。
エウレカの例もあるし。
あぁ、最近のエウレカは面白いそうですね。
これの代わりに視聴再開してみようか。

しかし言われてたこととは言え、
種&ハガレン層は確実に離れるなこりゃ…。
インクルーディング俺。

さて先週のリリカルA'sから一週間が経過したわけだが、
やっぱりリリカル魔法少女がぶっちぎりのクオリティ。
次点にシャナ、舞乙。
以下軒並み微妙。
白黒はっきりした方がワシ的には本数削れて良さげやも(ぉ)

|
|

« 早起きは三文の得 | トップページ | 10月10日は体育の日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6312076

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物情報@CTC:

« 早起きは三文の得 | トップページ | 10月10日は体育の日 »