« マリーンズ優勝 | トップページ | SonyEricsson製FOMA登場について »

ドラクエ2とFF4

さて、ようやくFOMA向けのドラクエ2を始めましたよ。
サクッとサマルトリアまで進めてみた。
ルプガナ到着くらいまではレベルとか購入アイテムとか、
攻略法ソラで言えます。
そしてロンダルキアでいつも引っ掛かるわけです。

スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジーIV」に続き
「V」、「VI」のGBA移植プロジェクトをスタート

いやぁ、懐古厨には嬉しい話。
あの頃のFFは良かった。
日記ではネタにしなかったのだが、4の「リメイク」は俺超待望。
今まではベタ移植だったわけで。
FFの4は俺の中でドラクエ3&5、
テイルズファンタジアに並ぶ好きな作品なわけで。
召喚師リディアは初代萌えキャラなわけで。
ゴルベーザ四天王バトルをGBAで出来ると考えただけで
ワクワクしてきますよ全く。

GBAというのもポイント高い。
この前買ったGBASPでプレイできるし。
正直、天野絵のミクロは微妙だが。
あー冬が楽しみだ。

ちなみに3はDSだけど買い。DSは実弟から奪って買う。
懐古厨の名はダテじゃねぇですよ。

-19日追記-
公式見てたら、新要素追加が出てた。
新イベント、新ダンジョン追加キター。
GBA版IIと同様、ラストメンバー以外の仲間に活躍の場が与えられるぽい。
ヤンとかパロム&ポロムは能力設定上は最後まで通用するし。
マジ楽しみだ。
しかし使われる画像の「フェイズ戦にギルバート」。
ゴミの役に立ちゃしねぇですよ(ぁ)

|
|

« マリーンズ優勝 | トップページ | SonyEricsson製FOMA登場について »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6462630

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ2とFF4:

« マリーンズ優勝 | トップページ | SonyEricsson製FOMA登場について »