« 買い物情報@CTC | トップページ | セキュアド挑戦記(14)本試験一週間前 »

10月10日は体育の日

ハッピーマンデーとやらで第2月曜に変わったんでしたっけ。
たまたま今年は10日に当たったということか。
元々10月10日って晴れの特異日で祝日に制定されたのですよ。
って、去年も書いた気がする。
しかも今年は雨。

金曜は飲み会で日曜は遠出。
週末アニメをすっかり溜め込んでしまった。
8本4時間。
そんなわけで体育の日にもかかわらず、
試験勉強にアニメ視聴ですっかり引きこもり。

アニメ感想見た順。

【苺ましまろ】
また登場した爺さんワロス。

次回がクリスマスで完結ってトコだろうか。
ネタが続くかどうかと言う点は別にして、
このノリならあと1クールやっても良かったかと。

【銀盤カレイドスコープ】×同然の△
オープニング短ッ!?

これが川澄ボイスと気付くまで5分は経過していた。
この手のキャラボイスは初めて聞いたな。
苺ましまろの茉莉の後だけにそのギャップが素敵だ。

と言うことで、見どころは川澄と千和。
それ以外は非常に中途半端。
ソルティを超B級と評したが、もはやC級。
第1話でこれはこの後辛かろう……。

【D.C.S.S】
あぁ"ーーーーーーーーッ!!

冒頭からことり様が切なすぎる。
ことり&アイシアでそのままOPに入っても全く違和感ない。
むしろこれが正しい姿。

CM明け。
いきなり野さくのドアップ。
全部台無しだよ
何が「変な意味じゃなくて」だ。
すぐ消えろ今消えろさぁ消えろ。

そしてこの修羅場。修羅場はいいんだけどな、
99%ことり様ハッピーエンドなんてありえない
出来レースだぜ?

空気を読めないキャラ代表アイシア。
空気を読むという言葉が辞書に無い野さく。
空気読みすぎのことり様。
もう誰を一番幸せにしなきゃいけないかなんて明白だろうが。

【ネギまだかアニメロだか】
「今回は朝倉さんも活躍されてますよ」

そんなややこしいCM流すなッ!!
紛らわしい朝倉は消えてくれ頼む。
何気にアニメロとネギまDVDのコラボですか?
次元の低いコラボだ・・・

【D.C.S.S-Bパート】
「ちわっす!」

神が降臨なされた。

野さくが居なくなったらことりに来るわけだ。
こっちの朝倉も消えてくれ。

2年分のお礼なんかで綺麗にまとめられたとでも思ってるのかッ!!
そんなもんが幸せであってたまるかよ。
これで「ことり編」終了?
1話しか与えられない新キャラ部隊と
1話も与えられない旧キャラ部隊に比べりゃ格段の
優遇ぶりだけどさぁ……。
キラが大活躍してりゃ満足な某運命と同じ完璧自己満足じゃねーか。

次回「芽生えた想い」。
なんか今回の最後、アイシアに妙なフラグ立ってたがまさか……。
珍しく萌先輩による次回予告かと思ったら鍋の説明が始まった挙句、
途中で打ち切られたのには笑った。

【canvas2】【はっぴぃセブン】
時間的にもう無理。

【リリカルなのはA's】
トリを飾るはこれ。
D.C.S.S→なのはA'sコンボはマジ最強。

冒頭、釘宮某と清水愛のトーク(キャラ名は忘れた)。
出番のための出番ではない、ちょっとした伏線。
釘宮がフェイトを呼び捨てにするにちょっとした違和感。

そして一転してシリアス。
そうであった、激しくガチバトルの途中であったッ!
敵方が魔法使い1人、格闘家1人、魔法戦士1人。
なのは・フェイト陣営が魔法使い2人に
格闘家1人(アルフ)、それとフェレットもどき。
これは分が悪い。
だがこれは燃える。ガチ燃え
フェレットもどきには回復担当の属性が付与されたようで。
リジェネ+リフレクと言ったところか。
前作は攻撃魔法一本だったんでこーゆーのが出てくると
ちょっとしたサプライズ。

そして、なのは&レイジングハート死す!
第2話にして超クライマックス。
種で言えば第49話くらいの勢い。

なんだろうね、萌えキャラを使った燃えアニメ。
2話まるまる使って燃え路線一直線。
燃えと萌えの両立を狙った作品はここ最近の流行だが、
こんなアプローチの仕方、しかも豪速球は反則だ。

|
|

« 買い物情報@CTC | トップページ | セキュアド挑戦記(14)本試験一週間前 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6343306

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日は体育の日:

« 買い物情報@CTC | トップページ | セキュアド挑戦記(14)本試験一週間前 »